Nicotto Town



いつものこと

今日も昼間はとても良い天候ですが、ちと、かぜがつめたいなー。

おばさんに、ピースご飯をたき、肉ジヤがと大根の間引きしたもので1夜付け
したつけものを、持っていきました。バスには2,3人しか乗ってなくて
何となく、気が引ける気がして皆さん外出を控えてあることが、わかります。
おばさんに、コロナの話してもすぐ忘れるのでヘルパーさんができてないこと
だけして、帰りました。最近の私が炊いていくご飯が、硬いと、文句を
言われてしまいました。炊きあがってすぐに、ご飯を混ぜないからだと
わかっているけど、たまたま、他のことをしてて時間がたってしまうんです。

アバター
2021/02/05 15:09
初めて聞く名前です大阪にしばらく、住んではいたけれどそれはしりませんでしたねー。
京都あたりが、産地ですかねー。何となく上品ななまえなので、、、
アバター
2021/02/05 10:45
次は水分多めにして焚いてみたら(^-^)
毎日亡くなる方が出てますしね
コロナ以外で病気も出来ない感じですしね

うすいえんどうって知ってますか?
グリンピースみたいだけど関西でしか売ってないんですよ
収穫数が少ないのかな?
それでご飯を炊くととても美味しんです
今は手に入らないからグリンピースで作ります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.