Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 7

今日はここでしたw   4択 謙虚


今日は、また冬日到来ですね^^;
北風が少しつよいそうです?
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 馬が東を向いたとき
  しっぽは、どっちを向いている?

昨日の正解は
どんなとき?ですから
「何か事件が起こった時」が正解でした
「野次馬」は半分正解ですよ^^

今日は何の日

ふくの日
服の日
漫画の日・治虫忌
とらふぐ亭の日
大福の日
副業(複業)の日
木曽路「肉の日」
木曽路「ふぐの日」
輪島ふぐの日
白馬そばの日
福寿の日
肉の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/09 23:22
こんばんは^^

ついに馬肉の問題でしょうか?
さくら肉って言うん
ですよね?
えっ肉繋がりじゃないw

馬と言えば、ドラマ「西遊記」で三蔵法師の乗っていた白馬を思い出します。
龍に変身する白馬で、確か藤村俊二さんが声を
やってましたw

馬子にも衣裳。
今で言えば、言わんとこwww

まーこのへんで、おやすみー

アバター
2021/02/09 21:34
アイスさん
今日は何の日でも 肉の日ですねw
そうそうバーコードの下の数字が本当の値段とか???

Mayさん
天気予報が、当たってました。 風が強くなってきました^^;

はねうまさん
別に馬が好きだとか無いですがw
明日も、馬がらみで出したいと思ってますよw

花華ユイさん
福島は雪なのね^^;寒そうです。
アイスさんも、そうだけど昨日の答えは引きずらないでw
アバター
2021/02/09 20:11
中学の時、漢字テストで謙虚が書けなかったので
この漢字はトラウマなので今は目をつぶってでも書けます^^

肉の日だったので今日は全て3割引で売ってたけど
でも、そもそも3割にする前提で元の値段を高くしてるような><

今日のなぞなぞは、はねうまさんと、Mayさんのが正解ぽい^^
ユイさんの野次馬だからしっぽは無いって解答も悪くないかも^^
アバター
2021/02/09 13:43

 こんにちは!

 天気はいいけど 寒いです~^^
 
 なになに 今日のお題は 馬が東に向いたら しっぽはどっちを向く?
 え なになに? 素直に答えていいのかな?
 それは 西
 
  ん~ ん~ 多分 違うんでしょ?
  なんだろう?
  なんだか 当たり前すぎて 違うんだろうな~
  西を向いて 両手を広げる
  左は南
  右は北
  後ろは 東
  って 小学生の頃覚えた
  上 下 もあるね~
アバター
2021/02/09 12:25
また馬ですかー
馬好きなのかな?

たぶんだけど
お答えしまうまwww

東を向こうが、西を向こうが、
「尾は、下向きでしょう」

最近、「クラブハウス」が話題の中心ですね。
招待制って「Mixi」思い出します。

Twitterとか、lineまでは、やってますが
「クラブハウス」は興味ない。

なんか面倒くさいw
「ノート」や「ラジオトーク」は、多少関心あります。

インスタグラムやティックトックもやってないのにーw

元々流行物は廃り物って、言いますしねぇw

時代は光速で移り変わっていくものw
昨日は過去だ><

アバター
2021/02/09 08:17
おはようございます。
またまた寒くなって大雪になってます。

今日のなぞなぞは、
普通に考えたら西だけど、簡単すぎるし、
うーん、あ、わかった!
答えは・・・野次馬だからしっぽなんてないよ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.