Nicotto Town


こしたんのたわごと


おしゃべりゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
ゲーム広場 5

おにぎりのこと調べてたら

日本に稲作が伝えられたと同時におにぎりっぽいものが存在したとか⁈
おかしくね?
コメ作りを始めたばっかりでおにぎり作って神様に供えたって有り得る?
稲作が大陸から伝えられたって説はいつかくつがえされるね!
まあまだ全部読んでないんだけども(˘ω˘)

アバター
2021/02/14 01:40
稲作始まってしばらくは精米もろくにできてないから今のおにぎりとはだいぶ違ったみたいね~。
どの説もおもしろくて興味そそるけど日本発を信じたい(˘ω˘)
アバター
2021/02/13 07:46
おはようございます。
おにぎりの起源は幾つも説があるようです。
ジャポニカ米があったかどうかも疑わしいし握れるほど柔らかいご飯を炊けたのかも疑わしいですからね。
ポチッとな凸
アバター
2021/02/13 02:15
どこよりも古いコメの痕跡がみつかってるみたいね~
日本から大陸に行って逆輸入みたいな感じで帰ってきた説がしっくりくる。
あんまでてこないけどもうちょっと探ってみよーっと(˘ω˘)
アバター
2021/02/13 01:59
中国より古い時代から稲作あった説とかいろいろあるようですな Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.