Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


本人が一番大変だけど。

一家の主が、右足骨折しまして、すったもんだの二日間でした。

生きてく能力が低いわたしは、家の中のことは手助けできますが、それ以外のことはほぼできないので、困ったなーです。

結局、夫は仕方なしのテレワーク状態になりまして、パソコン置き場を占領されてしまい、先ほど、折り畳みテーブルで私のパソコンスペースをつくって、居心地の悪い思いで書いています。

あーもー!!です。

いやいや、パソコンを占領されなかっただけ、マシと思わねば。

雪で滑って転んでの足首のへんを骨折でしたが、家で養生してよい程度だったので、それも不幸中の幸いとおもわねばなりません。

すごーく不便っぽいです。
パラリンピック選手は超人だ!!と実感を込めていってます。

一か月は固めた状態らしいので、辛抱です。

ゆくゆくは起きるだろう、家庭内のいざこざをどうやって解決していくか。
できるだけ平和にくらしていきたいです。
長い時間一緒にいると、どうしても喧嘩になります。

骨はそのうち、くっつくだろうから、心配してません。

はぁ。。
いい感じの椅子がないので、毛布を折りたたんですわってるんですが、なんとも悲しい状態。

早く治って、出社してほしいです。
コロナが心配でテレワークにならないのかと、文句も言いましたが、いざ家にいるとなると、別の問題山積です。

多分家にいるばかりではできないし作業もあるだろうし。
先ほど会社の人が家に書類などをもってきました。
そんなのって、リモートワークとかいうのか??

うーん。

ま、なるようになるでしょう。

いまさら、カルシウムとっても早くはくっつかないだろうし、栄養制限あるから、そもそもそんなに食べられない。

つくづくめんどくさい!!

けど、怪我人には優しくします。
基本優しくない人なんで、やさしくする方法がよくわからんけどね。

ちょっと書いて、整理つけました。





アバター
2021/02/18 21:09
ちぃ。さんへ

余震が収まってきたので、落ち着いてきた。。とおもったら、お友達のところが断水とか。
やっぱり大きな地震だったんだなぁです。
新幹線も止まったまんまだし。

今日も通院の付き添いで、つかれました。
待ち時間が長すぎる。
ぐったりしてます。

元気なお返事がかけなくてすみません。
アバター
2021/02/16 13:02
地震、大変でしたね。
ケガの無いよう、気を付けてね。

震災のフラバも辛いでしょうね。
本当にゆっくりと出来そうなところから始めてね。
お疲れ様です☆彡
アバター
2021/02/14 16:55
菜乃さんへ

ありがとうございます。
グラスや食器が割れましたが、大震災の時の大被害に比べたら、全然大丈夫です。
お布団でも寝られるし、お水も電気もつながってるので、生活はふつうです。

でも、気持ちがやっぱり、震災の時を思い出すと、落ちますね。
やらねばならないことがたくさんなので、ひとつずつこなしていくことだけを考えてます。
あれもこれもやらなくちゃと思うと、パニックになって、動けなくなっちゃうんですよね。
小さなことから、こつこつと。。です。
アバター
2021/02/14 16:51
ちぃ。さんへ

義父も足首骨折で入院したことがあって、幸いなことに片足でしたが、車いすに板をのせて、足を延ばした状態で現れたときは、あらららら~~!!でした。

主人は184センチ体重は100キロ越えの引退した相撲取り状態の体格です。
自分で移動できるので、たすかりました。

昨日の地震で、しっちゃかめっちゃかになってしまった部屋を安心して移動できる状態に一刻も早くしなければ!で、ぐったり疲れました。
大震災のときに比べたら、全然らくちんなお片付けだったんですが、こっちが10年年取ってるし。

まだまだ、余震が心配ですが、なんとか頑張っていきます。
はぁ。。
健康ってホントに大事ですよね。
アバター
2021/02/14 16:45
玲さんへ

ありがとうございます。
なんとか、ちっちゃい爆発でもめごとが大きくならないように、ガス抜きしてます。
今日、骨折いらい、初めて二人でコンビニまでいってきました。
気分転換になったかな。
とってもあぶなっかしいんですが、まだまだ松葉づえ生活が続くので、すこしでも気分よく過ごせたタラと思ってます。

お返事が遅くなり、大変失礼しました。
アバター
2021/02/14 16:41
福助さんへ

ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、失礼しました。
地震、大丈夫でしたか?
ひさびさの大きな揺れで、ストレスマックス。
やっとなんとか部屋が片付いて、パソコンでニコタにきました。
まだまだ、完治までは時間がかかりますが、なんとか乗り切れると思います。がんばるぞー!そこそこに。。
アバター
2021/02/13 23:44
地震あったけどだいじょうぶですか?
心配しています。
アバター
2021/02/07 14:41
ご主人さま、大変ですね。お大事になさってくださいね。
父がスキーをしていた頃、両足首を骨折という恐ろしいのをやらかしまして
身長178 体重90前後、そんな大男を補助なんてしたら母を含めて家族の危機です><
なんとしても病院で直してもらいました。
介助は無理ですものね^^;
車いすも大変です。
お見舞いにちょちょこ顔は出していましたが、
子どもながらに「あれが加齢臭か・・・」と、おっさんだらけの病室に漂う異様な臭いも
キツカッタですね(笑)

お家でのサポートも大変かと思いますが
力抜きつつ、おサボりつつですよw

お二人が無理の無い距離感でいてくださいね。
ご主人さまの1日も早い回復をお祈りいたします。
アバター
2021/02/07 11:36
yonaさん、こんにちは❀

旦那様(´;ω;`)ウッ…
足首骨折とはとても不便ですね。。
ギブス生活は本当にネガティブになります。
テレワークが主流の今、自宅での揉め事が増えていると聞きました(~_~;)

怪我人には、優しく!私も心がけていきたいところ…
yonaさんも無理をしすぎずにm(__)m
アバター
2021/02/06 19:47
旦那さん、大変ですね。お大事になさってください。
何よりyonaさんが大変かと思いますが、なんとか乗り切られますように。
そして諸々の状況が早く良くなりますように。
アバター
2021/02/06 16:08
沖人さんへ

狭い我が家、物が捨てられない私。
移動スペースも松葉づえだと余計に必要なので、スペースの確保がとても難しいです。
付け焼刃のやさしさが、どこまで耐えられるかわかりませんが、極力優しくし接します。
家の中で転んで、ますますの怪我とかは絶対に防がねばなりません。
がんばります。
コメありがとうございます。
アバター
2021/02/06 16:00
テレワークの人も増えているので、場所取り合戦も起こっているのでしょうね。
けが人には、優しくしないといけませんね。
しばらく、我慢することも多いでしょうが、頑張ってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.