Nicotto Town


ミディアムボーイ


?何を?パート5-3裏世界


〇ビの面接が始まる・・・


シンキング:これだけは言っておきますが、すでに一組目から数名、選ばせてもらった中で、今回の面接参加者の中からも、選ばれます。もう選出されないだろうな、と?思っている方、いらっしゃるでしょうが?かなりの狭き門ではありますが、今回、面接される総人数、なんと!19194人もいらっしゃいまして、非常に!感激いたしているわたくしでございます。これだけ集まったのだから?なんとかして選出させたい!この思いだけが先走って、少々言葉が汚くなることがあるかもしれませんが?ご了承願います。ん?そこの君!その金色のお鬚はずいぶんと目立つな・・・君のはなんの姿なのか?普通に革ジャンか?何かのキャラクターでは無いね?えーー・・・それでは、先ほど述べた要領でアプリから記入をして、こちらに送信してください。後ほど、選ばれた人には、こちらから返答を送りますので、よろしく!では!わちゃ!カチカチカチカチ・・・・・

面接は終了し・・・

シンキング:なに?職業紹介所の職員がべた褒めで推薦状に記入してあるな?あーーあの金色の髭をしていたのだ・・・腕は確かなようだな・・・二番面と一緒にうまくいくかな?どうしようかな・・・他にも良さそうなのがいるな・・・


〇ビの紹介所での出来事の後、職業紹介所の職員は、置物を切り刻まれたのを周りにも観られてしまっていたため、その後からは、500円で?切り刻みOK!にしていたのであった。置物の大きさは、ガチャ1玉の大きさ程度であ~る。だが、訪ねてくる者の中には、ビル〇の恰好をしてくる者まで出てきた。?なんとも悪知恵が働く訪問者だ。

紹介所の職員?:次の方どうぞ。んん?ビ!ビル〇!!こんな場所に何の用なのですか!邪魔をしに来たんじゃないでしょうね!

ビル〇の恰好をしてきている訪問者?:私もゴールドカードとやらを見て見たくなったものでねーここに来れば貰うこともできると聞いたもので、ちょっと寄ってみたんだよ。あるんだろ?ゴールドカードが?

紹介所の職員?:んんんん!卑怯な!!そんな恰好をして!この私からゴールドカードを取ろうなんて!

ビル〇の恰好をしてきている訪問者?:いやならいいんだよ?ここを破壊して帰っちゃうから・・・

紹介所の職員?:んんんんんん!わかりましたよ!渡せばいいんでしょ!こんなカードくらいならいくらでもあなたにお渡ししますよ!はい!(ゴールドカードを数枚渡す)

ビル〇の恰好をしてきている訪問者?:サンキューね~ん!でも一枚あればいい。後は大事に持っておきなさい。じゃー僕はこれで何もしないで帰るとしよう。

こうして貰って行ってしまう者も出てきた。?そして、それをマネて同じ格好でやってくる者も増えてきたのだが?500円で切り刻んで貰うのと?ビル〇の恰好をするのとでは?500円で貰う方が格安なのであった。?って?金髪の者はであ~る。


シンキング:なぜ?あんな髭をしているのか?気になってきた・・・よし、やつを呼んでみよう。送信!

〇ビは選ばれてしまった。これで潜入せよ!と言う指示を一つクリアであ~る。?

その他、ライト〇ング?蒙古タンメン好きラーメン〇ン?刀や剣を武器としないラーメン〇ンが?なぜ?と思うが?写真投稿で包丁を持って調理中の姿を出していたのであった。これで、三人の代役も決め!っと?なった。?こんなので良いのかシンキングバーガー・・・?と?言われてしまいそうではあるが?なにがおこるかわからない?パルプンテ?状態で?ユーザーを飽きらせない?今後も望みはありそうだ?そうも思わせる?新たな求職者の出現にも可能性を持たせる?質向上を狙っての?働く者には厄介ではあるが?まぁ~ちょっと見てやってくれ?って?こんなの出ましたけど~・・・って?ビックリお耳くらいで?でも?ひょっとしたら?入れ替わっちゃってるかもしれない?って?誠持ってとんでもない?迷惑人選だ。って?信用の二の字もありゃしない?って?思われてしまいそうではあるが?んん~すべてはユーザーのため・・・?頼むよ?って?古株に言っておいて?天秤で計っている?なんとも憎たらしい?腹立つ?そんな経営をやらざるおえない???歳をとれば?ああああーくっそ!って?それまでにはなんとかなっていてくれ!って?思いつつ?でも?それまでの一緒の?時間が?どう思われていたか?って?記憶に残る存在であったか?出会いあれば、別れもある?それ?人の一生のことか???「俺にはそんな辞書は無いんだよ。」って?「俺、私の人生の1ページにそれは無い。」って?色々な?思いが?込められた中で?新たな選び出された求職者たちの?ご活躍が?始まっていくのであ~る。

〇ビは?呼ばれた時間に店に来ていた。事前に、所在地を確認するべく、シンキングバーガー店の店先まで来たことはあったようだ。

シンキング:よく来てくれた。ここは人気急上昇中の私の店だ。前回選ばれた者たちには、それぞれ、私の手本を見てもらってから、自分たちの、やり方は自由なのだが、とにかく早く処理することを前提に、野菜のカットを、してもらって、それから求人で募集をかけた部所とは、違う場所で働いてもらっているのもいるが、一旦、能力を見せてもらって、その後、解散して、それから仕事内容を伝えている。君たちもそれで理解してほしい。ライト〇ングは、来たな。

ライト〇ング:まさか選ばれると思わなかったが、参加したのだから来るのは当然だ。

シンキング:ラーメン〇ンは、いつもその蒙古タンメンを持ち歩いているの?

ラーメン〇ン:これは私の原動力なのだ!

シンキング:ああそう・・・大事な物の様ですね。〇ビ・・〇ビ?んん~その金色の髭、目立つな・・・ここに来る時も、その髭は着けたままか?

〇ビ?:これは、父上から頂いた大切な髭です。

シンキング:それって?遺伝の事か?もともと金の髭なのか?

〇ビ?:お邪魔なら剃りますが?

シンキング:食品を扱う店なんでな、その髭がバーガーに挟まっていたりしなければ髭を伸ばしていても構わんが、通常なら、ここでは髭は無理だ。私には無いワイルド性があって素晴らしく見えるのだが、推薦状を見て、髭を着けていたが、選んだのだ。髭なら剃ればいい。と思ってな?働く者は?みな、出来れば、少林寺のお坊さんの様な?ツルピカ頭部で、製造にかかりたいが、眉毛も剃って、しかしそれでは女性は、夏目雅子さんって?わけもいかない。そのままの姿で、もし、髪、毛が?混入してしまっていたら?その時は、神降臨!バーガーに出会ってしまいましたね!って?無料で交換すると同時に、「神降臨!」ステッカーを贈呈して、苦情に対応しているのだが、ステッカー欲しさで、髪を混入させ、店に持ってくるユーザーが出てきた。最近は、そういった内容で現れるお客は、叩き追っ払っている。それでもうちのバーガー人気は絶えんのだ。だからと言って、わざわざ髪だとか?毛を含ませるような製造はしないことだ。みなそれぞれカラーだとか?判別が付きやすいだろうから?誰が入れたかすぐに分かりやすい。内輪で誰かが入れたんだ。って?悪さしての混入事件になったとしても、混入バーガー1個に対して、みなのお給料から割り勘で天引きだ。くれぐれも混入だけはしないようにしてくれ。さて、では厨房へ行くとしよう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.