Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2/11は必ずさっぽろ雪まつりが伝統だったのに。


 暦上、ブレること無く2/11祝日は、大通公園の大・小雪像、イルミネーション、プロジェクションマッピングにキレない行列が延々と続いているはずでした。

 2020、春節で大量の隣国からの観光客が大挙して押し寄せる中、この雪まつり実行委員会の会場内プレハブ事務所で最初の感染者が報告されました。
 1歳歳とったんだ。
オリンピックの札幌でのマラソン・競歩も無く、我がファイターズもブービー。
 返せ!

アバター
2021/02/13 20:26
 ちょこまんさん コメントどうもありがとう。
道内経済を支えていただき、ありがたく、不祥の知事に代わりまして御礼申し上げます。
旭川の進展あればいいのになあ。
アバター
2021/02/13 13:00
ぴのぴのさんが教えてくれた雑誌、来月号も買うそうですwwww
どうもありがとう(^^)
アバター
2021/02/12 21:59
 Doreeさん コメントどうもありがとう。
今年こそ!!ってことが、北海道に限らず、全国の皆さんそれぞれにあるのですね。
特に医療従事者の方々に平穏な日々を返してあげたいですね。
アバター
2021/02/12 17:12
当時そういえば北海道に集中して来る外国の方々をニュースで見て、不安に思ったのを思い出しました(汗)
早くコロナが収束して、コロナ禍以前のような北海道が戻ってくるといいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
アバター
2021/02/11 20:39
 レラさん コメントどうもありがとう。
 去年、あの中にいらっしゃったんですね。
 寒い中、屋台に囲まれた広場での立ち食いが楽しみでしたよね。
 プロジェクションマッピングもすごかったなあ。
アバター
2021/02/11 19:29
雪まつりに出かけてプレハブに入ってパンプレットを貰いました。
もう1年・・・まだまだ収束の文字は見えないですが
一日も早く、世界中が平和になって欲しいですね。
アバター
2021/02/11 14:29
 ankoさん、くりんさん コメントどうもありがとう。
1年失ったのは、世界中、皆、同じ時間軸なんですが。愚痴ってしまいました。
 けど、ウィルス製造・撹拌、ミスリード、便乗、汚職したひとびと、国は許せません。
 逆に今日もひたすら命を守るひとびと、無償のボランティアを続けるひとびとを報道が無くても、決して忘れません。
アバター
2021/02/11 11:16
この一年、コロナで散々でしたね…
今年からワクチン接種も始まるので、来年は少しは
落ち着いて欲しいですね~… (^_^;)
アバター
2021/02/11 10:40
もう、1年になりますねぇ。。
なんとか明るい光を~~(^人^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.