Nicotto Town


こしたんのたわごと


自然にこ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 3

「建国記念日」と「建国記念の日」が違うものだっていうの 

建国した日をふんわりさせるために「の」を入れたみたいな感じなんだけど、
GHQがなくした紀元節をこっそり復活させたい勢が「の」を入れることで各方面からにらまれないようにした説を推したい。
でも結局は2月11日に建国してるんでそ。
つまりよくわからんかったってこと(˘ω˘)


アバター
2021/02/12 01:51
>いっしー60
よく知ろうと思っていろんなサイトを見てたら
見れば見るほどこんがらがってよくわからなくなってきたー(/・ω・)/
アバター
2021/02/12 01:49
>レビーソ
カレンダーの表記がいつの間にか変わってた、くらいにサクッとやってほしいですな。
憲法改正だっていらん事いう奴らなんかほっとけばいいのに(˘ω˘)
アバター
2021/02/12 01:28
こんばんは。
旧暦紀元前660年1月1日に神武天皇が即位した日らしいですけど。それを明治5年1月29日から紀元節へ、それから改称されて明治7年から2月11日に建国記念の日になったようですね。って本当に良く分からないですね。ポチッと凸
アバター
2021/02/12 01:26
今上陛下のご先祖様である初代、神武天皇の即位日ってことで紀元節て名称に別に何の問題もないし、
変な連中がゴチャゴチャ言ってきても無視してサクッと変更してしまえばいい気がする。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.