Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 桃


今日も寒い日ですね^^;
晴れ曇りですよね?
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q レタスと馬刺しだけを使った
  料理って何でしょう?

昨日の正解は
「尾は下を向いている」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界マメの日
海の安全祈念日
左利きグッズの日
ニットの日
ふきのとうの日
ふとんの日
みやざき地頭鶏の日
観劇の日
簿記の日
ニートの日
キタノ記念日
豚丼の日
フットケアの日
ドクター・ショール フットの日
太物の日
ふとんをクリーニングする日
フルーツアートの日
二世帯住宅の日
二重(ふたえ)の日
ふきとりの日
封筒の日
フードの日
フルートの日
パンプスの日
レンジフードの日
筆アートの日
伝筆の日
ばい菌ゼロの日
白馬そばの日
福寿の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロ
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/10 20:25

 こんばんは~

 レバ刺し! ですね~

 馬刺しも レバ刺しも食べたことがないです~
 レバーは レバカツがおすすめ!
 生姜 ニンニク お醤油 みりん に薄切りレバーを 数時間漬けて
 キッチンペーパーで 水分を拭きとり
 小麦粉 玉子 パン粉 の順につけ
 油で揚げたら出来上がり~
 臭みもなく 美味しいです^^
 ソースを付けて召し上がれ^^
  
 
アバター
2021/02/10 19:45
今日の寒さを考えれば春はマダ先かな・・・

レ+馬刺し=レバ刺しか^^
もちろん、こんな難しい「なぞなぞ」は
うちの頭では無理なのでカンニングですが(笑)
アバター
2021/02/10 19:27
京風さん、こんにちは!
いつもロムってばかりでコメントせずにスミマセン(*'A`*)
今日のクイズ、もしかしてレバサシ?

いつも日記とクイズを楽しみにしています。
毎日ありがとう(*´▽`*)
アバター
2021/02/10 10:56
どんだけーーーw
記念日あるねん

ふふーん
馬刺しなんかーーーぃ

さっさとお答えしてみるべw
相変わらずの捻り具合

レタスってことは、もちろんレをたす(プラス)することで
レ+馬刺し=「レバ刺し」だよね!


馬の視野、視界は、350度と言われ
ほぼ周囲が見えるようです。
おったまげーーー
日本で馬を見ると言えば、競馬が主ですね。
優しく可愛らしい目や大きく美しい体躯。

世界中でも、飼育され愛されています。
車以前は、乗り物や道具としても使われていました。
人との関わりも深いです。

多くの物語やことわざにも、なっています。

きっとウマくいくさw
なんてねww


アバター
2021/02/10 09:34
なるほどね、東を向こうが西を向こうが、しっぽが下向きなのは変わりないわけですね。

さて、今日の問題は…難しいですね、
単純に考えたら、肉をレタスで巻いて食べる…サンチュ?
でもこれじゃ、なぞなぞにならないし、

あ、わかった!
レタスだろうがキャベツだろうが、馬刺しには変わりないわけです。
レタスは単なる付け合わせ!

つまり
答えは…馬刺し^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.