Nicotto Town


まいご活動中!


お花の話

シクラメンも年々、変わった花色のものが出ていて楽しいですね。

もらったステキコーデ♪:38

2月12日(金)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
2月のガーデンイベント限定の
新作の「ケマンソウ」の花のタネが入荷。

育てて収穫した「ケマンソウ」を合成すると、
お部屋に飾れる鉢植え」や、
外観アイテム「メルヘンなハートの家」、
お部屋アイテム「スヤスヤメルヘン子猫」などが作れるほか、
きせかえアイテムの「ケマンソウの花カゴ」「ケマンソウのメガ花束」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
稀に、収穫したお花のタネがもらえるイベントも、
開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。

「ケマンソウ」普通の人は聞きなれない名前ですよね。
私が植物売り場の担当してた頃にはホームセンターでも売っていました。
「タイツリソウ」という名まえでした。
かわいいピンクのハート型のお花がぶら下がったよな形です。
どんな花になるのか?楽しみです。

コーデはシクラメンですが、シクラメンというとクリスマスのイメージが強く
年明けには売れません。
値下げしてもなかなか売れず、とうとう本部は398円を98円に下げてきました。
普通のガーデンシクラメンは298円ですが少し変わった花びらの色で
今シーズン初めて見たシクラメンです。
クレヨンという名前で花びらに濃淡の筋が入ってとてもかわいかったです。
買おうかな、、と思ったのですが、今はリアルガーデニングの気力がなくて
ほとんど花は買っていません。
今あるものの世話がやっとです。それも夏の暑さと冬の寒さで結構やられました。
この間の氷が張るような寒さが続いたときに、オリズルランやタマシダ、、あと多肉植物やブライダルベールなどは凍ってダメになりました。
根っこが残ってて復活するといいんだけど…。

冬場は売り場が暇なので、先週の金曜日は前々から言っていた、売れ残りの
【季節(ハズレ)の寄せ植え】を全部引っこ抜いて植え替えました。
値下げしても売れなくてあんまりぱっとしないので、素敵な寄せ植えに作り直そうと二人で7鉢植え替えました。売れるといいな。
自分がやってた頃とは違うので、あくまでお手伝いというスタンスでやっています。
今は彼女の売り場なので、彼女の考えに従います。
残ザンなことを言われたので、もう、完全には心許したりはしませんが、
それでもやっぱり植物売り場の仕事は楽しいし、なんやかんやで
彼女も相談してくれたりもするので他の売り場に行くよりは
少し早くになってるかなと思っています。

アバター
2021/03/31 23:50
ミリアさん

はい、確かに受け取りました。
既にコーデを楽しませていただいています。

前回のは青ガチャ1弾のアイテムだったので、もう、ない、とのことで
かわりのものをいただきましたが、やはり残念でした。
私自身も小さなプレ企画や、初心者様へのプレゼントはしたことがあるので
タイヘンさはわかります。

またの企画を楽しみにしています。
アバター
2021/03/31 23:45
今回は無事にお届けできたようで、一安心です(^_^;
お友達は解除致しました。
現行品でしたら、私が間違えたなら再度送り直しますが、1点ものだと大迷惑ですね・・・。
気をつけます・・・。

それでは、当選おめでとうございます♡
またの参加をお待ちしております!
アバター
2021/03/31 22:38
ミリアさん

いえいえ、手違いでなくて良かったです。
過去に、手違いでほかの人に渡ってしまい、いただけなかったことがあるので
ちょっとドキドキしました。
ステキなプレゼントありがとうございました。大事にします。
アバター
2021/03/31 20:06
こんばんは。
すみません、再度お送りしましたm(*_ _)m
Pコインの履歴見たら、確かに送れてませんでした。何故;
ご迷惑ご心配お掛けしました<(_ _)>
アバター
2021/03/31 16:31
ミリアさん

手違いがあったのでしょうか?
新着プレゼントの文字がないので、念のため倉庫とプレゼントの記録を確認しましたが
どちらもなにもありませんでした。
アバター
2021/03/31 15:32
こんにちは。
旅行いいですね♪
プレゼントお送りしましたので、ご確認ください。
アバター
2021/03/29 11:13
ミリアさん

ありがとうございます!!
旅行中でスマホからだったので簡単なコメントになり申し訳ありません。
当選できてうれしいです。早速見てきます。
アバター
2021/03/29 10:41
こんにちは。
いつもありがとうございます。
当選しましたので、お友達申請に伺いました♪
4月4日までに、アイテム2点の決定をお願いします。
もちろん新作発売後で大丈夫ですよ。
アバター
2021/02/12 19:51
あんずさん

金曜はフルタイムになったので、情報遅れるので、知りませんでした。
お知らせ埋まってますね。
うっかり見逃すところでした(ーー;
ペンギン便、頼んだ後なので、明日からの材料集めになり出遅れました…。
教えてくれてありがとう!!
4皿イベントは疲れますね。
アバター
2021/02/12 14:49
まいごさん 
18日からの 黒ガチャ連動イベントに、まさかの販売イベントがくっつきそうです。
早めに植える食材が決まって楽なのですが・・
4皿イベントは、疲れますね。(^-^;
アバター
2021/02/10 14:43
あんずさん

植えたものと同じものがもらえるので、確率の上がるレアを私は植えます
そんなにたくさんありませんが…(^^;
あとは、いつも通りです。
収穫イベントと違って、そんなに頑張る必要はないですし。

ペンギン便はほんとに面倒。(ーー;
リリース前にMAX買っておかなかったバカな自分を呪いながら、今日は30分便で
素材集めです
アバター
2021/02/10 13:55
「収穫したお花と同じ種~」ということは、レア種の花の植え時でしょうか?
ニコ店のペンギン便を携帯で受け取るのは、面倒なのでパスしていますが。
お庭だけは、なんとか続けています。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.