Nicotto Town


でっかい森のくま


またまた地震が

おはようございます。

昨夜11時過ぎに また 宮城、福島で地震ですね。
被災、被害が出た方々は大変でしたね。
頑張ってくだいとしか言えませんが
なんか東日本の時を思い出すような(10年前の余震とか)
ワシは昨日が仕事でしたから 今日は1日のんびりと過ごします。
いいお天気 だから もったいないですが

アバター
2021/02/15 06:02
ホントに頑張ってとしか言えないです。
被災地の今日は雨だとか…。
更なる被害が無ければよいが…。
アバター
2021/02/14 23:25
こんばんは。地震の被害心配です。明日の天気が崩れると更に心配ですね。
アバター
2021/02/14 22:54
秋田県もかなり揺れました。
アバター
2021/02/14 21:21
震度2でした。私は寝てました。息子は震度2といえども12F結構揺れたとか・・・(-.-)
アバター
2021/02/14 12:09
こちら、茨城県では縦揺れでしたが毎度お馴染みの震度5弱程度でした。
横揺れに比べて被害は少ないけど、久しぶりなのでちょっと慌てましたw

東北方面は結構被害あったようですね。

揺れの原因になったプレートは3.11の時と同じらしいので、今後数日は油断出来ません。
3.11の時も2日前に同じような規模の地震が有ったので、今回も同じパターンだとチョイ怖いです~
アバター
2021/02/14 11:40
私の所は震度3でしたが体感的には震度4~5の揺れに感じました。
震源地に近い方は10年前の大地震を思い出して怖かったでしょう。
各県で被害も出ていますね。
それにしてもスマホの緊急地震速報は突然なるので心臓に悪いです(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.