Nicotto Town


だいしょうじ


地震、被害はありませんでしたか?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 15

友人が相馬市で喫茶店を経営してて

お店の厨房のものが散乱してる写真をラインで送ってきました。
コーヒーの粉とかが床に散乱。そして店の食器が半分は割れて床に散乱。大丈夫なものも、ヒビが入ってるかもだからお店で使うのはためらいますよね。
コロナで経営も苦しいときに、この惨状では・・・と
同情しています。

私は寝ようというときでしたが、
全く家具も家財も被害なし。
片づける必要もありません。

アバター
2021/02/15 17:28
しぃさま
うちは10年まえの東北震災でも家具などが倒れることはなかったです。
このマンション全体で、被害が出たという話は聞かなかったので、かなり安心できる建物だと思っています。
でも長かったし・・・けっこう怖かったわ。

すごくセンスのいい方で、経営してる喫茶店もものすごくおしゃれなお店なんですが・・・
コロナと地震じゃ、どうしようもないですねぇ~
アバター
2021/02/15 15:54
ご無事で何より!うちも何も落ちませんでしたが音が恐かったので

何かがこすれてたんだと思います・・・4強でこれだから

震災時の5強以上が来たらもう何も自分じゃできない気がする

弱り目に祟り目のお店の方にも何かいいことがあれば良いな^^;
アバター
2021/02/14 19:36
きゅんちゃま
そなの?
だったら神戸や淡路島もまた大地震におそわれるのかも??
アバター
2021/02/14 18:18
大規模地震の余震って100年以上続くからニョ。。。(゜。;)彡
アバター
2021/02/14 13:16
みうさま
このマンションは、東北震災のときも家具が倒れたというお宅は一軒もなく
耐震設計がしっかりしているようです。
しかし気分はよくなかったですね!

都内の友人からのお見舞いの電話があったりして、
それなりにあわただしく過ごしています。
アバター
2021/02/14 11:02
ご無事で何より。
関東、東北の友人たちは、揺れが長くて気持ち悪かったと言ってました。
こちらは震度2だったそうですが、私以外は誰も気付かず。
私も一瞬、眩暈がしたかと思った程度。

余震にお気をつけください。
アバター
2021/02/14 10:42
きゅんちゃま
友達の愛犬は「あんたのせいで揺れるんだ!」って飼い主をにらみつけたとかww
アバター
2021/02/14 08:22
          愛犬がワタワタしてたけど落ち着かせて
寝転がってますた。。。(゜。;)彡わたくし



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.