Nicotto Town



10日 ワクチンは選択出来る



朗報です。最初はファイザーなので高齢者としては一安心(と私の判断)。また3種類から選択できる方針だそうでいい方向です。そうなると選択が偏って過不足が発生しますが、副作用発生時の訴訟リスク回避だとおもいます。

追伸:数日前に海外の注射ニュースをみてたら、内筒が出臍になっていて「ワクチンを無駄にして無いね」と奥さんと会話してました。ところが昨日のニュースでは国内では平なタイプなので、6回分/瓶が5回しか射てずワクチンを追加購入するため交渉(金も時間も入手困難さも増える)とよく分からない対応をするそうです。さっさと注射器を製造発注して配る方が確実で早いしきっと安い(金が国内企業に回る)。やはり我が役人は無能。いや癒着か?

ーーーーー以下引用

ワクチン3種類、河野大臣「接種は国民に選択」

新型コロナウイルスに対するワクチン接種の調整を担う河野太郎行政改革相は、政府が供給契約を結んだ3種類のワクチンについて、どれを接種するかを「国民に選択していただく」との方針を示した。

公明党の桝屋敬悟氏は、3種類の有効性などが指摘されていることを踏まえ、「ある方が『ファイザー(製)がいい』と言い、そこにはアストラゼネカ(製)しかない事態もある」と質問。河野氏は「インフルエンザのワクチンの有効性よりいずれも高い」としたうえで、「4月からスタートさせたい高齢者の接種はファイザー1種類の予定だが、国民にしっかり情報を伝え、それぞれ選択していただくことになる」と述べた。202128 1146

http://www.asahi.com/articles/ASP282SDMP26UTFK005.html

アバター
2021/02/13 11:57
各位
今のところ安心なのはファイザー(相対的)かな。
モデルナは65歳以上は効かないようです。
アストラゼネカ(英)は中国と共同で中国で作ってます。 一番信じてはいけない物です。情報によると74種の副作用。打ったけど感染と色々情報あり。各自確認して下さい。
前者2つはRNAワクチン、後者はウイルスから作ったワクチン(チンパンジーの風邪ウィルスにシンコロのDNAを組み込んでいる→抗体はできるが感染しない        はず)です。
アバター
2021/02/11 20:49
日本は100歳以上でもワクチン打つんですよねぇ・・・治験?そこまで高齢の治験無いだろうなぁ~?
アバター
2021/02/11 06:31
3種類から選べるなんて聞くと
どれがイイの?と焦りますぅ(^^;
アバター
2021/02/10 13:20
昨日来てもらった往診医にワクチン接種の件を尋ねたら、
上からの連絡はなぁんも来てないので、日程も手順もまだ全然わかりませんとの事でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.