Nicotto Town


ちょこころねの日記


同じ誕生日の有名人

昨日の31日は家康さんは西暦だとその日が誕生日で自分と同じ星座なんだと思ってびっくりしたんですが、

私の21日の誕生日で同じ日に生まれた人といえば・・・
偶然友人の結婚式の時になぜか同じ誕生日の人を座席のメッセージに書いてくれちゃっていて知ったのですが、
上杉謙信
京本正樹さん
そして高田純次さん
となかなか個性的な面々のお名前が連なっていました( ´艸`)

皆さん個性的ですよね。そしてどの人も、この人に似てる人はと考えても思いつかない感じ。
上杉謙信と言えば女性説もあったくらいで武将の中でも印象が強くありますし、
京本政樹さんは美しいな~と普段から思っていて、画面に登場されると集中してしまうし、
そして高田純次さんのお名前を見た時は最初はえ?!同じ日なの!!ちょっとほんとなの!と複雑な気持ちもあったけど(´艸`*)
言われて見れば水瓶座というのは納得!という感じでしたね。

高田純次さんは発言も行動もすごいので、
人によっては多分好みもありそうですが、
個性的、そしてパワフルでやっぱり規格外のおもしろさや否定しきれないような自分流の考えなどがあって、私は結構昔から好きで見ているとどうしても笑ってしまう元気をもらえる人でもあります。

最近はテレビでも哲学にからんだお悩み相談番組に出たりしていて、
色んな所で活躍しているようですね。
高田さんの感性も今の時代には受け入れられるようになったんだなあ~としみじみしたりしてました(^-^)
昔はお笑い枠になっていた気がするけど、色々ストレスもかかりやすくなったこの時代には自分の法則で生きている人がうらやましくなるのかもしれないですね。
結局同じ誕生日で複雑なのにちょっと嬉しいのかどうなのか自分でも複雑な気持ちです(⌒∇⌒)

自分はそれほど個性的ではないけど、あまり枠にとらわれすぎないで思考自体できるほうだと思うのでちょっとは共通点あるのかな~。
水瓶はそういう星座だとかもいいますけど。

アバター
2021/02/03 01:23
高田純次さん面白いですよね。♪
私も大好きです。!(^^)!
アバター
2021/02/02 16:47
個性的な方々と一緒なんですね~♪ちょこころねさんもきっと個性豊かな方なんですね~~( *´艸`)
チョココロネさんの日記を見て、自分の誕生日と一緒の人って誰だろう?wって興味がわいて調べてみたら、国仲涼子さんや薬師丸ひろ子さんと一緒でした( *´艸`)
アバター
2021/02/02 13:32
幸運な日の恵まれの方ですね
アバター
2021/02/02 10:38
ちょこころねさんも素敵な方々とお誕生日一緒ですね^^

素敵な人と一緒だと何故だか嬉しいですよね?w

「水瓶座」は自由と博愛の星座ですよね。 自分で言うのもなんですが、12星座の中で一番好きですw
アバター
2021/02/02 01:53
上杉謙信にしろ、武田信玄にしろ、
もう少し長命だったら日本の歴史は変わっていたかも。

高田純次の飄々とした生き方は、ずっと好きですよ。
散歩番組は録画して見てます。

同じ誕生日の人に出会うためには、何人と会わなければいけないか?
意外なことに23人と会えば、同じ誕生日になる確率は50%を超えるんです。
だから同じクラス内に、必ず同一誕生日の人がいたはずですゾ。
アバター
2021/02/02 00:17
私も、高田純次さん大好きですヾ(*´∀`*)ノ♪
ツボにはまってしまうw
見ていたりお話をきいていると元気がもらえるなぁって感じていたことが、ちょこころねさんと同じ感想だったのも嬉しくて。
高田純次さん74歳に見えないですよね~♪
アバター
2021/02/01 23:43
おこんばんは~

私は三田寛子さん 雛形あきこちゃん 清水ミチコさんかな?
何とも3人とも違うよね( *´艸`)

ころねちゃんは高田純次 京本政樹 上杉謙信なの?
それは個性的だね~
私も水瓶座だけどてんびん座やふたご座との相性が良いのかな~
めざまし見てるとくっきり分かれるので面白いよね。

てんびん座 ふたご座 水瓶座 いて座 おひつじ座

おうし座 やぎ座 うお座 おとめ座 かに座

何故かはっきりしてる感じのしし座とさそり座はどちらにも来てるよ~
アバター
2021/02/01 23:01
ちょこころねちゃん、こんばんわ~♪
月曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
2月も楽ぴくヨロピクおねしゃす☆彡(^_^)v
私は「松潤」と「井上陽水」と同じ誕生日どェ~ッす♪(^_-)-☆
アバター
2021/02/01 21:18
有名人ではありませんが、弟の友人の漫画家さんが1/21に第二子を出産しました。
知っているかな、浜田ブリトニーさんって。第一子の女の子が私と誕生日が一緒なんですよw
アバター
2021/02/01 20:28
こんばんはw

上杉謙信、京本政樹、高田純次さんとお誕生日が一緒なんですか!

3人共個性的ですね!水瓶座は枠にとらわれないんですか!

思考が柔軟で羨ましいですw 私はおうし座ですが、誰とお誕生日が一緒なのか

後で調べてみようと思いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.