Nicotto Town



2/10 キラキラ:ショップ・神社 4択:桃

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 5

明日、2月11日は建国記念の日、国民の祝日ですね。
ほとんどのお勤めの方が仕事はお休みになると思います。
建国記念の日ってなぁ~に?ということでウィキの記事の一部を転載してみました。
(以下転載です)
日本では、建国の日が明確ではないため、建国神話日本神話)を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。当時在位中の昭和天皇は第124代天皇とされ、2月11日は、日本神話の登場人物であり、古事記日本書紀で初代天皇とされる神武天皇即位日が、日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり[2]、その即位月日を明治に入り、グレゴリオ暦に換算した日付である。(中略)
1966年(昭和41年)に国民の祝日となり翌年から適用された。

アバター
2021/02/11 19:57
ゆふさん、隣町も非常事態宣言じゃないんですか?
しかもテニスはシングルだったら相当離れてプレイするからコロナの影響は受けないと思うんですけど。
早く解除になってほしいですね~^^



アバター
2021/02/10 22:58
そうなんですか?あまり考えたことなかったです今の天皇の祖先は神武天皇なんですね、即位の日にちが2月11日で建国記念日なんですね、
今日は隣町まで出かけてテニス楽しんできました。テニス出来るところとできないところがあるなんて、不公平!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.