Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


キツネビーチリゾートアンドクラブへようこそ!

Kitsune Beach Resort

もらったステキコーデ♪:39


Kitsune Beach Resort & Club

投稿系仮想旅行サークル 
キツネビーチリゾートアンドクラブへようこそ!
入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ

https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

きつねの島がリゾートになって約半年が経過しました。
これからも Kitsune Beach をよろしくお願いいたします。

アバター
2021/02/10 13:13
残念ながら THE 世界遺産 の当日の放送は見てないのです。
いつかは見れるのですが… ʕ-ܫ-ʔ
ビーチだけでなく「歴史公園」も積極的に行きましょう。
スコータイには未だ行ってないです。

スコータイ王朝の王都の有った場所はピッサヌローク県の近隣のスコータイ県です。
タイ族が建国した初めての王朝のスコータイ、タイの平野部中央に有る小高い山の横に有りますね。この辺りの道、今もミャンマーやラオス、カンボジアとの陸上路の途中にあります。

タイの歴史上の人物で大王と呼ばれるスコータイ王朝の第3代の
รามคำแหง 「ラームカムヘーン」です。
彼の業績を称える碑文が有名です。
・タイ文字の基礎となる文字が作られた
・スコータイ王朝の温情主義的統治の様子

バンコク都内にあるスコータイに関する名前
・ホテル「The Sukhothai Bangkok」
・ラームカムヘーン通り
・ラームカムヘーン大学

きつねが行った遺跡
・Ayutthaya アユタヤ王朝時代 ヨーロッパとの交易都市として河川交通の有るアユタヤ王都は国際都市として発展した。後にビルマの侵攻を受けトンブリー(バンコク)に王都を移す。
・Phimai タイ東北部にあるクメール王朝の影響の有る遺跡群 
地方都市 Nakhon Ratchasima(コラートとも呼ばれる)から近い場所にある。
アバター
2021/02/10 10:20
先日、TBSの(世界遺産)で
タイのスコータイと周辺の古都が放送されていて
思わず見入ってしまいました。
世界には様々な場所があり、
そこから、独特の文化が育まれてきたのですね。
録画しているので、また見直したいと思ってます♪
きつねじゃんぷさんは行かれましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.