Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨8個&与党議員の「豪遊」(その2)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 3

【公明遠山氏、議員辞職願提出=自民田野瀬、大塚高、松本氏は離党へ―銀座クラブ訪問 2021/02/01 12:29 時事通信
 公明党の遠山清彦衆院議員(51)は1日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言下の深夜に東京・銀座のクラブを訪れた問題の責任を取り、議員辞職願を大島理森衆院議長宛てに提出した。】


【自民党の田野瀬太道文部科学副大臣(46)=衆院奈良3区=と大塚高司国対副委員長(56)=衆院大阪8区=は離党届を提出。両氏は宣言下の深夜に銀座のクラブを訪問したとして、国対委員長代理を辞任した松本純・元国家公安委員長と同席していたとされる。政府・与党にはさらなる打撃となる。

 松本氏はこれまで、店には1人で行ったと説明していた。田野瀬氏らの同席が事実なら、松本氏は虚偽の説明をしたことになる。】

これらの議員は 当初「お詫び」で済ませていました。
しかし、きびしい世論に慌てて「役職辞任」で逃げようとしましたが、それでは済まなくなって「辞職」「離党」したようです。
自公はこれらの「腐敗議員」を厳しく「除名処分」し、飲食店や病人を「犯罪者」扱いする法律改正案は白紙撤回すべきですね!!

アバター
2021/02/12 22:41
 ドラマ版はそれでいきましょう。
 遺伝学的には、NHK+の特番も入れてはどうでしょうか?
アバター
2021/02/11 16:07
光秀のDNAを受け継ぐ細川ガラシャを主人公とした 『麒麟スピンオフ』で 後日談として 熊本の「殿」こと細川護熙氏が 「政治改革」を断行するも 光秀同様に線香花火におわる というシナリオなどはどうでしょう??
アバター
2021/02/10 20:29
 皮肉にも細川護熙さんが提唱した方式が、いいところを衝いていたんですね。
 この時にも、深く隠れていた光秀DNAが表面に出現化して、主君を倒し、善政をひこうとしたが、短命に沈む、というシナリオ、書けませんか??
アバター
2021/02/05 16:16
戦後の日本の政界は 永らく1・1/2体制でした。
野党が 改憲阻止の1/3の議席をかろうじて 維持する体制でした。

小選挙区制になって 「政権交代」が起こりましたが 結果はご承知の通りです;;
その「悪夢宣伝」が功を奏するとともに 小選挙区制の効果もあって 自公絶対多数体制が確立しました。

「2大政党制」は米国や英国では根付いているようですが、多様性が広がる現代では「二者択一」で解決できない状況が多くなっているように思います。
なので、現在の「小選挙区比例代表制」を 「比例代表部分」と「小選挙区部分」を 当初細川政権で提唱されたよう同数にして 「穏健な多党制」が有効に機能できるようにすることも必要と私は考えます。
アバター
2021/02/05 13:46
 いずこも、Jr.は、しょうもない奴ばっかりですが、バイデンJr.と比べて、スケールの小ささに、また幻滅したりして。
 2大政党制じゃない弱点が痛いですね。
アバター
2021/02/04 19:27
アンリというオモチャの人形を操っていたのは アベやスガです。
国民は 高価なオモチャの人形を 押し売りされました。
しかし、スガは 言葉だけの「お詫び」です。

スガの支持率は 息子の疑惑浮上もあいまって 更に下がると予想されます。
「山高ければ 谷深し」「政治の世界は 一寸先は闇」の格言?通りの展開です。
アバター
2021/02/03 21:54
 2階のひとから1億円もらって、アンリはご自宅に帰るだけなんですもんね。
 使われない予算も機密費も、みんなぼくの源泉から引かれてるんですねえ。
アバター
2021/02/03 17:24
国費のおこぼれの恩恵受けて投票してるひとかどうかは分かりませんが、広島選挙区の有様は、「夢≒妄想?」の無残な残滓のように見えます。

「角栄の世界」は形を変えて、今も続いていると思います。たとえば、今回の補正予算ではコロナ対策は2~3割で、あとはGo To予算や国土強靭化(?)などコロナ対策とは直接関係のない予算が盛られていますからね。。。
アバター
2021/02/02 22:39
 これまで、知ってる限り、国費のおこぼれの恩恵受けて投票してるひと、取りまとめてるひと、いないんですけどね。
 角栄の世界が今も日本中に脈々と存在してるのですかねえ。
アバター
2021/02/02 01:10
「みそぎ」なる悪習は 根が深いですからね。。。;;
獄中から立候補して当選した猛者もおられましたっけ?
有権者が 自分も「実利」を得ているという「夢」から 覚めないと。。。
アバター
2021/02/01 22:48
 みそぎの悪習は絶対無しっ!!!
 まずは、議員は訴求して罰金・懲役と過去の年俸剝奪の特則の追加。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.