Nicotto Town



4日 ポケフタ


マンホール収集の人は多く、中には本まで出している人がいます。

私はもう20年近くマンホールの写真を撮っていますが、最近はコロナ禍で旅行もできないのでなかなか撮影できません。

ポケモンマンホールがあるのは知っていましたが、まさか148枚も有るとは思いませんでした。横浜にも1枚あるので撮りに行こうかな。あなたの所には何がいますか?

追伸1:指宿なのでイーブイですね。語呂合わせ。

追伸2:調べたら桜木町駅前にピカチュウが有ります。イベントで沢山ピカチュウが出るからですね。

ーーーー以下引用

ポケふたについて

201812月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、13都道県に148枚の『ポケふた』が設置され、多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでおられます(枚数は、斑鳩町で新たに設置される『ポケふた』も含みます)。

今後も、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することを目指し、引き続きいろいろな場所に『ポケふた』が設置される予定です。

http://local.pokemon.jp/manhole/

全国のポケふた一覧

・鹿児島県指宿市:9枚・岩手県:13枚・香川県:17

・宮城県:35枚・神奈川県横浜市:1枚・北海道:19

・鳥取県:19枚・福島県:9枚・東京都町田市:6

・滋賀県大津市:2枚・宮崎県:9枚・新潟県小千谷市:4

・奈良県斑鳩町:5

アバター
2021/02/06 10:08
m様
知ってる範囲では2名。都の職員さんです。
アバター
2021/02/06 10:07
taka546様
蓋に耐重量が記載されていますね。8tとか。
アバター
2021/02/05 21:01
マンホールの本まででてるんですねぇ~(o|o)
アバター
2021/02/04 16:47
そうですか・・・私がマンホールで連想するのは・・・あの中は暖かい?
ソビエトや北朝鮮・・・寒くてストリートチルドレンがいるような国・・・中で暮らしてる子供がいるドキュメンタリー・・・思い出す(-.-)
アバター
2021/02/04 09:57
母の実家が鋳工所だったので、サイズや重量は気になりますが
絵柄のほうは車のタイヤがすべらなければいいかな~程度の興味しかないです。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.