Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】&コーデ チューリップガーデン

画像


白い壁に映える赤い屋根、扉、窓。
北欧の家に憧れて建てられたかわいいお家。
その前庭にはチューリップが咲き誇り、
一足早い春の景色が広がります。



赤いチューリップのメガ鉢植えが結構溜まっていたので。
季節前倒しのチューリップガーデンです。



昔、スウェーデン国立美術館展で、
はじめてカール・ラーションの絵に出合いました。
いかにも北欧の、超!かわいい子供たちと、
彼らの住む家のかわいいことったら!
絵画というよりイラストに近い感覚で愛でたい。

後に、北欧へ行った際、
現地ガイドさんに本屋に画集があるか尋ねたら
「カール・ラーションはスウェーデンの誇りです!」
と言い切られたので
ものすごくタイトな自由時間を本屋突撃に充て、2冊ゲットできました。
2冊しかなかったんです。
もっとあったら買っていました。
わりと予算に余裕があったので。



簡単に行ける地域ではないので本当に滞在時間が短すぎて
もったいなかったのですが、
6月の北欧の自然の美しさは忘れがたい。
バス移動していたノルウェーの景色は、
まさに「ペールギュント組曲」の「朝」がぴったりな
名曲アルバムの世界でした。

ノルウェーのベルゲンにもう一度行きたい。
もうね、家が全部可愛い!
そして猫が多い!
最低でも3日は滞在したい。
カメラとスケッチブック持ってね?



この部屋に合わせての白ガチャメインの赤コーデ。
半袖だと寒そうという欠点を
「両手に息を吐きかけるポーズ」でカバーもできました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.