Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


今年初のおみくじは

ニコットおみくじ(2021-02-11の運勢)

おみくじ

じゃーーん!小吉!

ま、こんなもんでしょう。
リアル初詣も行かないままに2月だし(^_^;)
目標はないけどゆるぅく進んでいきます☆

ところで。
昨日はワンコ脱走事件でお騒がせいたしましたw

旦那様が遊んでてうっかり?手を放してダダーーっと逃げてしまいました。
すぐに追っかけたけど姿は見えず
チャリでお散歩コースを捜したけど見つからず、
もしやと思い以前逃げた方向を捜索してたら、
港の公園で3匹のわんこをお散歩させてる女性に確保されてたそうですw
前に飼ってたワンコは繋いでたワイヤーが切れて脱走、
海の方向に向かい、転落してお亡くなりになっていたのです。。。
この子も同じ目に遭ったら・・と思うと背筋が凍ります。
9歳のおじさんでいつもがとっても大人しいので油断してたよ。
以後気を付けます・・←心から反省←離したの旦那だけどw

ところで、犬って潮の香りが好きなのかな?

アバター
2021/09/13 21:24
薔薇ちゃん☆

わーい、コメントありがと。
そっか、書いてあったんだね。
相変わらずお知らせを読まない奴です^^;
薔薇ちゃんとこもペットいたっけ?
明日会いに行こう♪
アバター
2021/09/13 18:04
ここにコメント書くね。
麦茶君?帰ってきてよかったねぇ。
今日もメンテで修正完了って出てたよ。
まだ、ペットいない人は、まずどの部屋にいるか?
確かめないとね。
お部屋アイテムのタブから確認ね。
ペットを表示させるところからね。
アバター
2021/02/16 09:30
みおたん☆

うんうん、間違いなく空いてる・・てか誰もいないかも?
2月になったって初には変わりないからね~~♪
アバター
2021/02/15 15:30
今 初詣行っても いいのかどうかわからないけど
空いてるんじゃない?^^;
アバター
2021/02/13 08:33
みおたん☆

うんうん、よかったよぉぉぉ
私の事はご飯の人としか思ってないんだと・・
そして旦那は散歩の人だとw
てか食いしん坊すぎて何かもらった人の事は絶対忘れずにすぐお座りするんだよねぇ
いろいろ困ったちゃんなのですわ。でも可愛いから許す(あれ前の日記とデジャブ~w
アバター
2021/02/12 16:08
無事 見つかってよかったね~ε-(´∀`*)ホッ
別にぃ べるたんのことが嫌いで逃げたわけじゃないしぃ~(ワンコの気持ち)
”自由だ~(*^▽^*)ワーイって走ってたら
 ご主人様が見えないところまで走っちゃった”パターンだね(たぶん)
アバター
2021/02/12 15:56
虹さん☆

こんにちは~
うんうん、2000皿!めっちゃ嬉しいお知らせでテンションあがりましたよ。
ただ作るだけのやつだったら参加しないつもりだったので・・
でも、さっき在庫見てみたら小麦0個、トマト5個というww
ま、大急ぎでGETする必要性も感じてないので
のんびりペンギンさんと動物たちにお手伝いしてもらうつもりです♪
アバター
2021/02/12 13:27
こんにちは。

べる☆さんのパソコンからも、黒ガチャ連動ニコ店イベントが

「2000皿イベントですよ~~」って見えてますか?

やっぱり、そうなんだ。

そうだよね。

その方が、ペンギン便もPコイン使うし、黒ガチャ回す人増えるよね。

キラキラを黒ガチャチケットにも交換しておいてよかったけど。

まさかってこと、ニコッとタウンにもあるんだね。

コメントをありがとう。

小麦2:トマト1だから、材料はなしってことだから、まぁ。
クレームちょっと減るかもね。

イベントの着せ替えアイテムがもらえるのは、うれしいかも。
アバター
2021/02/12 12:28
まーちゃん☆

まーちゃんちにも柴ワンコがいたんだね!
前に飼ってた柴の雑種くんは14歳で、今思うと認知症になってたのかなって思う。
エサの前の「マテ」かできなくなったし、家の人に間違って吠えたりしてたからなぁ
ドッグランって誰でも連れて行けるのかな?ちょっと調べてみよう♪
アバター
2021/02/12 12:08
はみたん☆

はみたんも悲しいお別れをしてるんだね。
私も亡くしちゃったあとはもう飼わないって心に決めてたんだけど、出会ってしまったからねぇ
この子はちゃんと最後まで看取ってあげたいと思ってるよ。
そして潮の香りの謎ww誰か解明してほしいわぁ

にしても、自由になった時の「あれ?」って顔からの~「おっ♪」からの~猛ダッシュw
あの「やった!」って表情と全力疾走はなんとかならんかねww
アバター
2021/02/12 11:58
コロ子ちゃん☆

うんうん。自分の不注意で怪我させちゃったら一生後悔するからねぇ
無事みつかってホントによかったです^^ありがとう♡
アバター
2021/02/12 11:57
ここたん☆

ココアちゃん家の中で怪我しちゃうの??あぶなーい!
生き物を飼うって大変なことだよね。肝に命じます!!!
アバター
2021/02/12 11:55
にゃんこさん☆

くっさ!!!! 焼き芋食べ過ぎだってばw
アバター
2021/02/12 11:54
はちこちゃん。

前に飼ってた子はすでに14歳になってて、もしかしたら目が悪くなってたかもしれないの。
海に続く川ぎわ住んでたのと、逃げた日が大雨でしかも暗くなってたってのもあって、
方角がわからなくなったのかもねぇ。可哀想だったよ。

今回、港で工事現場のお兄ちゃんに尋ねたら
「あー向こうにすごい勢いで走っていきましたよー」って言われたらしいw
どんだけ必死で逃亡してんだかww
アバター
2021/02/12 11:47
mackeyちゃん☆

うちに来てまだ5か月目で、私たちのことを飼い主と認めているのか?定かではないw
「この子自分の名前知らないの?」って思うぐらい振り向かないのよ。
放置犬だったから呼びかけさえもしてもらえてなかったのかもねぇ。
見た目はとても若々しい子で走りもなかなかなものよ。気を付けなきゃ~
アバター
2021/02/11 22:07
こんばんは。

そんなことがあっての、わんこの脱走事件だったのね。。。
わんこって、なんだろうね、脱走したくなるんでしょうね。。。
実家で飼ってた柴わんこは、脱走しなかったけど、
我が家で飼ってた柴ワンコは、脱走の常習犯でしたw
酷い時は、半日(夕方から次の日の朝まで)帰ってこない時も。。。。
そんなわんこも、13歳になるころから、脳腫瘍?と認知症になり、赤ちゃん返りして亡くなりました。。。
時々、「ドックラン」で思い切り走らせると良いのかもね。。。
アバター
2021/02/11 20:52
あー
私もさ、リード離しちゃってダダーーーっと走ってって、道路に飛びだしちゃってね。
それでお別れになってしまった経験があるから、心境お察しするわぁ(´;ω;`)ウゥゥ
それ以来飼ってないんだけど、無性に飼いたい病に侵されてて、資金貯めてるところ^m^

確保されててよかったねぇ^^
どうなのかな?潮の香りがする範囲に住んだことが無いからなぁ...。
でもなんかありそーだよね。誰か調べてくれないかしら?ね?w
アバター
2021/02/11 19:15
良かったね。 ほとに 良かった。
アバター
2021/02/11 15:41
お疲れ様でした
お散歩があるから心配だね
うちの中に入れっぱなしのうさぎでも
ケガしちゃうから。。。
ホントに後悔しちゃうよね
アバター
2021/02/11 15:24
う~ん、なんかおるな。  ゲップ☆…失礼…。 プっ!

アバター
2021/02/11 15:12
わあ、大変だったね。
先代?のワンちゃん、転落するほど全力疾走だなんて!!
猫はよく、止まれないと聞くけれど、ワンちゃんもなんだね。

今回はワイヤーが切れたんじゃなくて、リードごとで逃げたのかな?
お散歩中の方に保護されていて良かったね。

潮の香り、好きなのかなあ?
いつも海の方に逃げるなら、何か楽しそうなことがあるのかな?
アバター
2021/02/11 12:39
おみくじ・・・
まぁここのおみくじは悪いのないから安心してひけるけどねw

ワンコ、脱走したのね・・・
名前呼んで戻らんかった?
でもでも無事に確保されていて良かったよね^^
9歳のおじいちゃんでも元気で走れて良い事だよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.