Nicotto Town



ニコ店について思うこと(雑感)

ニコ店について(特にニコ店の履歴から訪問するときの不都合について)
<PC利用 ブラウザはグーグルクロム OSはwin10>です
1.訪問先のニコ店での料理が表示される時間が遅い。
  (料理が表示されるまで3秒~11秒までの範囲でタイムラグが発生して
  いる。最初は料理が無いのになぜ営業中?と疑問に思ったぐらい遅い。食べ 
  ずに帰ったことも何度かあります。また料理が表示される前に、画面が一時 
  真っ白になります)
2.料理をクリックして消える時間が遅い。
  (4食目など「ほかのお店へいきますか?」というメッセージのほうが料理
   が消えるより前に表示され戸惑ってしまう。何10件も訪問するため、時
   間がかかる原因になっている)
3.食事の履歴から訪問するときの煩雑さ(システム改悪)について
  (2000皿イベントなど、食事の履歴から訪問することが多いのですが、
   訪問食事して帰るとき、ブラウザの←のボタンを1回クリックしたら、自
   分のニコ店の履歴に一発でたどり着いたのですが、今回のシステム変更?
   により、自分の店に戻ったら、もう一度履歴を開き、そして必ず1ページ
   が表示されるので進んでいた該当のページ数までいちいちめくり、そして
   また新たに訪問という手間のかかることになっています。
4.ニコ店の履歴には相手が訪問したときの日時の表示がなく不便。
  (2000皿イベントなど、履歴をもとに訪問することがほとんどですが、  
   その時例えば今日来てくれた人だけお返し訪問しようとか、昨日来てくれ  
   た人も訪問したいとか、そんなとき非常に困ります。日時の表示はぜひや 
   ってほしい)
5.最後に良い点:履歴に友達かどうかの表示があること
  (これを見て、まだ友達になっていなかったことに気づいたり、友達申請す
   るきっかけになったりするのでいいと思いました)

アバター
2021/02/01 17:00
ゆふさん、事務局に報告したかどうかはご想像にお任せしますw
おおむね、皆さんも感じておられることではないかと思います。
改善していただければありがたいのですが・・・。
いよいよ2月ですね。ますます寒くなるのでしょうか。
お互い風邪ひかないように、運動不足にならないように過ごしましょうね。
アバター
2021/02/01 13:57
このコメント事務局に報告したのですか?
私も同感です。
細かく記載されているので驚きました。几帳面なんでね。私はわりかしいいかげんです。納得してしまう方です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.