Nicotto Town



伝言版 ご報告


気分転換にインしました^^;
まぁ、いろんなドクターもおりますね。

具合が良くならないので、母が病院を変えて、近くの内科に通い出しました。
そこの先生が娘さんに説明しますと言われたの、お伺いしたんです。

「難病だ!うちは内科だそれを助けてくれ(一度も言ってない)というのは、無理な話だ。紹介状を書くにしても、何処を紹介していいかわからん。どうすればいい?どの
病院に行きたいんだ。大手術になる。原因はわからん!」
などと、わたしの目も顔も見ずに言われましたガナ。。
それでもじっと見て「はぁ?」と言い、メモを出すとパタリと口が閉じた。

「もう、終わりみたいよ」
親切なナースさんが横から教えてくれた。
ちゃんとした説明を聴いていない( ̄へ ̄|||) ウーム
それよりも病名は何だ!?
さきほどのナースさんに
「わたし、初めて聞く長い病名で覚えられなくて、教えて戴けますか」
お願いした。「そうね。待っててね」と待つこと30分あまり。
「ごめんね。遅くなって。じゃあ来週紹介状を用意しておきますから」
取りあえず、知っている病院を言って、紹介状を書いて貰うことにはなった。
ものすごく嫌々だった。

病名は「上腸間膜動脈性症候群による十二指腸狭宱の
疑い」(疑いを強調)
なんだそうだ。一度聞いたくらいで覚えられないでしょう^^;
もちろんネットで調べました。確かに症状は似ている。

翌日、違う病院に母を伴い、診察を受けたところ
「僕は長いこと医者をしているが、一度も出会ったことのない病気だし
急にはならないと思う」
で、様子を見ることになりました。若干だけまし、という感じで、相変わらずです。
よくならないようであれば再検査ということになります。
検査も、しんどい物が多いしね。

紹介状を断ろうと電話を入れました。
「あまりのご対応だったので、紹介状はお断りします」
親切なナースさんが出て
「ほんとにね」だった。
そうなのか。。結構患者さんがいるのにな。

ネットで調べると、ふらふらで入ってきた患者さんが、なんでも診療券がないとかで
拒否されたとあった。診療拒否をしたてたんだ。
前の先生はよかったらしい。娘さんの婿だという。

HPもあるしな、書き込みしたろかな。と考えたり。
あのドクターに分かる病気なら、なんとななってる患者さんもいるのだろうし。

小心者やし、ストレスも多いタイプ。変な太り方してるし
あの人は歳いくと、長引いて、病に苦しむ感じがする。
その時、過去を振り返るんだゼ。。

それって呪い?
人を呪わば穴二つだし、違います。
予言よ。
なんて会話をウチウチでしたりしました^^;;イジワルになってしまた^^;

まぁ、過ぎたことはいいんです。

それよりも、母の調子がね。
ひとつ病気をすれば、そこから崩れていくっていう感じに、ちょっとね。
まだ、はっきりしたことはわからないままです。

ま、とりあえず、わたしは元気です^^

楽しい話じゃないですね。
お口直しに
月のワルツ。
素敵なアニメーションと歌をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_eOj476FVVc

アバター
2009/10/22 21:48
うそ~ん、曇ってて、星に願い事が出来んじゃないか~。。。( ̄□ ̄;)!!
アバター
2009/10/22 21:00
こんばんは 木曜の☆ステキお届けです ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2009/10/22 20:50
あーっともうすぐ100になる~
書いちゃえ書いちゃえ(๑→ܫ←๑)ゞ

手毬ちゃん~がんばれ。応援してるよん
アバター
2009/10/22 20:14
黒猫が付いてくる……ステプ★
気がつけば10月も下旬です。早いです。
アバター
2009/10/22 18:55
うちも母がながーーいこと病気です。

疲れますね・・・ヤレヤレ
アバター
2009/10/22 17:15
電子レンジで温めるだけで頭・骨・しっぽまで食べられる、簡単・便利なステプです。常温で数ヶ月保存可能!
アバター
2009/10/22 16:51
Magandang gabi 夕方のご訪問 ♪
アバター
2009/10/22 15:22
今日も秋晴れ^^
明日は母のお出かけにつきあいます。
アバター
2009/10/22 15:21
こんにちは♪
そちらでは綺麗な流れ星見れましたか?
昨夜も曇ってて流星群見れなかったですorzぽちっしゅ。
アバター
2009/10/22 12:38
こんにちわ。

不調ですけど、何とか動いてますわ。 やっとここまで、なんとか、たどり着きましたわ。
アバター
2009/10/22 01:40
こんばんは~ なんか遅くなってしまいました。 なぜだろう?
深夜徘徊ステプ巡回(o`・ω・)ゞデシ!!

よりにもよって、南側に雲がかかっています(><) まぁ、流星群は今回だけじゃないしね♪

お風呂入って、寝ます~ Oo。(。ρω-。) 

いつもありがとうです (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/22 00:47
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
流星群は今日がピークらしいです。見られましたか?
私はあきらめました・・・
アバター
2009/10/22 00:28
すみません。黒猫手毬さんの住んでる場所はいわゆる田舎なのですか?
医者もピンきりです。
病院自体がどんなに有名でも、やはり担当のお医者さんによります。

科が違えば、とんでもない誤まった診断もします。
患者は具合が悪くて病院に行きます。その患者さんやご家族の方の心まで疲れさせてしまって、どうするんですか。

 私の場合は十年ほど前に腰が痛いと思って整形外科に行きました。腱鞘炎では本当にお世話になった良いお医者さんだったです。でも、その後、別の病院で私は内臓の病気だとわかりました。

お医者さんには専門分野があります。その分野で精一杯の診断をしてくれたと今も私は思っています。

どうか、せめて病院を変えてみてくださいね。
アバター
2009/10/21 23:42
足跡足跡^^ こんばんわヽ^^ノ
 肉球が邪魔をしてなかなかうまく弾けないですw
 
 
アバター
2009/10/21 23:09
流星見れましたか?
願いを込めて*^^*
アバター
2009/10/21 22:42
このステプは、甘みを酸味が綺麗にコントロールしているので、エレガンスで複雑な味が楽しめます。
アバター
2009/10/21 22:12
こんばんは^^
またまた出張で中国へ飛ばされそうでーす
今年はこれで何度目だぁ?
今度は下痢をしないように用心用心!!
黒猫さんも元気でねぇ
アバター
2009/10/21 21:55
☆こんとぁ☆  ヾ(✿◕‿◕)ノ夜空を眺めていると不思議と気持ちが落ち着いたりしますね^^逆に落ちる事もあるけど^^;お忙しい中、訪問ありがとうございます^^
アバター
2009/10/21 20:35
その後、お母様も黒猫手毬さんも、体調いかがかしら?
アバター
2009/10/21 19:56
手毬ちゃんただいま~月曜日から夜遊びしてグッタリ
今日は真面目に帰ってきたよん(*´ェ`*)
さてワンのお散歩に行かなくては~^^
アバター
2009/10/21 16:45
ご訪問
アバター
2009/10/21 16:28
どう?この仮装だと、わかそう、でしょ。。。うむ、シンプルだ。ヽ(´ー`)ノ
アバター
2009/10/21 15:43
こんにちは♪週の真ん中水曜日!まn(ry  ぽちっしゅ。
アバター
2009/10/21 09:59
今日は布団の総入れ替え~
ああ・・・シーツにほつれがorz
アバター
2009/10/21 00:26
こんばんは~。ちゃんと毎日来てるよ~~

σ(・・*)  ヽ(・∀・)ノ ハチ公かっ

さぶっ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/20 22:40
秋から冬にかけて寒風と潮風に、一夜干しされた若狭を代表するステプを是非ご賞味くださいませ。
アバター
2009/10/20 22:21
♪の背景も素敵です。
アバター
2009/10/20 22:08
☆こんとぁ☆  ヾ(✿◕‿◕)ノ光速ステプ巡回中♪
黒猫ゲットおめでとうございます!!
アバター
2009/10/20 21:54
こんばんにゃ~☆ ヴァンパイア仕様です~
珍しく映画を見に行きました。
アバター
2009/10/20 21:42
今日はどんな調子ですか?
アバター
2009/10/20 19:39
黒猫手毬さん、こんばんは☆そろそろホカホカ装備が必要かもですね~~旦_(-ω-`。)
風邪は大丈夫そうですか?
アバター
2009/10/20 18:45
こんばんは♪
月末の学位予備審査会の準備に追われてます(・ω・; )
アバター
2009/10/20 14:40
ご訪問
アバター
2009/10/20 11:49
こんにちわです。

今日は、もうすぐご来客なので、急いでステプお届けです。
アバター
2009/10/20 09:39
おはよー^^頑張ってる?
今日は私はヨガ♪
アバター
2009/10/20 05:56
おはよう~♪今週もまたよろしくです~(*´Д`*)
アバター
2009/10/20 01:52
こんばんは~帰宅が遅く真夜中訪問です~~ステプ!!
アバター
2009/10/19 22:51
19日~23日までオリオン座流星群です。
1時間に50個とかいうから見えると思います。
アバター
2009/10/19 22:33
本日お届けの瀬戸内の天然ステプは、脂のりの良い上物でございます。
アバター
2009/10/19 21:15
仕事するのがもったいないような秋晴れでした ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2009/10/19 12:51
Magandang hapon お昼のご訪問 
アバター
2009/10/19 12:07
こんにちわ。

今朝は、エエお天気ですわ。 晴れのステプです。
アバター
2009/10/19 11:42
黒猫ちゃんGETo(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
思ったより早くて良かった~
でも、結構被害甚大そうw
まあ、結果オーライってことで・・・
アバター
2009/10/19 11:23
黒猫手毬さん、こんにちは!

子供はすごく敏感で、大人が嫌だったり、悲しかったり。
そういった心の動きを、すぐ読めるのだそうです。
まっすぐに人を見ているんだなと思います。

だからこそ、期待を裏切らないでほしいと願ってしまうのかもしれません。
お医者様は、とても優しい人だから医者になるのだと。
そうでなければ、人間が好きでなければ、
あんなに大変なお仕事…きっとできません。

大人は忙しくなって、
もしかしたら、子供よりも回りなんか見えなくなってしまうのかもしれません。
お疲れなのでしょうか。
それでも、人の命に関わるお仕事です。
より、たった一つの態度、言葉で、とても大きな影響があるのにな…。


お母様、わたしはお医者さんではないからなにもできないけれども。
どうか、お大事にです。

手毬さん、お元気だと聞いて、とても安心しました。
けれども、どうかお体だけは大切になさってください。
アバター
2009/10/19 09:27
お休み中同士ですねぇ・・・。
アバター
2009/10/19 01:24
いつもアリガトウゴザイマ~ス!和を奏でてしんぜましょう♪
アバター
2009/10/18 23:17
チェロケースの中身は何?ステプ☆
休みの日は、少しは気を抜かれてもいいと思います~(^_^)b
えーと、それから、どうもありがとうございます(^、^*) エヘヘ
アバター
2009/10/18 20:43
私も黒猫ちゃん欲しい!!
アバター
2009/10/18 17:23
れんげの花から採れる日本の代表的なステプ。上品で豊かな味と香り、まろやかな口あたりが自慢です。
アバター
2009/10/18 11:32
こんにちわ。

優しい黒猫手毬さん、気を使わないで、お母さんとご自分のことをお考えあれ。
良い風が吹きますように。
アバター
2009/10/18 10:42
手毬ちゃん、おはよう~(。◠‿◠。)
いつも忙しいのに気にかけてくれて本当にありがとう。

白ガチャ、黒ねこおめでとう~!! 良かった良かった。
私はあと黒ねこでコンプ、がんばるぞ~^^
あ、それで今日はね、初期服でガチャ回すと目玉でやすいかも
ってお友達に聞いて、着替えてガチャったのよ~
青は目玉なし。白は1回でバイオリン茶。効果の程は...(^m^ )

相変わらずバカで~す
アバター
2009/10/18 09:34
おはよう♪ せっかくの日曜なのに雨です ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
アバター
2009/10/18 00:26
こんばんは~ 日付変更線ステプ巡回(o`・ω・)ゞデシ!!
多少異常有りかな? 同じコメントが三連続であげてあるね。

気が付かなかったら、お知らせしておいた方が好いかな?

黒猫さんは肩の上が居心地がいいのかなぁ~、おめでとうさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

│・ω・`)<コッショリ 家のインコさん食べないでね (^^;)A

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/17 23:14
寝不足は最大の敵です ^^
具合が悪いと、信じられないくらい寒くなります。
お風呂も暖まるだけでも、気分が良くなったりします。
そんじゃ(^o^)お(^ヤ^)や(^@^)す(^e^)ノみ
アバター
2009/10/17 22:46
ドクターもほんと色々の種類が居りますナァ

最近走ることが無かったので自分がこれほど衰えるとは
と愕然としましたよ
黒猫さんも色々とありましたが私もねぇ
月日の流れは早いものです。
一生懸命でなくほどほどに自分のペースで
アバター
2009/10/17 22:37
あったかくしてた?

眠れるときは寝ておくのがよいのです。
あったかくするのを忘れずにね。
アバター
2009/10/17 22:25
元気はおいしいものとぐっすりの睡眠からデスよ☆
どうか無理しないよう…。
アバター
2009/10/17 22:16
ホント、いろんな医者がおりますなぁ。
アバター
2009/10/17 22:14
久々のINですね!少しお時間できたのかしら??
ゆっくり時間出来たら遊びましょうねー!!!
アバター
2009/10/17 21:58
黒猫手毬さん、こんばんは☆お宝探しにキャプテン出撃♪
にゃんこゲットおめでとう。
アバター
2009/10/17 21:58
黒猫ちゃんは肩に乗るのですね!!!
お医者様はほんとに当たり外れが…人間ですからね…しょうがない部分もあるのでしょうが
合う合わないもありますものね。
信頼できるお医者様とめぐり合えると幸せさえ感じます。
私も色んな病気と今も付き合っていますのでしみじみと思います。
いいお医者様がみつかるといいですね。
アバター
2009/10/17 21:50
本日のステプは、とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てております。
アバター
2009/10/17 21:50
本日のステプは、とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てております。
アバター
2009/10/17 21:50
本日のステプは、とろりと溶け込んだ苦みの効いたカラメルソースが美味しさを引き立てております。
アバター
2009/10/17 14:06
Magandang hapon こんにちわ 
アバター
2009/10/17 12:05
お邪魔します<(_ _)>

 お医者さんも千差万別ですか・・・
 いい方向に進むといいですね^^
 月のワルツ、幻想的な雰囲気が溢れ
 ていいですね^^
アバター
2009/10/17 11:24
おはようございます(*ΦωΦ)ノ
今日は大学時代の友人とランチデートして来ます❤

それにしても酷い対応。
医者としてどうか以前に,人間としてどうなんだってレベルじゃないですか ミ,,゚Д゚彡
小さなクリニックでも,メモ使って丁寧に説明してくれたりする医師も居るというのに・・・

お母様のことご心配でしょうが,インフルも恐いですしお体労ってくださいね。
月のワルツ,私も大好きです(*´∀`)
アバター
2009/10/17 10:41
こんにちわ。

留守した分だけ、早く追いつかないとアカンわ。 ガチャと釣り。

無理せずに頑張って下さいね。
アバター
2009/10/17 09:46
色々あるね、、><、負けるな~手毬さん^^


手毬さんp(*^-^*)q がんばっ♪

アバター
2009/10/17 02:29
良い医者ばかりじゃないけど悪い医者ばかりでもない、と願っとります。
アバター
2009/10/16 23:00
箒二刀流免許皆伝ステプ☆
なんとなく忙しいです。
アバター
2009/10/16 21:38
今日も調子良いの。
たっぷりお昼寝もしたわ
アバター
2009/10/16 21:06
こんばんは~~ 仕事終わりのステプです~~
アバター
2009/10/16 20:49
こんばんわぁ。 出かけてましたけど、ワテ、帰って来ましたんですわ。

そうですかぁ、近くに大学病院は無いのですか?
色々と、問題もあるようですけど、まだ、一番医学的には確かだと思いますけど。
アバター
2009/10/16 20:22
手毬ちゃん、ただいま~今週は長く感じた~^^;
明日からの連休はワン孝行しなくちゃ♡→ܫ←♡

白ガチャ、種類が増えてますます手ごわくなってる。。黒ねこ出ないし。。
アバター
2009/10/16 18:44
本日のステプは大粒の黒胡椒が本来の旨味を引き出した、ビールやウィスキーに良く合う一品です。
アバター
2009/10/16 14:52
ひどいドクターもいたものですね 患者さんの身になって考えてはくれないのですね

遅かれ早かれ患者さんは減ってしまう事でしょう
アバター
2009/10/16 10:33
みんな怒ってるねぇ・・・
医療制度自体にも医師が志を捨ててしまう原因はあるんですが
父の時に痛感したそのことは、またいずれ・・・

イマイチ可愛げの無いあの猫、良いよねぇ^^
アバター
2009/10/16 01:10
こんばんは♪
私は何もできないけど、
お母様の病状が早く改善されることを祈っています。
黒猫手毬さんも無理されないでね。
そんなアホな医者のことは早く忘れましょう。(*^ ^*)

アバター
2009/10/16 00:41
すみません。ここでしかコメントを出来ないのかな?
ひどい医者はそうそうにチェンジしてください。

内科とあっても、胃腸の内視鏡カメラの診察写真の診断も出来なかったりします。
お母様のことも貴女自身のことも私自身のこともみんなみんな一緒なのだと思うのですよ。

ちょっとでも納得出来ないと思えばどうぞ医者及び病院を代えてみて下さい。
アバター
2009/10/16 00:18
こんばんは~。1012指腸潰瘍持ちのさきもり(o`・ω・)ゞデシ!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

│・ω・`)<コッショリ 十二指腸がそんなに長かったら大変だ♪

う~ん、ちょっと聞いたことのない病名ですし(あるわけないよ、本職じゃないもん^^;)、
聞いた感じ、突発的な感じじゃない気はしますよね。

横隔膜じゃないし、上腸膜? う~ん、素人にはさっぱり(><)

ただ言えるのは、十二指腸が狭くなっているなんてのは、相当にきついはずです(><)

ご心労、お察し致します。ホント適切な治療に巡り会われますことをm(_ _)m

典型的な職業医者とみました(o`・ω・)ゞデシ!!

いるんだよ時々、そういうのが。 ちなみにヤブ医者にもランクがあるらしい。

雀医者(小鳥が簡単に飛び交える位スカスカなヤブ)>土手医者(ヤブにも成れない)>・・・・>

ずっーと行って、最後ヒモ医者(ものがものだけにかかると死ぬかも?)

愚痴って、冗談で笑い飛ばして、そのうち元気になりましょ♪
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
アバター
2009/10/15 23:51
十二指腸が狭窄してる所見が内視鏡上分かっただけって事なのかね・・・。検査内容がわかんないから、病状が把握できないけど、胃腸症状が、きついのでは?お母様、適切な治療にめぐり合えることを祈ってます。

ホムペもいいけど、開業医なら、医師会とかに投書したらいいと思う。嫁の婿か、力量も経験も浅いままに開業医になってしまって、分からないことだらけなのかもなぁ。だって、開業にあたって、ペーパーテストも実技試験もないのだからなぁ。

これからも、がんがんグチっちゃってくださいよぉ!

絶対、そこで働いてるナースもストレスたまりまくってると思います。意味の分からないキレ方を、ナースにもするタイプでっせ、そういうドクター!!

ストレス感じたら、過去ブログにでも、吐きまくってくださったら、私、読んで、一緒に「ヤブー」って叫びますから^^
アバター
2009/10/15 23:28
私は昔交通事故に遭って足が悪いんですが
後遺症を少しでも軽減する方法はないかと色々な病院を巡り歩いた時期がありました
その時に出会った最悪な医者・・・忘れられません
足を動かしてみただけで、レントゲンもとらず、「治りませんね」と一言
私は頭が真っ白になりました
こんなに冷たい医者がいていいのかと
誠意の欠片も感じられない言葉に傷つきました
その後、幸いよいお医者様に出会いました
医者は選ばなければいけないと実感しました
黒猫手毬さんとお母様がよいお医者様に出会えることを祈っています^^
アバター
2009/10/15 21:38
うーん、よく分からなくても(専門を外れれば、そういうこともあるでしょう)、
普通は出身大学とか医師会を通じて大きな病院の紹介状を書くはずなんですけどね。
よく分からないお医者さんです……

お母様、よいお医者さんに出会えますように!

黒猫手毬さんはここにそういうこと書いちゃえば、
気持ちやいろんなことがすっきり(浄化)してしまうと思いますので、
気にせずどんどん書いてしまわれたらいいと思います。

内に溜め込まないのがいいのだと思います。
アバター
2009/10/15 21:35
最近、医者の態度って酷いですよねー
特に主人が登録販売者資格を取り
その制度が始まってから、保険証見て確認するせいなのか
ちゃんと私の病状の説明も聞いてくれず、
ただ薬だけ。
最近の医者は冷たいです。
アバター
2009/10/15 21:26
私、病院に勤めていますが、聞きなれない病名ですね。(^^;
自分には対応できないと判断したのであれば、もう少し、
紳士的な対応をして頂きたいものですね。
やはり、対人間というものは難しいのですね。。。(><)
良いお医者様に巡り合えるといいですね!^^
アバター
2009/10/15 21:17
病名を聞いただけでは、いったい何なのか分からないニャー (-ω-;)ウーン
アバター
2009/10/15 21:09
お疲れ様です、頑張ってください。
アバター
2009/10/15 19:45
たまには愚痴もいいのでは?
ここで不利益を被る人はいません。

意地悪?
内心、誰でも思っていることでしょ。
大丈夫です。

どこかお母様の病状が分かる&治る病院が見つかるといいですね。
アバター
2009/10/15 19:29
手毬ちゃん、こんばんは(΄・∀・`)ノ
ワンコたちとやっと自宅に戻ってきたよ~
なんかね~気がぬけて皆でグッタリ^^;
少しの間、気をぬいてダラダラしま~す♡→ܫ←♡

アバター
2009/10/15 18:50
インフォームド・コンセントが叫ばれて久しいと思われるのですが、
そういうドクターでは、きちんとした説明や治療方針を求めることが難しいですよね。
良いドクターに巡りあえるといいのですが・・・
お母様の調子が少しでもよくなることを願っております。
黒猫手毬さんも、ご無理をされないようにしてくださいね。
アバター
2009/10/15 15:08
病院選びも大変ですよね。
私も持病があり、生活するには全然大丈夫ですが、
それが判明するまでには遠回りをしました。
紹介された大学病院は待ち時間が長くて診療時間は少しだし、
こっちは辛い症状なのに簡単にあしらわれ嫌な思いをしました。
そして普通の医者に行ったらきちんとした判断をしてくれました。
お母様も良いお医者さんに出会われて良い治療が出来て、
体調がよくなると良いですね。
アバター
2009/10/15 11:45
嫌な思いをされましたね・・・。
でも、現実そんなドクターが多いことも事実です。
私なんて毎日のように見てますから(笑)

患者や付き添いが少しでも意に反した質問なんてしようものなら、
目つきまで変えて、大剣幕・・・。
病院職員も何とかフォローしたいけど、ムリなんですよね。
うちでは、院長のこと「将軍様」って呼んでます。
だって、態度もそうだけど見た目も隣国の方にソックリ。
そうそう、10年くらい前に奥さん子ども三人に逃げられましたね。
その時も人を恨むばかりで・・・、
跡継ぎボンボンドクターは、我が儘で困ります。
てか、私の愚痴でした、ごめんなさい!
アバター
2009/10/15 10:40
黒猫は欲しいでしょうねぇ^^HNに入ってるからねぇ・・・使い魔として欲しい私はフリマ待ちw

ちょっと怖いアニメが良いね♪

お医者様はねぇ・・・なろうと思い立った時には持っていたはずの崇高な志を
どこかに置き忘れた人が多いよねぇ^^;
アバター
2009/10/15 09:29
Magandang tanghali. ハロウィンイベント楽しいですね ♪ 
アバター
2009/10/15 09:21
テレビでよく特集するニッポンの名医という人もいるのだけれど、
こういう、患者を不安にさせる医者?もいるのですね。

患者さんたちのネットワークというものがないのかなあと思ったりします。
うちなんかは、病院の足湯に浸かりながら、患者さんが世間話をしてますから、
自然と、病気や病院、医者の話になります。
あそこの先生は○○に関してはウデがいい。とか、あっこのA病院でこう診断されて
別の○○に行ったら別の診断をされた。A病院の○○は藪医者だ!とか・・・・。

セカンドオピニオンも大事だと思うので、ネットか何かで捜してもいては如何でしょう?
アバター
2009/10/15 05:43
難しいですよね。。。。。
医者によっていろいろいますし。
うちの父も生前はいろいろ病院廻りましたが、同じ結果なんて
無かったような気がします(^_^;)
いいお医者さん見つかるといいですね~^^
アバター
2009/10/15 02:25
う~む;;ひどい対応。。
私も医師には散々やられてきたので手毬ちゃんの気持ち分かる。。

私自身、20代の時、微熱が続いてダルくて、どうも変。。
街の病院や大学病院回って、5つ目の病院で
やっと腎臓が悪いと分かった時は、すぐ入院が必要な状態だった。(判断遅いよ~^^;)

ウチの父も、去年胸が痛くて病院に行ったのになんでもないと言われ、
今年になって納得出来なくて行ったらシブシブ紹介状書いてくれて違う病院で検査。。
結果、進行した癌だもんね~ (どうなってんのよ~^^;)

手毬ちゃんもほんと大変だと思うけど....良い医師を探してがんばって。。
医師の判断が命取りになるからね。 お母様も手毬ちゃんもガンバ!!
アバター
2009/10/15 01:41
うーむ、ひどい病院ですねえ。
それにしても、お母様心配ですね。
黒猫手毬さん、こういうときこそご自愛を。
アバター
2009/10/15 01:38
病院選びも大変ですね。
その医者は、自信がなかったのですね。
その医者に変なことされないで、かえってよかったじゃないですか。

今、偶然ですが、深夜テレビで志村けんが医師のコントやっています。
こんな医師じゃなぁ。。。 あ、患者置いて逃げた!

よい病院とお医者さまに巡り合えるといいですね。
でも、手毬さんの体調も心配です。
よい方向にいく事を、お祈りしています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.