Nicotto Town



なんか違和感

今日、ちょっとした買い物でコンビニに向かう

その最中に何か違和感を感じた
その違和感の正体はマスクをしていないこと

家ではマスクを着けていない
ちょっとした買い物のつもりの軽い気持ちでコンビニに向かうのでマスクを着け忘れる
しかし外に出るといつもと何か違う感じがすることでようやく気づく
家を出てすぐならマスクを取りに戻るのだがコンビニはもう目と鼻の先
買い物中は声を出さないように気を付けることで対処しようと考える

レジでの支払いでコンビニ専用のチャージしたカードを見せる
支払い方法の意図は気づいてくれたが欲しい物には使えなかったようだ
その後クレジットカードを見せるが使えなくて最終的には現金で支払う
何か質問をされた手でOKマークを使って返事をする

最後まで声を発しずに会計を済ます
その間に気になることはどうして私がしゃべらないと店員は思ったかだ
マスクをしてないから声を出さないようにしてると思っただろうか
ただしゃべれない人と思ったのだろうか
それを声に出して店員にたずねることは叶わない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.