Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


精神障がい者の方に研修しました


いわゆる障がい者枠で入社してきた方の研修を任されました^^


自分の説明に熱心に聞いてくれて

一通りの仕事も間違えることなく

確実にできていました^^


会話もスムーズ

一見すれば一般の人と何も変わらない感じでしたね^^


ですが

薬を飲む関係で休憩時間がずれたり

離席時間が長くまた回数が多く

知らない人から見たら「?」となることは仕方のないことです^^

本人はやる気があるようで

必死になって働いてましたね^^

こういう人でも頑張っているんだなぁ

自分にも影響しましたね


頑張ってほしいですね^^

アバター
2021/02/11 19:22
こんばんは(∩´∀`)∩

障がい者枠で入社なのですね!!
研修おつかれさまです(o*。_。)oペコッ

薬を飲む関係は朝昼夕就寝前などですね、
薬が切れると安定度も下がるので(´-∀-`;)

障害者枠で就職するには精神科の主治医の
就労許可及び意見書(前向きに書かれた)2つが必須なのですが
私は断られました。。。_| ̄|○ⅼll



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.