Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.5 ☆コーデ投稿:1/29☆

お気に入りコーデ-豆柴と散歩を楽しんで♪

もらったステキコーデ♪:54

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
新入荷のアイテムの中から今の季節にふさわしい
「お散歩スタイル・あったかコーデ」【茶】を選び、
犬好きとしては思わず一目惚れしてしまった(!?)
丸っこさが堪らない(!?)「君といっしょ豆柴」の
2匹をお供に、背景-「雪景色の噴水公園」に
出掛けるコーディネートにしてみると
季節感満載の可愛い雰囲気に出来上がって(*^_^*)
豆柴のモコモコとした可愛さに
何度見てもノックアウトされております(#^^#)
ちょうど今日は気温が急降下して東京も雪が舞いましたが、
<雪やこんこ…犬は喜び 庭駆け回り>との童謡の歌詞の如く、
ピンと凍てつく寒さを楽しんでいます(*^^)v
 ◆  ◆  
(つぶやき)
毎年、インフルエンザも大流行する冬を迎えて
新型コロナウイルス感染の急拡大が収まりません。
東京は2度目の緊急事態宣言が
発出されてから3週間程経過し
感染者数はやっと減少して来ましたが
重症患者も高止まりして医療現場の逼迫は厳しいままです。
そんな中、昨年末の12月から在宅勤務が本格化!!。
12月の出社日数は6日・1月の出社日数は4日のみ
緊急事態宣言が続く2月は完全在宅勤務となります。
在宅勤務となると通勤がないので、
朝晩はゆっくり出来ますが、
自宅でただ一人の仕事となると予想以上に疲れるのと
閉塞感が半端なくて(!?)、…うつ気味になる気持ちが分かる!…と
思ってしまう日々が続いて(@_@。
そんなこんなで、手元に映画の無料鑑賞チケットが何枚かある為、
平日のシフト休(在宅でもシフト制なんです!?)の日には
映画鑑賞に出掛けたりしています!?。
平日の映画館は空いていて前後左右に誰もいない状態で
のんびりと映画を楽しんだり(*^_^*)
また、2月の歌舞伎座には赤ちゃんの頃から舞台を観ていた
中村勘太郎君が9歳でお父様の勘九郎さんと
「連獅子」の初演となるのでチケットを押さえ、
こちらも感染対策を徹底しての観劇予定です(^^♪
…と…、人に会ったり食事をしたりはないものの、
平日の日中には外出もしていますが、
つつがなく過ごしております~(*^_^*)
また、3月には結婚式へのお誘いも頂いていて
お式だけで披露宴はないものの、
一生に一度のお祝いには参列するつもりです。
コロナウイルス感染での自宅療養下での急死や
後遺症も取り上げられている上に
収束の決め手となるワクチン接種には
かなりの時間がかかりそうで
…初夏辺りに1回目が接種できればいいなぁ… と
思われる現状を思うと、
感染しないことが何よりも第一ながら、
最低限の生活の楽しみやお付き合いは
大切にしたいと思う日々を過ごしています。
                     ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2021/02/14 00:50
ハッピーバレンタイン(*´∇`*) ステプと共に、甘いチョコレートをお届けです♪
アバター
2021/02/13 23:24
こんばんは
アバター
2021/02/13 22:46
こんばんは 
今日は暖かい一日でしたね 
明日は何処かへ行きたくなりますね★^~^★
アバター
2021/02/13 22:01
今晩は✨
とっても良いお天気で暖かくお布団干してフカフカ(^^♪
ニコ店イベ小麦2・トマト1用意してね♬
アバター
2021/02/13 21:47
こんばんは。
今週もお疲れ様でした
。明日はバレンタインデー。日曜日で良かった^^;
とても大学病院のドクターのお口にあうチョコレートを買う余裕はないので。
良い休日を~
アバター
2021/02/13 21:11
こんばんは^^ 
今日は暖かかったですね! 明日も良いそうです。(*'▽')
アバター
2021/02/13 20:48
こんばんは!来週18日からのニコ店販売イベに小麦とトマトを用意しておきましょう。
アバター
2021/02/13 17:34
こんにちは♪家族にバレンタイン限定生チョコ買いましたが
すごい行列でしたよ@@;
アバター
2021/02/13 16:47
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v 
眠いです。。
アバター
2021/02/13 15:14
こんにちわ 
朝から女子のカーリングの試合見てました 
一投一投で状況が変わるので目が離せません☆★
今また次の試合が始まります(*^-^*)
アバター
2021/02/13 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Re.infinity』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/02/12 23:37
今晩は✨バレンタインデーの14日が母の月命日なので今日お墓参りに行って来ました♪歩くと暑かったです♪
アバター
2021/02/12 23:26
こんばんは
アバター
2021/02/12 22:58
こんばんわ 
明日から2~3日は春の様な
気温になりそうと天気予報です 
素敵な週末をお過ごし下さいね(;^ω^)♪
アバター
2021/02/12 21:33
こんばんは。
ガーデンイベが始まりましたね。
ミラクルのネコがかわいいなぁ。種、いくついるかしら?
アバター
2021/02/12 20:52
こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、ケマン草のピンクの家とミラクルの猫可愛いです。
アバター
2021/02/12 18:23
こんばんは☆黒ガチャも完売イベと合体なんですね。
また忙しくなります@@;
アバター
2021/02/12 17:16
ニコみせ、トマトの軽食;小麦2トマト1、二千皿イベ有、黒70連動、18日(木)~
アバター
2021/02/12 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『アトラクトライト』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/02/11 23:47
今晩は✨1日中とっても良いお天気で暖かくて洗濯物も気持ち良くカラッと乾きました(*^▽^*)
アバター
2021/02/11 23:22
こんばんは
アバター
2021/02/11 23:17
こんばんわ♬ 
カーリング男女共上位のチームの
試合が白熱して面白いです(;^ω^)
アバター
2021/02/11 22:45
こんばんは☆一年以上ぶりに映画を観てきました♬
熱も測られ感染対策安心でした(^▽^)/♬
アバター
2021/02/11 22:21
こんばんは。
お久しぶりの書き込みです。
訳あって昨日から1人ホテル暮らしです。いいのか悪いのか・・・
アバター
2021/02/11 20:33
こんばんは!ホームセンターに行って苗はいつ頃と聞いたら彼岸ぐらいから販売と言うことでした。
アバター
2021/02/11 20:21
こんばんは。
風が強くて気温の割には寒く感じました。
日差しは暖かくなっても、風はまだ冬ですね。
アバター
2021/02/11 18:39
こんばんは。
3月上旬の陽気って言ってたけど、
吹く風が陽気を追い払っていたのかな。
アバター
2021/02/11 14:56
今日は建国記念日。
国の起原や成り立ちに、思いをはせる日なのかも知れません。

ミャンマーの暴動が治まらないですね。
武力で制圧するのは無理がありますよ。
昔はなかったけれど、今はインターネットがあります。
メディア規制しても、いずれは大きな力となって、民主化に繋がるのではと。
アバター
2021/02/11 13:22
こんにちは 
今日は暖かい建国記念日です 
暖かくなると外出したくなるけど
ステイホームですね★^~^★
アバター
2021/02/11 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『はつこい』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/02/10 23:43
今晩は✨良いお天気でお友達とスシローでランチお腹一杯食べて来ちゃった(*'ω'*)
アバター
2021/02/10 23:10
こんばんは☆暖気での落雪で窓が半分埋まりました(゚д゚)!
想像できないでしょうね~
アバター
2021/02/10 22:56
こんばんは
アバター
2021/02/10 22:55
こんばんわ 
8日月曜日からカーリング日本選手権始まってますね 
毎冬の楽しみです(*^-^*)
アバター
2021/02/10 22:29
こんばんは^^♪ 
陽ざしは春めいて来ましたね。でも、風が冷たいです。(>_<)
アバター
2021/02/10 21:01
強風が吹いて寒い1日でしたが
明日は3月上旬の陽気ですって。
梅が咲き進みそうです^^❀
アバター
2021/02/10 20:44
こんばんは!お雛様を飾り付けました、年に一度のことなので写真を見ながらでしたけど。
アバター
2021/02/10 20:27
こんばんは。
今日は休みでほぼ引きこもって動画とか見てました。
目がチカチカ。
アバター
2021/02/10 19:12
こんばんは。
花粉が飛び始めていますね。
暖かくなるのは嬉しいですが花粉は悩ましいですねーー;
アバター
2021/02/10 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『final phase』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/02/09 23:54
今晩は✨昼間買い物に出かけたら耳が千切れるかと思う位寒かったです(>_<)
アバター
2021/02/09 23:26
こんばんわ 
今日も寒かったです 
春はまだまだ遠いですが
静かに待ちます(*^-^*)
アバター
2021/02/09 21:30
今月の観劇、それは楽しみですね。
どうぞ、楽しんで行ってらっしゃいませ。
アバター
2021/02/09 20:30
寒い日の合間に、陽射しが柔らかく温い日が混じると
春近しと錯覚しちゃいます。冬の後に来る春が愛おしいですね❀
アバター
2021/02/09 20:11
こんばんは!庭の椿の花と梅の花をメジロのつがいが行ったり来たり巣を作るのかなあ?
アバター
2021/02/09 18:30
こんばんは☆ピンクのヒヤシンスの鉢植えを買いました。
咲くのが楽しみです(^▽^)/♬
アバター
2021/02/09 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ご紹介いただいた『春の夢』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/02/08 23:21
今晩は✨
又冬に逆戻りの週明けですが温度差に気を付けて今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/02/08 22:55
こんばんは
緊急事態宣言が延長されたけど
解除されるのも早まりそうですね
今が肝心な時なのでもう少し我慢して
解除しない方が良いと思ってます
今週もよろしく★^~^★
アバター
2021/02/08 22:44
こんばんわ 
ご馳走様でした 今日は寒い一日でした 
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/02/08 20:47
こんばんは!庭の紅白の梅が満開で良い香りです、これからは色々な花が咲きだします。
アバター
2021/02/08 19:10
こんばんは。
今日は強風でしたが気温は思ったより低くなく、部屋の中は寒くないです。
アバター
2021/02/08 18:58
こんばんは。
土日が暖かかったので今日の寒さは応えました。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/02/08 18:07
こんばんは⛄晴れたり吹雪いたり目まぐるしい天気です!
感染者50人ですが油断できません@@;
アバター
2021/02/08 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『春泥棒』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/02/07 23:21
こんばんは☆ポカポカ天気が一変して吹雪になって(゚д゚)!
午前中に買い物に行って正解でした♬
アバター
2021/02/07 23:16
今晩は✨今日は年に1度の消防点検で部屋の感知器の点検が有りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2021/02/07 22:27
こんばんは
アバター
2021/02/07 20:54
こんばんは!今日も温かでしたね孫に庭にブランコとシーソーを作ってやりました。
アバター
2021/02/07 18:48
こんばんは。
今夜は大河ドラマの最終回。
史実と異なるのかまっとうに行くのか、楽しみです。
アバター
2021/02/07 15:29
こんにちわ 
お母さんと大型スーパーへお買物 
食品売り場の人が多く三密状態に困惑しました(''Д'')
アバター
2021/02/07 14:01
こんにちは 
最近ユーチューブで
ストリートピアノを見てます
聴いていたら時間を忘れます♪~♬
アバター
2021/02/07 12:01
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪ 
アバター
2021/02/07 11:09
こんにちわv(〃☯‿☯〃)v 
ニコ店、材料を買うのが面倒だな~
アバター
2021/02/07 01:06
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 行く予定の舞台で役者さんが怪我をして、振り替えに><
アバター
2021/02/06 23:55
こんばんは[♥óܫò]♡♪ 
温かい晴れの土曜日でした。来週はまた寒さ戻りそうです・

結婚式は、披露宴に出て家族全員感染、というケースも
有ったようなので式だけで十分でしょうね・・
お気をつけくださいね♡
アバター
2021/02/06 23:52
今晩は✨今日はとっても良いお天気で買い物行って知り合いに会って日陰で立ち話しちゃった(^_-)-☆
アバター
2021/02/06 22:53
こんばんは 
今年は新型コロナをワクチン接種で
早急に終息して欲しいですね★^~^★
今日は暖かいからか車が多くて
街は溢れているように感じました
暖かさで気も緩んでいるかのようです
皆の行動が心配です
アバター
2021/02/06 21:18
こんばんは!暖かい日でしたね16℃だと草取りも楽でした。
アバター
2021/02/06 17:25
こんにちは♪どんより曇っています。
毛布を洗濯しましたが勿論部屋干しです^^;
アバター
2021/02/06 14:47
こんにちわ 
朝からよく晴れてお布団が良く乾きそうです 
素敵な週末をお過ごし下さいね(*^-^*)♪
アバター
2021/02/06 01:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ログインした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2021/02/05 23:30
今晩は✨Go-To-Eatのプレミアム食事券使用は控える様連絡が何度も来てたのが期限延長の連絡が♬
アバター
2021/02/05 22:27
こんばんわ 
会社帰りに自分用の高級チョコを
いっぱい買ってきました 
お小遣いの使いすぎです(*^-^*)
アバター
2021/02/05 22:03
こんばんは☆明日は3月の気温の予報で
寒暖差に体調が付いていくのが大変ですΣ(゚Д゚)
アバター
2021/02/05 20:06
こんばんは!裏庭に行ったら良い匂いがするので見回すと紅梅が8分咲でした。
アバター
2021/02/05 19:25
こんばんは♪ だんだん暖かくなってきました。春はすぐそこな感じです。
アバター
2021/02/05 00:46
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらでは春一番が吹きました! 春の足音が聞こえます。
アバター
2021/02/04 23:38
今晩は✨節分の次のイベントはバレンタインデー(^_-)-☆自分様にGodivaのチョコでも買おうかな
アバター
2021/02/04 23:11
こんばんわ 
お風呂で温まって今アイス食べてます 
これが美味しいんです(*^-^*)
アバター
2021/02/04 22:26
こんばんは☆ゴミを出しに行くのも覚悟がいる寒さでした!
豚汁で温まりましたよ(^▽^)/♬
アバター
2021/02/04 20:44
こんばんは!イベのチョコ見てチョコフォンデュを作って色々な果物を浸けて頂きました。
アバター
2021/02/04 19:29
こんばんは。
「ねこねこ食パン」を買いました。
猫の形が可愛いのです♥
アバター
2021/02/04 16:11
こんにちは^^ 気が付いたら夕方になっていてビックリします(笑)
アバター
2021/02/04 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらはまだ梅の蕾は固いですが咲いたところもあるとか。
アバター
2021/02/03 23:08
今晩は✨緊急事態宣言の中の立春とは名ばかりの寒い1日でしたが晴れて部屋の中は暖かでした(*‘∀‘)
アバター
2021/02/03 22:57
こんばんは☆立春の頃が一番寒くて最高気温がマイナス10℃近くでした(゚Д゚;)
アバター
2021/02/03 22:53
こんばんわ 
今日は立春 まだまだ冬の最中ですね 
実際今日も寒かったです 
暖かくお過ごし下さいね★♪
アバター
2021/02/03 20:15
こんばんは!嵐山庭園というお店でお庭を拝観しながら軽食を頂いてきました。
アバター
2021/02/03 18:50
こんばんは。
今日は立春。暦の上では春になりましたね。
花粉症の方には辛い時季の始まりでもありますが^^;
アバター
2021/02/03 17:54
こんばんは~
例年通り、立春なのに極寒です~(¬Ο¬;)

朝の散歩中、お菓子のカールが散乱?よく見たら落花生~一人でウケてました
アバター
2021/02/03 14:24
こんにちは。
昨日の節分は犬たちが豆を食べると大変なのでせず、恵方巻を切って食べました。
アバター
2021/02/03 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 海鮮恵方巻が食べやすいように改善されている@海なし県
アバター
2021/02/03 00:27
こんばんは^^ 昨日の節分は何もしませんでした(^^ゞ
アバター
2021/02/02 23:57
今晩は✨鬼は外コロナも外福は内で恵方巻食べた後福豆年の数食べたらお腹一杯に成り過ぎちゃった(^^♪
アバター
2021/02/02 23:35
こんばんは
アバター
2021/02/02 22:36
こんばんわ 
今日は節分 恵方巻を
父と同じ一人で二本も食べて
お腹いっぱいです(*^-^*)
アバター
2021/02/02 21:37
新薬が合わず副作用で吐き気、
眩暈でグダグダになりお休みしました。
本日も然り。恵方巻食べれませんでした。
アバター
2021/02/02 20:43
鬼は~外!福は~内!無病息災で過ごせますように^^

何か楽しみがないと気持ちが塞いでしまいますよね。
心の健康も大事にしたいと思います。
アバター
2021/02/02 20:02
こんばんは!節分なので鬼さんコーデを倉庫から引っ張り出してきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.