Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「麒麟がくる」最終回。願い通りの天海説だ!!


 やったあーー!!!!

 圧倒的予測を覆して、ぼくの悲願の「光秀=天海」説の結末。
 なまらうれしいっ。
 ご参考までに、
 南海坊天海は、
・朝廷政策に長ける。
・延暦寺の再興。
・日光東照宮を創り、その中に桔梗紋。
 そのそばの地名が明智平。
 また、春日局は斎藤利三の娘。等々。
 歴代大河初の本能寺ラストだあ。
 

アバター
2021/02/11 14:22
 くりんさん、コメントどうもありがとう。
 NHKはドラマの画像の中で、光秀の背景にいまもも残る「天海の牛角の大兜」を映り込ませていたんだって!!!
 光秀チームの悲壮な最期シーンを日本中が覚悟してたなかのこの脚本は、胸がすく思いでしたよね。
アバター
2021/02/11 11:15
光秀=天海を臭わせるラストでしたね♪ o(*^▽^*)o

個人的に、光秀は小栗栖で死なずに生きていて欲しいと
思っている派なので嬉しい結末でした♪ 

地元・川越は天海とゆかりの深い土地なので、光秀=天海だと
光秀も身近な存在に感じられて嬉しいですね~♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.