Nicotto Town


まいご活動中!


髪を切りました。


3回目の髪の寄付(ヘアドネーション)をするために髪を切りました。

腰まであった髪をバッサリ肩まで、、のつもりが、、
なんじゃこりゃぁぁ~!(◎_◎;)
こんな短くしろと言ってない!ヽ(`Д´)ノプンプン
ほぼ、ショートカットに近いボブです。
へったくそ!
初めての美容室に飛び込んだので仕方ない…。_| ̄|○

いつも行ってたところはちょい遠い。
行くのに、くるまで1時間以上かかるので、かなり気合入れないと
行けない。
帰りはいつも2時間とかかかるので疲れ切ってしまい、
ますます行く足が遠のく…。
それでなくても私は昔っから髪を切るのが大嫌い。
子供のころから嫌々行ってて、結婚してからはお金もないので
ほとんど行ってない。
多分、、、5回くらい。
最初はずっと妹に切って貰ってた。
多分、入学式があって長い髪を肩まで切って、、、
また腰まで伸ばしてて、肩まで切って
また腰まで伸ばして、、、の繰り返し。
ここ数年は寄付の為に3年周期。

そろそろ行かなきゃな、と思いながら、ころなのこともあり
疲れていく気力がないのもあり、で伸ばし伸ばしになっていた。
そろそろ、お便器につきそうになってきたので腰を上げました。

私は旅行をじゃらんで頼んだりするのでリクルートだかポンタだかの
会員になってる。
ポンタポイントは貯めてないので、どんどん流しているんだけど、
今日はメール見て、2000ポイントあったら、半額くらいで切れるな、と
思い近くの店を探してみました。
自転車も買ったし、お天気もいいので思い切って出かけてみました。
ポイントは2500ポイント使うことができたので、
3200円がたったの700円!
ま、安いのは、安いなりってことよね。

私が短い髪が嫌いなのは、肌に当たるからです。
だから長い髪の方が邪魔なときは束ねられるので好きなのです。
肩まであればまとめることができるのでそれ以上は短くしないのです。
それが、なんだ!
下手すぎて、どんどん短くなるじゃないか!
左右のバランスが悪く、漉いてるうちに長さもどんどん短くなり、
気が付いたら、顔までしかない!
しかも、前髪こそぱっつんじゃないが、おかっぱか!
漉け!こんな変な髪形じゃ、外歩けないだろ!
「ボリューム減らしてほしい」
と言ったら、聞き間違えて
「これ以上ボリューム出せません!」
っていくらマスクしてても、ちゃんと聞け!
結局左右のバランスや流れ出すのに、切って、切って、切って
どこまで切るねん!
あほ~!
めっちゃ短くなったじゃないかぁぁぁ~!
ヽ(`Д´)ノプンプン
二度と行かん!あんな店!(ノД`)・゜・。

アバター
2021/02/15 23:18
aikoさん

髪の寄付は3回目です。
最初は娘と二人で寄付して、2回目は一人で同じお店で。
腰まで伸ばしては肩まで切るというスパンです。
31cm必要なので、どうしてもそんな感じになります。
3年がかりです。
がんで買いを失った人のかつらを作るんだそうです。
やっぱり陣網が一番いいそうで、でも陣網のかつらは高いんだそうです。
なので、、すこしでもおやくにたてれば、と寄付しています。
髪を切るのも、送るのもこちら持ちです。
もっと美容院が協力的ならいいのにな、といつも思います。

中学生以来の短さでトホホです。
アバター
2021/02/15 22:22
え~!?
腰まであった髪をショートカットに!?(@_@;)
髪を寄付するなんてすごいです!!
わたしにはできません。。。

ショートになったのは手違いなんですね。
初めての美容院に行くときっていつもドキドキしますよね。
でも、肩まで・・・って言ったのにショートにされるって。。。
ひどい美容院ですね。
アバター
2021/02/14 17:53
あんずさん

シャンプー付きヘアカット3200円って安いほうよね?
いつも行ってたところは3900円+税だったわ。
でも、すごく東風委の気持ちを大事にしてくださって、イイ感じに仕上げてくれるのよね。
けど、遠くて、一日仕事になるので、気持ちが今はしんどくて近くで探したの。
寄付は、今回のところはやってなくて、自分で送らなきゃならないんだ~。
だから、送料などは自分持ちなのよ。
ゆうパックかクロネココンパクトで送れって書いてあったので、1000円位いるのかな?

髪は長ささえあれば、引っ張ってちぎれるような痛み型でなければ大丈夫だそうです。
染めてても、パーマ当てても、白髪でもいいんだって。
ただし、かつらを作るんには31cm以上の長さが必要なのです。
だから腰まで伸ばして、肩まで切る、という感じになります。
アバター
2021/02/14 14:27
髪は女の命。。って言われますよね。
700円だからって、口コミに投稿したくなる状態です。
ヘアドネーションができたのですから、そこで我慢でしょうか。
寄付できる、綺麗な髪を維持されて偉いですね。
風邪ひかれませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.