Nicotto Town



鬼は外 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 20
おしゃべり広場 5

4択 本 ☆


ピンクキラキラ 20 来い、と念じたら
きました!20w

宝くじもこれで来るかしら?w

毎年、豆買わなきゃ・・・と思いつつ、
当日になってやっと買う、が恒例ですが・・
昨日も買い忘れ、やはり今年も当日買いになってしまいましたw

迷ったのが、大きな袋の北海道産の大豆と
同じく北海道産の減農薬?大豆

お値段は倍近くで減農薬が高いけれど半分サイズ。
大袋は大きいけれどやすいので迷いました・・

でも、結局豆まきに大量の豆は必要ないのでサイズの割に
高価な小袋減農薬大豆にしました。

以前、当日買いに行ったら売り切れで、間に合わせでピスタチオ
を買って撒いたのですが、今回もそうしようか迷いつつ・・
まあ、豆まき、ということで恒例の大豆にしました。

撒いた後に数個食べて見たのですが、半生で炒った豆に比べると
硬くて食べにくかったです><

MIYOKOさんの情報にもありましたが
目下世界中で着々と大量逮捕が続いていて、
やはりホワイトハウスの異変もあちこちから情報が出てきていますね。。

電気がつかず真っ暗なので、もしバイデン が就任したとしたら
一体どこで執務しているのか?

軍がワシントンを管轄しているのでもう嘘は通用せず、次々
逮捕用の護送車が大量に移動しているようです。

現在のアメリカ軍最高指揮官のフリン将軍がコメントしていたように
近々世界の常識が覆る、人類史が書き換わる瞬間が来ているようです。

逮捕の情報としては停電が起き、その後大量逮捕となる。が
報告されているので今までいろんな国でその報告がありますから
相当の人数が逮捕されてるようですね・・

ジーンさんのお話では下っ端の逮捕はほぼ済んで徐々に上層部の
逮捕に移ってきているそうです。

日本でもおそらく突然亡くなる人や公式的にはなんらかの事情で姿を消す、
人が増えてくるのではないでしょうか・・

メイカさんの情報
https://www.youtube.com/watch?v=slaTtwzawnk

アバター
2021/02/03 07:29
こえだ さん
今年は何百年ぶりかで2月2日だとかニュースに出てました。
運勢的に、節分で運気が変わる、と言われているので
どう変わるのか楽しみです^^

豆、忘れた頃に去年撒いた豆が虫に喰われた状態で出てくることがあります^^;

私は撒いて1週間放置して豆に邪気を吸わせてから回収してますw

そういえば、去年、一時期小麦粉やパスタが店頭から消えた時期がありましたね・・
マスク同様中共指令で日本滞在中の中国人が買い占めたようですが・・
本格的に中国は食糧危機になりつつあるので豆類の買い占めに入ってるのかも・・
迷惑な話です・・
アバター
2021/02/03 01:49
そうか、豆まきの日でしたね。
今年は恵方巻を食べました^^
本当は「鬼は外~!」と大声で豆をまいて走り回る行事なのでしょうけど、
大声も、むづかしいし、走りまわるのも(マンションなので。)むづかしいし。
そして、豆を回収するために、掃除せざるを得ない。
この季節にぴったりの行事ですよね~。
豆も体にいいし。買えて良かったですね!(最近、ウーパーなどで豆の在庫が少ないように感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.