Nicotto Town


ゆめさくら


わんちゃんも元気

最近は、犬を連れての散歩姿が、見受けられなくなった。時々出会う散歩姿

でも何か急ぎ足、わんちゃんも運動不足気味、野良犬も見られないが、野良猫は
多い、誰かがえさを、与えているのであろう、優しいなのか、癒やしなのかは不明
大体同じ場所に居て、その人を待っている感じがする。近くに寄って行っても、
逃げようとしない、この寒い日の中で、精一杯生きているのだろうが、、、
知っているわんちゃんは、他家の犬なので、えさだけは与えて、手なついている。
行くと何時も、嬉しそうに、尾を振りえさを与えるとおいしそうに食べる、飼い犬
なのでそれ以上は、構われないし、もう一匹の犬は、離れ家で、寂しそうに暮らして
いる。夕方主人がえさと、散歩にやって来る。その合間に行って見る。内緒で、散歩に連れて行くほどに慣れている。まあ幼い犬なので、元気が良すぎる。放してやると
一目散に走って行く。それなりの時間が経ったら、自分の所に戻ってきてくれる。
嬉しいものですが、自分の犬ではないので、元に戻して、帰ると、ずっと姿が、
見えなくなるまで、見送っている姿は、何とも微笑ましい気分。
時々訪れたは、再開を喜んでいる自分にも、そうは云っても、犬を飼う勇気はない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.