Nicotto Town


さわやか氏のあやしげ日記


2/3 『立春』コーデ



鬼さんと一緒に仲良く
桜餅を食べる

福はぁ~内
鬼はぁ~外出自粛

アバター
2021/05/17 09:27
おはようございま〜す。
湿度で気温より蒸し暑いです。
結構服装も面倒ですね。
さてお昼は何にしようかな?
アバター
2021/05/16 09:43
おはようございま〜す。
今夜は少し雨が降りそう。
なんとなく梅雨っぽい陽気です。
しばらくは晴れないかな?
アバター
2021/05/15 10:34
おはようございま〜す。
ワクチンは効くみたいですね。
ただ供給量と予約システムが。
割り当てにしちゃえば?
アバター
2021/05/14 09:56
おはようございま〜す。
昨日は肌寒い小雨。
今日はいきなり夏の陽気に!
やれやれ栄養ドリンクでも飲もうかな・・・
アバター
2021/05/13 10:04
おはようございま〜す。
自粛や規制ばかりの生活。
オリンピックだけは強硬開催?
でも選手のせいじゃないよ!
アバター
2021/05/12 10:01
おはようございま〜す。
田植えの終わった田んぼが綺麗。
河原のポピーも満開♪
車からの景色はもう初夏です!
アバター
2021/05/11 09:53
おはようございま〜す。
国産のワクチンは来年?
なんか後手後手の感じだね!
今年いっぱいはまだまだ自粛かな・・・
アバター
2021/05/10 09:34
おはようございま〜す。
GWでのストレスは連休疲れ?
5月病になっても不思議はないよね!
いい季節なのに。
アバター
2021/05/09 10:07
おはようございま〜す。
今日は夏の暑さになりそう!
何処かで涼んできたいな。
とは言え都合のいい場所は?
アバター
2021/05/08 10:05
おはようございま〜す。
この時期体が暑さに追いつかない。
外出も気をつけないとね!
とは言え商業施設もNG・・・
アバター
2021/05/07 09:41
おはようございま〜す。
連休で体力落ちてます。
外出しなかったしね〜。
週末は少し運動しないとダメだだね!
アバター
2021/05/06 09:37
おはようございま〜す。
今日はこれから晴れそうです。
GWは食費が多かったかな。
少し質素にしないとね!
アバター
2021/05/05 10:23
おはようございま〜す。
今日はお天気下り坂?
今夜はお肉でも食べようかな。
それから柏餅もね♪
アバター
2021/05/04 10:15
おはようございま〜す。
自粛でゴロゴロしてます。
みんな我慢してるのかな?
けっこうBBQとかしているね。
アバター
2021/05/03 11:04
おはようございま〜す。
朝から柏餅をモグモグ。
散歩は昨日結構歩いたし。
今日はまた一人ドライブかな〜。
アバター
2021/05/02 09:57
おはようございま〜す。
今日も田舎風景でも楽しもう。
商業施設も博物館とかもパス!
安全第一のGWで〜す♪
アバター
2021/05/01 11:01
おはようございま〜す。
今日は暑くはならなさそう。
散歩してのんびりかな?
今月もよろしくお願いしま〜す♪
アバター
2021/04/30 10:02
おはようございま〜す。
お弁当予約OK!
さてどこで食べようかな?
良さそうな場所は人が集まりそうだしね。
アバター
2021/04/29 09:50
おはようございま〜す。
部屋でぼんやりしててもつまんないな。
とは言えお店は混んでるだろうね。
さて・・・
アバター
2021/04/28 10:03
おはようございま〜す。
本来ならお出かけ楽しみな季節。
そうそう穴場も無いしね〜。
部屋で食べてゴロゴロ?
アバター
2021/04/27 10:04
おはようございま〜す。
昨夜は月が綺麗でしたね。
晴れた分今朝も冷えましたけど。
農家さんはフル稼働です!
アバター
2021/04/26 09:35
おはようございま〜す。
ちょっとヒンヤリの朝です。
水が入った田んぼがキラキラ♪
もう田植えが始まりました。
アバター
2021/04/25 10:03
おはようございま〜す。
街の小さなイベントなら。
ちょっとフードカーでも覗いてこよう。
今日は日曜日だし♪
アバター
2021/04/24 10:36
おはようございま〜す。
いくら寝ても眠いな〜。
今日は食べて寝る日にしようかな?
気が向いたら散歩も(笑)
アバター
2021/04/23 09:36
おはようございま〜す。
今日はしっかりとしたランチが食べたいな。
いよいよ食欲の春?
やはりお肉系かな!
アバター
2021/04/22 09:11
おはようございま〜す。
昼のコーヒーがアイスに。
車窓からは水をたたえた田んぼが。
いい陽気ですよね〜♪
アバター
2021/04/21 09:33
おはようございま〜す。
陽気はいいんだけどね〜。
緊急事態宣言出そうだし。
公園ですら人が一杯になりそう!
アバター
2021/04/20 09:43
おはようございま〜す。
藤の花が満開です。
田んぼに水が入り鯉のぼりを見かける季節。
今日は暑くなるのかな?
アバター
2021/04/18 09:19
おはようございま〜す。
昨日のお昼は家庭料理ランチ!
筍や蕨も食べられました。
そして柏餅もゲットです♪
アバター
2021/04/17 09:53
おはようございま〜す。
雨の予報だったのでイベント中止だし。
日差しが無いと肌寒いしね。
さてどうしよう?
アバター
2021/04/16 09:41
おはようございま〜す。
今日は美味しいお昼が食べたいな(笑)
明日は一日雨かな?
帰りに買い物しようかな。
アバター
2021/04/15 19:32
こんばんは〜。
検診に免許更新に自賠責の更新。
どうせなら一緒にと強行軍!
やっぱり結構ハードでした。
アバター
2021/04/14 09:15
おはようございま〜す。
大阪の聖火リレーは複雑な感じ。
海外客もないオリンピック。
何のためにやるんだろう・・・
アバター
2021/04/13 09:29
おはようございま〜す。
昨日のランチはサワラのカツ。
揚げたてアツアツはやはり美味しい♪

あれ降ってきた!
アバター
2021/04/12 09:34
おはようございま〜す。
昨日は柏餅食べました♪
気づけば用水路に水がいっぱい!
そろそろ田んぼに水が入る?
アバター
2021/04/11 10:16
おはようございま〜す。
柏餅を食べるはずが唐揚げに?
今日こそ買ってくるぞ!
もうスイカ売っていました。
アバター
2021/04/10 09:59
おはようございま〜す。
八重桜見に行こうかな?
それとも藤の花をチェックかな。
今年は花の時期が早いね!
アバター
2021/04/09 09:38
おはようございま〜す。
コロナがまた猛威を振るい出してます。
やはり対策が甘いのか?
お役人が宴会だしね!
アバター
2021/04/08 09:31
おはようございま〜す。
おやつに柏餅食べました♪
しかしコロナ収まらないね!
GWも自粛かな〜
アバター
2021/04/07 09:48
おはようございま〜す。
昨日は豚丼♪
そろそろ農耕車が動き出す季節。
これからカエルがにぎやかになる?
アバター
2021/04/06 09:48
おはようございま〜す。
今週は学校も新年度。
そう言えばあちこちの工事も皆終わってる!
さすがというべき?
アバター
2021/04/05 09:01
おはようございま〜す。
今年の桜ももう終わり。
近所ででも十分楽しめました。
菜の花が一面に咲いています♪
アバター
2021/04/04 10:00
おはようございま〜す。
桜はだいぶ葉が出ていました。
それでも花びらのシャワー♪
山は淡い緑と淡いピンク!
アバター
2021/04/03 09:42
おはようございま〜す。
今朝も鶯の声が聞こえてきます。
今年の名残の花見かな。
桜の散る姿は結構好きです♪
アバター
2021/04/02 09:39
おはようございま〜す。
明日もお天気良さそうです。
桜もまだ残っています。
サンドイッチ片手にお花見予定♪
アバター
2021/03/31 09:41
おはようございま〜す。
明日から新社会人がいっぱい。
この時期大変だろうけど。
21世紀生まれも居るんだ!
アバター
2021/03/30 10:10
おはようございま〜す。
桜はだいぶ散りましたがまだ楽しめそう。
今週末も花見できるかな?
山肌の桜が綺麗♪
アバター
2021/03/29 09:27
おはようございま〜す。
昨日はダラダラのんびり。
まだ楽しめる桜はあるしね♪
ああもう年度末だ!
アバター
2021/03/28 10:20
おはようございま〜す。
お花見楽しみました♪
路地裏の公園でも十分綺麗です。
人混みを心配しなくて済むし!
アバター
2021/03/27 10:06
おはようございま〜す。
天気だから暖かくなりそう。
ウッドデッキで桜を見ながらビール♪
夜桜も楽しめそう!
アバター
2021/03/26 09:41
おはようございま〜す。
日曜からお天気崩れそう。
となれば花見は明日!
何件か市内の出店もあるようです♪
アバター
2021/03/25 09:28
おはようございま〜す。
土手沿いの桜並木。
夜ライトに浮かび上がるのが綺麗!
しばらく楽しめるかな♪
アバター
2021/03/24 10:05
おはようございま〜す。
どこを歩いても桜が♪
鶯も鳴いているしね!
お昼寝したら気持ちいいだろうな〜。
アバター
2021/03/23 10:10
おはようございま〜す。
朝が眠〜い!
土手の桜と菜の花がいい感じ。
さて週末のお天気はどうなるかな?
アバター
2021/03/22 09:38
おはようございま〜す。
昨日は残念なお天気でした。
クルマでも結構桜を楽しめるけどね。
今週末に期待です♪
アバター
2021/03/21 09:09
おはようございま〜す。
雨雲の間にいるのかな?
風が出なければお花見できそう。
もちろん車の中でね♪
アバター
2021/03/20 09:08
おはようございま〜す。
今日は春分の日。
今日から昼間が長くなって行くんですね!
桜も急に咲きだしたし♪
アバター
2021/03/19 09:43
おはようございま〜す。
こちらのお花見は27日かな?
お花見弁当頼もうかな。
あとはお天気次第ですね♪
アバター
2021/03/18 09:07
おはようございま〜す。
桜の下でお弁当食べたい。
鶯の声でも聞きながら。
でも週末から菜種梅雨の気配が!
アバター
2021/03/17 09:34
おはようございま〜す。
今日も暖かくなりそうです♪
でも朝と昼との気温差がね!
外でお弁当も気持ちいいかな?
アバター
2021/03/15 09:07
おはようございま〜す。
朝昼の気温差が大きいですね。
でももう春の陽気!
いろんな花を見掛けます♪
アバター
2021/03/14 10:26
おはようございま〜す。
晴れて暖かいけど強風が。
昨日は一日部屋だったし。
今日は買い出しとか行くけどね!
アバター
2021/03/13 10:04
おはようございま〜す。
本気で雨が降っています。
屋内施設は混むだろうな〜。
今日は部屋でのんびりと・・・
アバター
2021/03/12 09:29
おはようございま〜す。
さてあとひと頑張り!
明日はのんびりしてよう。
残念ながら春分の日は土曜日か〜
アバター
2021/03/11 09:43
おはようございま〜す。
10年目の3.11です。
穏やかな天気の今日、せめてキャンドルでも灯そうかな。
アバター
2021/03/10 09:40
おはようございま〜す。
いよいよ春眠の季節?
気付けば畑のムギも青々と。
どこかで鶯が鳴いてましたよ!
アバター
2021/03/09 09:46
おはようございま〜す。
東京の桜は春分の日位が見頃?
まだ緊急事態宣言中だね。
コロナどうなるかな・・・
アバター
2021/03/08 09:59
おはようございま〜す。
今日はラーメン屋さんが混みそうな陽気です。
今週もよろしくお願いしま〜す♪
アバター
2021/03/07 10:33
おはようございま〜す。
今日は気温が上がりません。
それでも冬の寒さとは違いますね。
やはりもう春かな?
アバター
2021/03/06 10:33
おはようございま〜す。
午後からちょっと用足に。
あとはのんびりしよう。
今日は春が見つかるかな?
アバター
2021/03/05 18:29
こんにちは〜。
一日中座っていると腰を痛めますね!
巡回が遅くなりました。
さて明日は頑張らないぞ〜!
アバター
2021/03/04 09:39
おはようございま〜す。
明日は啓蟄で気温は高そう。
それでもまだ乱高下がある予報。
春に3日の晴れ無しだし。
アバター
2021/03/03 09:23
おはようございま〜す。
そろそろ桜の開花が話題に。
当然宴会は自粛です。
首都圏の緊急事態はどうなるかな?
アバター
2021/03/02 13:02
こんにちは〜。
こちらの雨は夕方からかな?
気温は高めですが雨が過ぎたら冷えそう。
気温の急変はきついです!
アバター
2021/03/01 09:24
おはようござま〜す。
3月と言うだけで春らしい気が?
早先の桜も咲いています。
昨日は桜餅も買いました♪
アバター
2021/02/28 10:16
おはようございま〜す。
2月の最終日は晴れた日曜日。
春を探しに行こうかな?
美味しいものもあるかもね♪
アバター
2021/02/27 10:24
おはようございま〜す。
急に寒くなりました。
出かけるのは明日にしようかな。
今日は部屋でゴロゴロ♪
アバター
2021/02/26 10:03
おはようございま〜す。
昨日は焼肉食べました。
でも元気が出ません。
週末は寒波が襲ってきそうですね!
アバター
2021/02/25 09:48
おはようございま〜す。
緊急事態解除ももうすぐ?
自粛ムードは緩んできてない?
ここで気を引き締めなきゃね!
アバター
2021/02/24 09:47
おはようございま〜す。
初夏っぽかったのに冬に戻っちゃいました。
さてラーメンか鍋焼きうどんかという感じ?
アバター
2021/02/23 10:07
おはようございま〜す。
今日は散歩には向かないか。
ちょっと出かけられるかな?
唐揚げでも買ってこよう♪
アバター
2021/02/22 09:35
おはようございま〜す。
明日は天皇誕生日。
いつもよりだるい月曜日です。
今日は猫の日なんですね〜♪
アバター
2021/02/21 09:56
おはようございま〜す。
昨日は博物館で刀を眺めてました。
今日は散歩しようかな?
甘いもの探しもいいな〜!
アバター
2021/02/20 10:31
おはようございま〜す。
いっぱい寝ました♪
お天気もいいし少し動かないとね!
良い週末をお過ごしください。
アバター
2021/02/19 09:30
おはようございま〜す。
こちらはコロナも少し落ちつぃたかな?
油断は出来ないけど。
お花見には制限解除で!
アバター
2021/02/18 09:25
おはようございま〜す。
花粉症じゃないけど困りもの。
車の窓にべったり付くしね。
さて今日は黒ガチャか〜!
アバター
2021/02/16 09:25
おはようございま〜す。
やはり晴れると気持ちいいです。
昨日はとんかつ食べそこね。
今日はどうしようかな?
アバター
2021/02/15 09:15
おはようございま〜す。
昨日は唐揚げいっぱい食べました。
元気いっぱいのはずです。
でも眠いな〜zzz
アバター
2021/02/14 09:47
おはようございま〜す。
昨夜の地震はこちらは大丈夫です。
皆さんの所はいかがです?
ご無事でありますように!
アバター
2021/02/13 10:26
おはようございま〜す。
春でも探しに行こうかな!
今だといちご大福やうぐいす餅?
ってそっちの話かい・・・
アバター
2021/02/12 09:44
おはようございま〜す。
バレンタインデーのコーナーに結構人が。
チョコの日なんですね♪
お返しはお煎餅?
アバター
2021/02/11 10:36
おはようございま〜す。
お天気もいいけど乾燥も凄い。
まだ遊べるところがないな〜。
人が集まれないしね!
アバター
2021/02/10 09:48
おはようございま〜す。
少し春めいてきた感じ?
春らしいものが食べたいですね。
菜の花のパスタとか無いかな・・・
アバター
2021/02/09 09:42
おはようございま〜す。
ボランティア辞退続出!
そもそもオリンピックできるの?
ワクチン接種も難しいのに。
アバター
2021/02/08 09:45
おはようございま〜す。
今日はラーメンに餃子かな?
眠くてだるい月曜日。
今月は2回とも飛び石連休だね!
アバター
2021/02/07 10:30
おはようございま〜す。
今日も田舎道の散歩かな。
テイクアウト多くなりゴミが増えた!
海でも見たいな〜。
アバター
2021/02/06 10:17
おはようございま〜す。
緊急事態は県内も延長です。
街へ遊びに行く気はないけど。
なにか面白いこと無いかな?
アバター
2021/02/05 09:47
おはようございま〜す。
ほぼ復活しました。
念の為に今日も部屋でゴロゴロ。
午後にでも少し散歩しようかな?
アバター
2021/02/04 20:50
さったんさん、こんばんは♪
鬼さんたちと食べても、充分な大きさですね(*^^*)
アバター
2021/02/03 13:54
今年は鬼も少なかった気がするね。^^

自宅で巣ごもりしてたのかなw

来年はコロナも心配しなくていい、

楽しい節分が迎えられるといいね♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.