Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw   4択 猫


いよいよ ワクチンが動き始めたようですね?
変異ウイルスにも効くのかしら?
コロナと風邪に注意ですよ^^;


今日の クイズ ですよ^^
Q スワヒリ語の組み立てるという意味の言葉が
  語源となった、54本の直方体のブロックで
  できたタワーからブロックを抜いて組み上げて
  いき崩した人が負けとなるパーティーゲームの
  名前は?

昨日の正解は
「都道府県(北海道 青森 秋田)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界女性器切除根絶の日
海苔の日
抹茶の日
ブログの日
C1000の日
お風呂の日
ディズニーツムツムの日
環境・エネルギーに取り組むブルーの日
ちゅる肌の日
プロフェッショナルの日
フロスを通して歯と口の健康を考える日
ニゴロブナの日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
句仏忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/06 21:52
Mayさん
花粉は辛い^^;
良く判りますよ^^;

アイスさん
そうねぇワクチンも国内産だと安心できますね。

メルモさん
(´ー`*)ウンウン今日も日中は暖かい日に成りましたね^^

はねうまさん
変異ウイルスにも効くんですね^^
日本は中国とかロシアとかのワクチンは使用しないはずでは?
まぁ ワクチンの副作用が心配ですがねぇ^^;
アバター
2021/02/06 21:04
 出遅れた・・・

 後だしジャンケン で ジェンガ
 
 花粉症で
 花粉と黄砂 PM2.5などで 春は洗濯物を外干しできないの~
 晴れて 乾燥してて すぐに乾きそうなのに ・・仕方ないです~
 
 
アバター
2021/02/06 20:27
ワクチンは、やっぱり予定よりも遅れて入って来ると報道されてました
やっぱりワクチンは国産の開発を早くしてほしいかも

今日のクイズは名前が出てこなかったけども
解答の皆さんのを見て笑顔^^
アバター
2021/02/06 14:19
なんか部屋の中の気温が異常な事にwww
すでに26度もまります
正直~暑いくらいかも・・・

正確なワクチンの連絡は、まだ当病院には入ってきてないんですよ(☍﹏⁰)

今日のクイズは・・・持ってますwww
ジェンガですねぇლ


アバター
2021/02/06 12:45
これは、これは…

新型コロナウイルス用のワクチンは、変異種にも有効らしいです。
ファイザー、アストラゼネカ他色々あるようですが、
保管法などに違いが、あるし難しいようです。(マイナス75℃以下)
それも、どこの製品を受けたいか
選択もできないと思います。(一定期間内に2回接種や65歳以下だとか)
筋肉注射だから、医師でなくても簡単らしいのですが…

もしも中国製、ロシア製を受けることになったら
どうでしょうか?

怖いです…


今日のクイズ
お答えします。

「ジェンガ」だと思います。
緊急事態宣言中ステイホームで
ボードゲームや古典的な遊びが注目されていますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.