Nicotto Town



2/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 3

4択:獅童


アバター
2021/02/09 19:41
ゆふさん、ピグで言えば来たよを部屋か庭かのどちらかに設定できましたよね。ニコタでは設定する機能はありませんので、訪問したら必ずお庭に飛びますよね。仲の良い友達と連絡とりあってお部屋でお話するというのはできますからそこで会話を楽しんだらどうでしょう?もしくは庭でもいいですけど、訪問客が多いですから静かな環境でお話するとなるとやはりお部屋しかないのでは?しかもお部屋2とか、ほかの人にはバレにくいと思います。相手の姿を見ながらお話できるだけで、お食事したりとかはできませんけどね。
アバター
2021/02/09 17:48
返信ありがとう (^^♪御座います。
私は新しいピグ1回もやったことないので、イメージわきませんが、スマホではやる気が起きません、pcだから楽しかったんですよねー、お部屋の模様替えも楽しんでできましたし、お友達も遊びに来てくれて、温泉はいったり、お料理食べたりブランコに乗ったり、楽しかったです。二コタではお部屋に来てくれてるのかさっぱりわかりません、お食事、いしょに出来るといいね。
アバター
2021/02/08 22:05
PSゆふさんへ
PCのマイページにあるアメーバピグはスマホ版移行してない人も使えますから、そこから連絡をとることもできますよ。ただ友達のリストが抽出できるのかよくわかりませんけど。プロフ画像もありますしトークも、チャットもできます。動く相手のピグがあれば最高なんですけどね。それがないから、なんとか出会える場所をつくってくれとアメーバピグ事務局に要望は出したことはありますがご意見として承りますとありきたりの返事でしたけどwww
アバター
2021/02/08 21:56
ゆふさん、細々ですがピグは今もやっています。PC版の頃は楽しかったですね。いっぱい喋れて、いろんなもの配置できて。PC版廃止の発表があって私は精神的に変調をきたしました。トモさん一人一人にスマホ版をするかしないか聞いて回りました。しないという方も少なくありませんでした。そして私もその頃はガラケーでしたのでスマホに買い替えなきゃそのまま終了してしまうという絶体絶命の状況でした。友達と会えなくなるという寂しさとスマホを買わなきゃいけないことと、果たしてスムーズに操作できるのか、そういった不安に襲われ、とうとう不眠症になってしまいました。スマホは何とか買ったんですが、スマホ版はお庭では出会えない、チャットも出来ない、画面小さいなどいいことありませんね。家ではパソコンのWi-Fiを使ってプレイしています。外ではしませんwww PC時代が懐かしいし、今も昔のPCに戻してほしい気持ちでいっぱいですが、アメーバはその気はなさそうですね。でね、PC版が終了する前に、連絡先としてニコタ加入をお勧めしたんですが、何人かは入ってもらえましたが現在は活動休止状態です。ピグはマイページのアメーバピグから毎日インしてコーデや、グッピグ訪問、コメントのやり取りなどやってつながりを作っています。メンバーのつながりを非情に断ち切るアメーバ(サイバーエージェント)は好きじゃありませんね。
アバター
2021/02/08 16:09
2/8日はピンクデ―でした。最低の13個でした。
グッピーさんは、今もピグやられているのですか?pcの時は結構楽しく遊ばせてもらいましたが、スマホに変わってからはやっていません、スマホは1ギガしか登録していないので、諦めています。ピグのお友達どうしているかしら?二コタはお友達と話す機会少ないので、ちょっと寂しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.