Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近気づいたこと



その1.Wi-Fiモデムから充電ができた

今までモバイルバッテリーとかの充電は、PCからやってたんです。
だいたいPCついてるし、不便は感じなかったの。
(たまーにパチンコ台から充電してるけど)
昨日、うちのブレーカーが落ちて、念のためにあちこち点検した時に気付いた。
「このマークはもしかして?」
マークって、USBにくっついてる枝分かれしてるマークね。
で、ケーブルつないで差し込んでみたら、ちゃんと充電し始めた。
気付かない方がアホだって話かもしれないけど、
まあオバチャンあるあるってことですな。
しかもPCにつなぐより早く充電できるしー!!
今度からそうしよう。


その2.白い恋人アイスの正体

あの北海道銘菓「白い恋人」のサンドアイスがあるの、知ってますか。
うちの方だとセブンイレブンに売ってるんだけどね。
(白い恋人ドリンクっていう、とっても甘そうなのもあります)
ビスケットの間にホワイトチョコが混じったアイスが挟まってんの。
てっきりこのチョコとビスケットが「白い恋人」と同じだと思ってたんだけど、
今日ちゃんと老眼鏡かけて袋を見たら・・・
「白い恋人をイメージして作りました」
「クッキーとホワイトチョコチップは白い恋人のものじゃない」
って書かれてたー!!Σ(゚Д゚)
なんだよ、イメージって。
だったらいっそ、四角くして形というか見た目から変えてくれや!!


その3.マクスが何となく緩い

不織布マスクなんだけど、話してると鼻が出ちゃうことがある。
耳は痛くならないからこれはこれでいいんだけど、何かなあって思ってたら。
「大きめ」
って書いてあったー!!(≧◇≦)
箱の色が普通サイズと同じだったから、つい買ってしまったっぽい。
まあ通勤のときは買い物する時に「袋いりません」くらいしか喋らないし、
いっか、これでも。


今更かよってモンばっかりだけど、COCOAの不具合のお粗末さに比べればマシでしょ。
皆さんが今更気づいたことってある?

アバター
2021/02/23 11:00
1、うちは全部有線接続だからなー、とモデムを見たけどUSB穴自体がなかった orz
2、石屋製菓の?ではない?  ちょっと美味しそうに思えましたw
3、えーと、小顔アピということでOK?ww 上に布マスクでも重ねて、押さえておくとかは?
アバター
2021/02/13 12:23
こんにちは、いつもありがとうございます。
2番目はちょっとー、ってなります。
それってだめなのでは?と思うのですが、許されるんでしょうか?

最近なにかとんでもない間違いをしていたのに気がついたのですが。
それがなんだったのかを忘れてしまいました。><
アバター
2021/02/08 15:50
こんにちは。
不織布マスクに、「大きめ」ってあったこと、今知りました!
「ちいさめ」と「ふつう」の2種類だと思っていました。
うちの旦那に教えてあげようと思います。
アバター
2021/02/08 08:11
おはようございます§§^。^§

ためになる情報ありがとうございました♪

因みに。。。
マスクは鼻が出るって、もしかしたら脇に隙間があるってことですか?
先日テレビでやってましたが大きすぎるマスクをしている人意外と多いらしいです。
私も苦しくなるのが嫌で大きめでしたが、脇や鼻の所に隙間があるとマスクしていても効果はゼロだそうです(◎_◎;)
慌てて買いなおしました('◇')ゞ
アバター
2021/02/06 20:50
章姫さんがこのブログアップされてから、最近気づいたこと何あるかな~~って悩んでww
一つ見つけたww
アイラインをね、黒で書いてたのよ。その方が自分に似合うと思って。
少しメリハリが欲しいお年頃だしと思って。
でもね、新調したばかりのアイライナーが バッキバキに折れてて;あっという間に使えなくなって
プンスカしながらまた買いに行って、お試し用の黒が やっぱり折れたのよ;

ですんごく悩んだけど茶色のにしたの。黒より自然で、多少ライン引くのに失敗しても
直しやすいw 茶色正解!これからこれで行くかな。
アバター
2021/02/06 17:02
白い恋人のドリンクとアイス、昨日セブンでみたけど買わなかった
甘そう…(笑)
今更なこと…なんだろ あ!って思うことあるけど今、思い出せないwww
アバター
2021/02/06 01:00
いい年して 知らないことだらけで
恥かきっぱなしな人生です(*ノωノ)
こうやって 日記読んで 知ることアルアルです
1モデムは変な方向にあるから充電しにくいな~
 だから気が付かなかったわ~
2白い恋人アイスの存在も 今知ったわ~
 で イメージって なんか騙された感が。。。
3マスクは普通の買っても下がってくるのあるよ~
 でも小さいとやっぱり小さいし~
 ベストなのは 超立体 プリーツじゃないのが良い
 けど マスク大量買いしたのがプリーツタイプなんだよね~とほほ~

今更気づいたこと コロナで何気ない普通の生活が幸せかも~って思うこの頃です
アバター
2021/02/06 00:06
紐の調整するアイテムがありますよ~簡単にできるの。
シリコン製。分けてあげたいよ~ ↓たとえばこういうの。

https://item.rakuten.co.jp/handmade-amane/0257/?iasid=07rpp_10095___e2-kksf6dm1-14z27-fa7e9261-786d-403d-b803-f2b38cac7cc6
アバター
2021/02/05 21:36
今更感のある事確かにあるあるですね^^
私元々天然ボケなので結構やらかしてる人です^^;
何って言えないほど…(笑)
アバター
2021/02/05 19:26
白い恋人アイスの画像見ました♪パッケージも白い恋人にそっくりですね♪
本当に、なんで丸い形なのだろう^^;
そこはこだわって欲しかった~(*´▽`*)

そういえば、スーパーカップのチョコミントが白くなりましたね><//
まだ食べてないですけど、今度買ってみようと思います。
アバター
2021/02/05 10:21
こんにちは~^^
マスクの大きさに迷うことはいまだにありますwww
SとかMとかLとか小さめとか大きめとか書いてあるんだけど、
そもそもその基準何やねん・・・?っていう・・・。
息子用のマスクは、キッズサイズを買ってたんですが、それじゃキツイっていいだして、
でもおそらく普通の(?)大人用は大きすぎるから、女性用(?)サイズ・・・らしい・・・ものを
買ったり。でもこれもまた着け心地がうんぬん言い出しまして、じゃあどれがいいんじゃー!!!
っていう毎日です(なんじゃそら)。
日本語の本来の意味を勘違いして使ってることはしょっちゅうです・・・><
アバター
2021/02/04 23:58
石垣島で「色黒い恋人」だかのチョコ見たことあります。
ご当地だから見逃されてるっぽい?(笑)

テレビの傍でスマホ使ってると「スマホ画面をテレビ画面にキャストしますか?」
みたいな表示が時たまに出て来て、だれが検知してんの怖いよ~とか思ってましたが、
テレビもスマホも同じWi-Fiを使ってるから一緒の持ち主だと認識してるとわかってホッとしました(笑)

マスクって大きいと紐を短くしてもあご部分が余って折っても限界あるし、なんか変になりますよね~。
アバター
2021/02/04 22:46
白い恋人アイス、あれ味がイマイチらしいね。
さっきニコ友さんが食べたと言っていたw

今更気付いたことか~。
「マトリーショカ」かと思ってたら「マトリョーシカ」が正解なのね^^;
3分前に気付いたわw
アバター
2021/02/04 21:08
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

その1.Wi-Fiモデムから充電ができた
知らなかったです・・・どてっ(*/..)o
できるんですね。
うちは位置的に充電するには難しい場所にあるから試した事もなかったです。
今度見てみます。

その2.白い恋人アイスの正体
これは存在自体を知りませんでした。
あるんですね~と思って読んでたら、イメージですか。
クッキーとホワイトチョコチップは白い恋人の物じゃないなんて。
じゃあ、別物という事ですよね><;
本物かと思ってしまいますよね~。

その3.マクスが何となく緩い
やっと知ってる事がありました。
これは買う時にサイズを確認して買うので知ってました。
Lはさすがに女性には大きいですよね。

本当に今更ですが、お香典のお返しを頂いた時、お礼の言葉は控える。
その理由を昨日初めて知りました。
なんとなく、お礼を言わなくてもいいというのは知ってましたが、理由まで知りませんでした。
後、年賀状に句読点を打たないというのも、いい歳になって知りました。
本当に世間知らず、常識知らずで情けないです。
まだまだきっと知らない事いっぱいです><;
アバター
2021/02/04 20:46
マスクに大きめとかあるんですね。
子供用大人用ぐらいかと思ってました^^;
顔の大きさの割に小さいマスクつけてる方いますよね^^;

今更気づいたことですか・・・。
最近ノートPCの調子がおかしくてコンセントつなげて電源入れてるのに起動しなくなって。
一度見てもらおうと思って家電屋さんで見てもらったらコンセントからの電源が来てるランプがついてないと。
いつも何も考えずにPCの電源ボタン入れてたしコンセントから電気が来てるのは当たり前だと思ってたので^^;
コンセントの接触が悪かったみたいで刺して電源ランプがついてること確認したらちゃんと起動しました^^;
当たり前と思ってることも疑わないといけないこともあるんだなーと。
アバター
2021/02/04 20:22
その1,できる。ぞ。でもモデムまで移動するのめんどい(数歩の距離ww)
    なのでほぼPCだね~
その2,サンドアイスって森永と白い恋人とのコラボ商品でしょ?今日もTVでやってたけど
    チョコレートドリンクもそうでしょ?
    昔から本家で発売してる缶のドリンクは。。知ってるよね~昔は飲めたけど
    もうめっちゃ甘くて飲めないだろうな・・ww
その3,あるあるだよね!
    小さいと耳の痛い確率高いし・・そのうちオーダーメイドマスク承ります。出そう。

今更気づいたこと。。。は年々0.3センチレベルで背が縮んできてたこと!は
自分しか知らないね(笑)
たくさんありすぎで思い浮かばない・・
アバター
2021/02/04 19:52
その1 今、気づきました。私はUSBも使えません(馬鹿)
その2 知りませんでした。めっちゃ食べたいです‼ 
その3 吹きました(笑) 大きめって売ってるんですね。もしかして私にちょうどかも(≧▽≦)

最近気づいたこと。
米津玄氏 げんしではなく、けんし だった
新田真剣佑は にった ではなく あらた だった

ご賞味下さい と言うのは上から目線で、目上の人に使うと失礼になるとか。
もう何十年も使ってて、恥ずかしいったらありゃしない。
アバター
2021/02/04 19:42
えっ、白い恋人アイスって「風」な作りだったのー!?
わたしもてっきり提携して本物のを使用してるんだとばかり思ってたよー・・・がっかり。

同じくセブンイレブンのチルドコーナーにある苺ミルク飲料もさぁ。
カップの外側に、いかにも苺たっぷり混ざってそうな色合いの印刷するのズルいと思うのよー。
この間買って、飲みかけ状態で軽くカップ揺らして振ろうと思ったら
「あれ?動かないし・・・!?」でようやく気づいたの(。→ˇ艸←)
アバター
2021/02/04 19:27
白い恋人のアイスやドリンクなんて有るんですね。
全く知りませんでした。
章姫さんは、買ったのかな?
白い恋人風。。なんですね。
風。。。って云うのが何とも。。。(*≧m≦*)ププッ

今更、気付いたこと。。。
何か有ると思うけど、今は、思い浮かばないわぁ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.