デジタル化についていかなくちゃ
- カテゴリ:日記
- 2021/02/01 14:36:50
ネット通販お世話になっていますが
ほぼ返品はなかったのです。
自分のものだと、じっくりじっくり検討して
何度もカートに入れたり消したりして
サイズも測って検討するけど
家族に頼まれて焦って注文したら
サイズ的に無理と言われて返品になりました。
返品できるかもドキドキしていましたが、ア●ゾンは
すぐに返品の手続きとして
メールでQRコードが送られてきました。
びっくり!
最初コンビニでと思ったらそれはできず
クロネコヤマトの店舗まで行きました。
そして、QRコードを出したら
返送先も送り主も全部入っていて
ピッと映して終わり。
ものすごくどきどきしていきましたが
簡単でよかった。
返品しないように注文するのが礼儀ですが
新しいこと、体験できました。
こっちから送るときもできるのかな?????
それはまたいつか。。。
デジタル化、少しずつでも経験しておかないと
老後大変と思ってしまいました( ´∀` )
「AIがご用件をお伺いします・・」と言われて何を言えばいいのか解らず黙ってたら
「音声が確認できないため一度お切りします」と言われて
ああ、喋らなきゃだめなんだ~と学習したワタクシです(笑)