Nicotto Town



どれが良いかな~


俺のクーペは10年10万キロを超えてまだまだ元気に走ってくれる。


去年あたりから夏の暑い日にエアコンを切って運転してると自動でエアコンのスイッチが入るようになったw

何年か前にはバッテリー上りもしてるし、O2センサーも壊れて交換してもらってる。

機械の部分は今は調子良くて故障したとしても何とかなるけど、電装関係の故障は一気に全体に影響する可能性があるうえに徐々に壊れるものじゃ無いから怖くもある。

という事で、壊れた時の為に次の車の検討を始めた。

一生2枚ドアに乗ろうと思っていたんだけど・・・

今はそうする意味が見いだせなくなってしまったというか・・・

という事で次の車はコンパクトカーでハイブリッドを候補としている。

で、トヨタのアクア、ホンダのフィット、スズキのスイフトが有力な候補になっている。

信頼性でアクア、使い勝手でフィット、デザインでスイフトってところかな。

国産だったらある程度の信頼性があるし、使い勝手は慣れってところもある。

デザインも気分でどうにでもなるけど、俺にとっては車は見た目が一番だからw

まぁ、本気で考えてないから、それぞれの販売店に行くこともまだ無いから実車はすれ違うのを見るだけなんだけどねw

今は休日出勤もあるし、訴訟もあるし、実家を売るのもあって、バタバタしてるからな。

片付いたら暇つぶしに販売店に行ってカタログをもらって来ようかなと思ってる。

その頃にはモデルチェンジしてもう少し選びやすい差が出てくれるかな。

3ドアハッチバックで色がもう少し何とかなったら悩まないで済むんだけどな~

今の5ドアハッチバックのコンパクトカーは乗り降りのドアが小さい。

そのせいで全体に間延びしてだらしなく見えてしまう。

後部ドアがある方が便利なのはわかるけど、俺は一人身でほぼ使う事の無い物だから見た目悪くするためにあるものとしか見えない。

まぁ、今のクーペが元気にいつまでも走ってくれていれば良いだけの話なんだけどねw

アバター
2021/02/01 21:09
なつみさんの車はマニュアルも楽しそうだからコアなファンはいそうだけどね。
でも、車屋さんだと値段をつけずらいかもしれないな~

スイフトスポーツはマニュアルミッションだね。
俺はもうマニュアルはいいかな~w
頬杖付きながら運転してたいww
アバター
2021/02/01 17:52
なんか新車選びってワクワクしながら読んじゃった!!

私はスズキのスィフトのスポーツがいいな~ってまえからおもってたんだ~~~^^
楽しみだね~~~~
↓私もさぁ、こないだマツダのデミオのマニュアル車を運転したよん~
めちゃいい車で運転してる感満載だったけど、やっぱ左足がつかれるね~^^;
アバター
2021/01/31 20:28
私の車も11000キロを過ぎてます(^_-)-☆
でもすごく気にいってるので変えたくない。ちなみにハイブリッド車で2ドアですw
マニュアルなので、売っても売れないだろうし~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.