Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


心配だわ 不安だわ (´;ω;`)ウッ…

みなさん 如何お過ごしですか?

まだまだコロナ渦大変ですね・・・・
どうぞ 十分に気を付けてお過ごしくださいね!

ところで 吹き出しにも書きましたが
相方がDr. Appt.の為に帰宅しております
今夜にはNC(仕事場所)に戻ることになっていますが
今朝 相方と同じビル内で働いてる人から
(同じ部署ではありませんが
同じ廊下 同じトイレを使用している)
自分がコロナ陽性だとの連絡がありました><
沙羅は相方と丸二日過ごした訳で
同じ部屋で寝た訳です
相方は知ってたらホテルにでも泊まったのにと言っていますが
今となっては遅かりし!
相方が感染しているかどうかは分かりませんが
このことで 沙羅は二週間の隔離生活
(まぁ いつも一人なので問題はなく)
誰にも会わないと決めました
これから二週間不安な日々が続くと思うと凄いストレスです><
日頃自分がどんなに注意し気を付けていても
何処でどんな状況に陥るか分かりませんね
相方と自分が感染していないことを祈るしかありません
まぁ 何日かしなければ分からない事なので
なるべくストレスを溜めないようにしようと思っています
どうかみなさんも 十分以上に気を付けて
日々をお過ごしくださいね!

これから二週間 DVD三昧 ニコタ三昧の日々と
気楽に過ごそうと思います^^

アバター
2021/02/11 21:57
その後、いかがでしょうか?

日付的には、もう大丈夫だよね?
アバター
2021/02/03 09:25
思う存分自粛生活を楽しんで、
感染しなかったからよかった
と後から笑えるようになりますよう
遠くから無事をお祈りします。
アバター
2021/02/02 12:00
ほんとに身近に迫ってるんですね;;
こちらも、緊急事態宣言延長間違いなしですぅ。
二週間、お買い物行けないと、わたし餓死しる(´Д`)
アバター
2021/02/02 08:05
ダーは当分二階に隔離ですなb(遅
アバター
2021/02/01 19:40
大変な思いをしてるんだね><
他人事だって言われても仕方ないけど、あまり思いつめるのも体調にひびくので
なるべく笑って免疫力をアップしようね!
アバター
2021/02/01 18:15
こんばんは
不安にはなっちゃいますよねー。2週間がとても長く感じると思いますが、無事に通り過ぎますようにと祈っております。
アバター
2021/01/31 21:22
アチャ~>< そりゃ気も動転するわな~!
今となっては感染していないことを祈るばかりだね。
今は外に出るということはいつでもどこでも誰でも感染する可能性があるから、
出ないことが一番なんやろうけど、それじゃ生活できんしな~。
とにかく自分なりの注意を万全にするだけだ。
アバター
2021/01/31 16:25
こんにちは。
状況を確認させて下さいね。

旦那様の同じフロアで働く方がコロナの陽性になられたと言う事ですね?
旦那様は直接その方と接触(近距離で話等)はされていない。
トイレに関して
 気になるのはトイレが一緒だと言う事でよろしかったでしょうか?
 トイレは出入り口に扉があって、取っ手を触らないといけない状況なんでしょうか?
 トイレの個室は当然取っ手がありますよね? その場合は、旦那様が個室を使用されたか
 どうかと言う事だと思います。
 トイレ(個室)を使用された後は石鹸を使って手洗いをされていますか?
廊下に関して
 すれ違った事があったかも… 程度であれば、さほど意識しなくてもよいと思います。
 それでよろしかったでしょうか?
 あと、エレベータボタン・建物出入り口の取っ手は使用はされていますか?

上記の返答しだいですが、濃厚接触者に旦那様はあたらないように思えるのですが違うのかな?
旦那様は現在医師の予約をとっただけで、検査等を受けていないんですよね?

旦那様が検査で陽性(陽性でなくてもしばらく注意必要)となれば、沙羅さんは濃厚接触者となりますが、今現在はコロナ普通生活者から、コロナ要注意者でいいんじゃないですか?
ご心配なさるのは当然ですが、ストレスは万病の元と言います。
ポジティブ(DVD三昧 ニコタ三昧)に考えお過ごし下さいね。
(*^-^)ニコ
アバター
2021/01/31 12:29
そ~かぁ。
そりゃ不安だよね。
その同僚って人も自覚症状なしだったの?
何処も一緒だねぇ。
自覚症状なしに動き回って感染を広げる。
色も臭いもないってのがネックだよね。
兎に角、感染が無いことを祈ってるよ。
アバター
2021/01/31 12:06
ニコタ三昧、DVD三昧で、ストレス軽減してくださいね~。
アバター
2021/01/31 10:49
もちろん陰性であることに越したことはありませんが、
どちらか不明である、という状態はそれ以上に不安でストレスだと思います。
せめてストレスへの対抗手段として、遊び倒して免疫力上げましょう(^^)。

同時に、もし余裕があれば、パートナーやご自身が万が一陽性だった場合に備えて、
敵(新コロナ)を知り、できることを考える時間が持てればベターですね。
私の高校時代の悪友が感染したのですが、喘息の持病があり、
元気ではあるけど「なめたらあかん、めっちゃしんどい」と言ってました。
(関西弁で失礼)

笑顔でいられますように(^^)。
アバター
2021/01/31 10:13
そっかー・・・(´・ω・`)
感染者との濃厚接触者扱いにされちゃったんですね?

ここまで身近になってきちゃうと、もう防ぎようがないですよね。

うんうん!ストレスは身体にとってネガティブ要素ですから、
もう、思い切り遊び倒して楽しんじゃってください^^
アバター
2021/01/31 09:52
わー!それは、不安だねー、だけど、ストレスで気弱になったら、免疫力が下がって、コロナに負けるから、ケ・セラ・セラで、隔離生活をなるべく楽しみましょう。
きっと大丈夫!の念を送ります!んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!
アバター
2021/01/31 09:51
こんばんは、コロナ日本でもかなり広まっていますが、アメリカは桁違いだから
ご心配なさるかも知れませんが心穏やかにお過ごしくださいね。

自分の周りでもこの年末から身近に陽性の方が出てきました。
同じ職場の執務室(大部屋)ですが、同僚の旦那様が発症して、同僚は2週間隔離。
幸い彼女は陰性で彼女の旦那様が陰性になってから2週間経過観察の後、隔離解除
となりました。

また別の同僚は職場結婚しているのですが、子供さんから感染してしまい、夫婦
そろって陽性に。ほぼ一ヶ月近く隔離生活を余儀なくされました。
幸いお二人とも軽症や無症状だったようで無事でした。

あとつい先日、住んでいるマンションでも感染された方が出て入院されたそうです。
共用部分は消毒しましたので大丈夫ですと管理人さんからのお知らせが貼っていま
した。

コロナには解らないことが多いので怖いイメージがありますが、いつ誰が感染する
か解らないのですから、別に感染した人が悪いわけでは無いし仕方ないことなので
自分で感染しないよう気をつけないとですよね。

しばらくはお家で巣ごもってニコタで楽しみましょう(笑)

アバター
2021/01/31 09:51
あらら、心配だよね

ご無事を祈っております

アバター
2021/01/31 08:25
沙羅さん おはよう  心配だよね…

30日某ネットニュースで「英国滞在歴ない5人が変異ウイルス感染」
もちろん、これひとつだけでは無い。
日本で変異したのかも知れないのに…
何故?それを言わないんだろう? 何とか英国発との噂を広めたいのだろうか?

そもそも、このウイルスが広まった最大の原因は、
当初、チャイナ政府の習近平主席が、数ヵ月も隠蔽していたからだ!
その間に、武漢市民は、疑問に思いながらも、春節に併せて、国内&世界に出かけていった。
次に、WHOのテドロス事務局長! 彼は習近平氏に忖度して、初期対応を誤った。

トランプ氏が、
知的財産権においても、武漢コロナ禍においても、チャイナの責任追及をしてきて、
その効果が現われ始めて来ていたのに、米国民はバイデン氏を大統領に選んだ。
バイデン氏が、トランプ氏のように、対チャイナ強硬策をとれるかが心配だ…

My女房は、介護施設の①デイサービス部門にパート看護師として勤務しています。
この施設には、ほかに②ショートステイ部門、③リハビリ部門が有ります。

年初の第1週目、 ③部門の職員1名利用者1名が陽性と判明。
 8日から施設は一時閉鎖、女房は自宅待機となりました。
 女房と陽性となった職員とは、廊下で会えば挨拶をする同僚だそうです。
第2週目、 ③部門職員3名が体調不良で検査⇒陰性。共通の運転手&②の利用者1名が陽性。

以後、新たな陽性者は出ておらず、
 ①部門は、18日から再開が許可されて女房も出勤。
 ③不問も、2月1日から再開の許可が出ているようです。

女房は、当初買い出しに出たものの、
その後は、300mほどの所に住む長女家族とも交流せず、
     毎月来ていた都心に住む次女にも来訪を禁止して、自粛生活…
女房は、いわゆる濃厚接触者では無かった分、不安も無かったようだけど、
いつどこでどのように感染するか判らないので、心配ではあったそうです。

僕は、24日に地区内の従弟の家に行って、叔母の没1年祭に参加、
終了後、数名はそれぞれ帰ったけど、僕ほか数名は残って従弟夫婦らと2時間ほど会飲食…
これ以外は、気をつけながら週に1~2度買い物に行く程度です。

沙羅さんも、不安だろうけど心配して気を弱くしても仕方ない、
気を強く持って、明るくストレスを溜めないことが抵抗力が増すと思います(^^)v

アバター
2021/01/31 08:20
(❀╹◡╹)ノ゙おはよ~ 
凄い感染力なんだね・・
アプリの ココアは使えるのかな?
どうか 感染していませんように 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.