Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


辛ラーメン SHIN RAMYUN

息子がネットで 

こんなラーメン買ってあった

他のラーメンと一緒に

普通に置いてあったので

食べてみた

辛ラーメン 

製造元 韓国の株式会社農心(ノンシン)

販売者 株式会社農心ジャパン

550ccを沸騰させ 麺 スープ

かやくを一緒に入れて4分半煮込む

調理時間 長っ 

スープの粉 赤い 目に入ったら痛そ

出来上がりは キムチ鍋の色

辛そう

食べてみた

ゲホッ むせる

くちびる ヒリヒリ ベロ痛い

花粉アレルギーでむず痒い喉には

心地よいかも

でも 辛い

辛くて涙ぐみながら 少しずつ 

ひと箸ずつ 咳き込みながら

ヒーハー 息を吸い込んでは

ひと箸ずつ 頑張って食べる

ヒーハー わかりました

もう二度と食べない


おいしいけど 痛い

誰か 食べてみて

アバター
2021/02/18 16:44
寒いですね。日本海側の雪は大変でしょう。
寒風と雪のお見舞い申し上げます。
アバター
2021/02/16 23:55
しのさん
娘さんは辛いの平気なんですね
わたしはジャワカレーの中辛で
ヒーハー言ってるので駄目ですね
辛ラーメンは辛いけどおいしいので
クセになるのはわかる気がする
麺がおいしかったよ
アバター
2021/02/16 23:46
ごま塩ニシンさん
法事が無事に終わってよかったです
こういう時期なので
法事でもないとなかなか
みんな集まって顔を合わせることも
できないですよね
アバター
2021/02/16 20:54
うちは娘が辛いの好きなのでよく買います。福岡は韓国に人も多い
みたいで普通にスーパーに並びます。私は韓国麺ならジャガイモ麺の
カムジャ麺のほうが好きだな。もちもちっとした麵で、テールスープ
みたいな美味しいスープ。








アバター
2021/02/16 19:51
法事も無事に済みました。これで安心です。
冥界へ心おきなく旅立ってくれるでしょう。
アバター
2021/02/16 19:19
ジュリエンヌさん
辛いの平気ですか?
麺もおいしいし味はいいと思うけど
辛くて辛くて少しずつ食べるので
伸びちゃいましたよ(^◇^;)
アバター
2021/02/16 17:41
今度機会があったら挑戦してみますね^^
アバター
2021/02/16 12:58
ごま塩ニシンさん
チョコレートには魔力がありますね
食べ始めたら止まらない
アバター
2021/02/16 10:52
チョコレート食べ過ぎたー。満腹!
アバター
2021/02/16 06:26
ピンクコーラルさん
台湾にない台湾らーめんって
ナポリにはないナポリタンみたいで
ウケるぅ(*^▽^*)
アバター
2021/02/16 06:23
ルビーちゃん
おいしいんだけど辛すぎる
もし食べてみたかったら
辛いの平気な人に
少しだけ分けてもらうのが
いいです
食べ切らないわけではないけど
辛くて辛い(からくてつらい)
おいしいけど もう食べない
アバター
2021/02/15 16:28
ちなみに・・・名古屋派生の、「すがきや」のインスタント・ラーメンの・・・

台湾らーめん も、なかなか辛いので、
スープで辛み調整してます。
ミンチとニラ炒めた具がおススメです。

台湾にない台湾らーめんどないやねん!ってネタになるのも、名古屋あるあるです(笑)
アバター
2021/02/15 16:24
あれ辛いんだ(^-^;
近所のスーパーでもいつも買うラ王の横に並んでいるから、興味があったのよね
でも辛いの苦手で…
程度が分からなかったから買えなかったんだよね~

この日記で「痛いレベルの辛さ」である事が分かってよかった(*^^*)
買わない事にするw
アバター
2021/02/15 11:28
納豆にネギはいいですね。私も同じことをしています。
確かに、わさびは臭み隠し。冷凍マグロをネットで買います。
アバター
2021/02/15 00:36
ここさん そうですよ!
おいしいのに辛過ぎるて
食べるのが辛いとか
味がわからないくらい辛いとか
意味がわかりません
普通のものを
おいしくいただきたいですよね
アバター
2021/02/15 00:28
私の息子も辛いものにハマっています。
激辛も色々出てるんですよ。ラーメン、焼きそば、春雨スープ、ソース類まであります。
一度興味深くて味見をさせてもらい食べましたが、口唇までシビレて痛かったです。
外食でも辛さを選べるカレー屋さんでも 最高レベル10辛を全部制覇した息子
私は普通に美味しく食べたいから、普通の味でいいです^^
アバター
2021/02/14 23:31
なんでも・・・色々な文化は、
中国から韓国経由で、
日本に入ってきてるのに。

唐辛子だけは、南米?だかからきて、日本経由で、
秀吉が運んだのだとか。
だから、宮廷料理など、昔のレシピには、
辛い物がなかったのに、
韓国・朝鮮は、寒い国だから、バズった・・・のだとか。

昔から、辛いのあった的に、
韓流ドラマやTVみてても、辛いキムチキムチいうてるけどね~。

食事は辛いからかな?

ホットクっていうホットケーキとお焼きの中間みたいな、
【スイーツ】は、べらぼうに甘いよ;;
ホットク・ミックスに入ってる、
昭和のホットケーキの「粉のタレ」みたいな、「蜜の素」いれると、
めちゃくそ甘いのができあがったよ~;
アバター
2021/02/14 23:13
たけちゃんも
辛いの駄目ですか?
食べない方がいいですよ
食べ切らない事はないですが
涙ぐんだり 息を吸って口の中を
冷ましたり お茶を飲んだりしながら
少しずつ食べるので時間がかかります
おいしいんだけど
辛過ぎて食べにくいんです(≧∇≦)
アバター
2021/02/14 23:07
ディーノさん
辛いのが苦手だったら
辛ラーメンは食べない方がいいです
食べてみたかったら
誰かが食べるときに
小皿一杯だけ分けてもらうのが
いいと思いますね(^^)
アバター
2021/02/14 23:02
ごま塩ニシンさん
わたしは納豆には辛子を入れて
卵を入れません
タレは少なめか入れなくても
大丈夫です
葱をざくざくたくさん入れます
刺身を食べる時は
生臭いのが嫌なので
醤油がどろどろになるぐらい
わさびを入れます
唐辛子辛いのは駄目でも
辛子とわさびはけっこう
大丈夫みたいです(*^▽^*)
アバター
2021/02/14 22:50
sakinoさん
減塩のためには塩辛いよりも
唐辛子や胡椒で辛い方がいいとも
言いますけども
わたしはジャワカレーの中辛が
辛くてヒーハーとなります
辛いのは駄目な方みたいですね
アバター
2021/02/14 22:37
ピンクコーラルさん
告発映像!?オエ〜!!吐きそうだ
輸入キムチの白菜に問題があったりとか
あるよね
キムチも唐辛子も国産がいいなぁ
鷹の爪って中国産が多くて
国産はなかなか見つからなくて高い
夫に仕事の途中山口県の道の駅や
農協のお店で買ってきてもらうと
お安くてたくさん入ってて嬉しい
でもセシールの中国製の服は
お安くてとてもありがたい
日本から発注した通りに
作ってくれているんですね(^^)
アバター
2021/02/14 22:17
みきさん
わたしの知らない海外の情報
ありがとうございます(^^)
おいしいのに辛過ぎるとか
激辛とか 意味わからない
味もわからないぐらい辛いって
何の意味がある?
そう思いません?(≧∇≦)
アバター
2021/02/14 17:39
辛ラーメンって辛いと聞いてたので、
食べたことないかな。
アバター
2021/02/14 17:35
商品名からして辛そうですね^^;
アバター
2021/02/14 16:17
辛いのは苦手です。納豆のカラシも入れません。
刺激物は湿疹にも影響します。なるべく避ける。
アバター
2021/02/14 13:42
私はからいものは好きですが 辛口甘口とあったら甘口を選びます。
辛ラーメン興味ありますが きっと私には辛すぎる気がして 辛いもの
好きとはいえませんね 
アバター
2021/02/14 13:42
食べたことあるよ~w
一時期この辛さにはまってた!
スープを半分でつくって、仕上げに微調整で、
辛みとして残りのスープを足して、
作るようにしてたよ。

残ったスープは、マーボ豆腐とか、キムチ鍋に足してた。


韓流ドラマ的でいうと・・・
仕上げに、卵とネギを入れて、
食べる時は、キムチと白飯がないとね~w

それ用のサイズのアルミ鍋でつくって、
鍋ごと新聞紙とか雑誌敷いた、机において、
蓋の上で、くるくる麺をまるめてとって、
キムチをちょっとのせて、食べないと・・・(笑)
さらに、白飯をすぷーんにのせて、汁に浸して、パクリ。

これぞ、コリアンスタイル・・・だって。(笑)
食文化の紹介みたいなのとか、
あちらの食べ物番組でも、「これぞ!」って感じで紹介してる・・・w


**

「辛」じゃないけど、キムチ工場で、
日本人向け(パッケージでわかるんだろうけど)の食品には、
ツバ入れてるっていう告発映像みてから、
気味悪くなっちゃって、
made in コリアの食品は食べないようにしてますけどね;

そうなると、ロッテも工場が国内じゃないと、怪しいから、
ガムとかチョコとか、買わないし・・・。
海外の土産チョコもほとんど、(お馴染み、シェルチョコとか、ナッツチョコとか)
ロッテ製品だから、食べずらくなりました。

まぁ、最近じゃ、コロナ前から、海外旅行行く人も、いないから、
貰わないけどね~。
アバター
2021/02/14 12:50
こんにちは。

一時の激辛ブーム。
私、そこそこなら辛いのは大丈夫なんですけれど、激辛はダメです。
インドカレー屋さんに行っても、レベル1~5(数字の大きい方がからい)なら「3」をお願いします。

一度、会社員時代に出張で行ったマレーシア。
タイ料理のお店に連れて行ってもらったんですけれど、そこでいただいた春雨サラダが今までいただいた中で一番辛かったです。
というか、辛いというより「痛い」でした。
最初の一口はちょっと甘く感じるんですけれど、その後・・・
もう口を開くと叫び声しか出ない、って感じ。
額から汗がダラダラ滴って。
真顔で黙り込んでしまいました。
これって罰ゲームじゃ・・・?

たしかにおいしいのでしょうけれど、「普通の」日本人にはちょっときつい・・・(>_<)

(↑)たぶん、これに似たラーメン・・・だと思います。

それで。
地震。
大丈夫でしたでしょうか?
こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
とにかく、気をつけましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/14 12:13
らりるれ蓮くん
これほど辛いとは思いませんでした
よく聞いてから食べるんだった
麺の味はよくて美味しかったんですが
辛過ぎ〜(≧∇≦)
アバター
2021/02/14 11:08
海外に住んでた頃によく韓国人の友が韓国の親から送ってもらってたラーメンだよ。

マイルドにするには卵を落として混ぜるといいだろうね。

ものたりない人はキムチを乗せて食べたりねb





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.