Nicotto Town



気付いてしまった


ケチな根性が染みついてきている。


うちの3区画離れた土地が売りに出ている。

45坪で150万らしい・・・安いじゃんね。

買って、果樹を2~3本植えて、家庭菜園をすれば食材に困らないかもしれない。

なんて考えてマジに買っちゃおうかと思ってたんだけど・・・

よく考えてみたら、普通に150万を食費にした方が安上がりなんだと気づいてしまったw

もう少しナニな状況だったら少しづつ土地を広げるのも意味があるのかもしれないけどね。

それでも、離れてなければあまり悩まずに買ってしまったかもしれないな~w

明日はスーパーに行って卵を買おうと思ってる。

鳥インフルエンザの影響で値上がりしているようだ。

年末からずっと安かった分、今の値段だと高級に感じてしまう。

まぁ、買い物ついでにトヨタとホンダとスズキに寄ってカタログをもらって来ようかな。

母親の墓参りに行って、献血をしてこよう。

帰りに業務スーパーでマーガリンを買わないとな。

そうそう、ここのところ大豆を茹でているんだけど・・・

茹で加減ってどんなもんだろうか?

俺が茹でてる固さは良いのかな?

という事で、茹で大豆も買って来よう。

それを基準にすれば良いでしょ。

という事で、茹で大豆とマーガリンを買って来よう。

アバター
2021/02/15 20:16
大豆はちゃんと水に浸けて茹でてるんだけどね・・・
アバター
2021/02/14 08:14
大豆、当番の時、毎回茹でてるんだけど、なかなか柔らかくならないっていわれてるんだけど、

栄養士さんが「やっぱ一晩水につけてないと柔らかくなんないわよね~」っていってたよ。

茹で方は1回沸騰させてあとは弱火で30分くらい茹でてたら皮も取れずにおいちく茹でられてるよ~

茹でた大豆をどう調理してるのかな~~~^O^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.