Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨15個&「コロナバブル」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ゲーム広場 5

【8日の日経平均株価は、前週末比609円31銭高の2万9388円50銭と大幅に続伸して取引を終了。終値ベースで2万9000円台となるのは、1990年8月3日(2万9515円76銭)以来、30年6カ月ぶり。】

完全な「コロナバブル」ですね。。。
実体経済との乖離が恐怖レベルです。
「山高ければ 谷深し」の格言は 景気循環でも「定石」だと思います!!

アバター
2021/02/10 16:39
【国際通貨基金(IMF)によると 2020年の世界経済の成長率は、マイナス3・5%
世界全体の経済損失は、20年から25年までで22兆ドル(約2300兆円)に達すると推定】

その一方で 【米誌『フォーブス』によると 日本で資産10億ドル以上の富裕層の資産総額は 3月時点の12兆円から 11月には20兆円に。
大富豪のほとんどが大企業の創業者などの大株主で、資産急増は株価上昇の結果】
11月以降 株価は更に20%以上急騰しているので 大富豪の資産も更に急増していると思われます。
アバター
2021/02/09 16:03
「想定外?」の事故でしたからね。。。;; 買値で手放すことができただけでも「運」があったのかもですね^^

一般的には 大まかな経済理論を頭に入れておけば 株で人生を狂わされる事は無いと思われます。
しかし 株で大儲けが出来るには 「別の才能」が必要で それを持っているのは ごく一部の人だと思いますね。。。;;

因みに 現金や貯金は 「安定」資産といわれていますが 長い歴史尺度では「インフレ」に弱いようです。
アバター
2021/02/09 10:56
配当金目当てに東電の安定株持ってたんですが
、いつの間にか10倍について全く気付かず、売り時を逃して
結局買値で手放して数年後に原発事故!
以来株式はやりません
アバター
2021/02/09 10:53
勉強になります
アバター
2021/02/09 00:16
今の株高は コロナ禍に対する ちぐはぐな経済対策が創り出した 「官製相場」だと言われていますね。

アソウや財務官僚は 年金積立金で買った「株(ETF)」の高騰で 史上最高の「運用益」を得ていると自慢しています。 しかし、この「運用益」は帳簿上の「架空の利益」です。 もし、実際に株(ETF)を売って「利益」を「確定」しようとすると、年金機構の保有する株(ETF)は巨額なので、株価は「暴落」します。

最近の株価の高騰の要因は 年金機構や日銀による 毎年12兆円もの株(ETF)の買いあさりが大きいといわれています。 事実、「株(ETF)購入の一時停止を検討」という情報が漏れただけで、株価が大きく下がったこともあるそうです。
アバター
2021/02/08 19:26
 社内持ち株会に入っている人の鼻息が荒いです。
 それを抜き返そうと、リスク株買って勝ってる話も多いし。
 銀行利子は通帳発行料より安い。
 チキンレースだと思うんだけど・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.