Nicotto Town



老人時間・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ゲーム広場 3

老人時間という、老人特有の時間ついては一昨日書こうと思ったのだ。

老人時間でひどい目に遭ったから。

老人とは、だいたい70以上?
老人たちは待ち合わせというと、だいたい約束の時間の20分前に集まる
でもって、20分前に集まってないと、ケータイに電話を掛けてくる。
でもって、遅刻だと、わたしを責める。
写真撮影に5,6人で行くときはほんとうに要注意。
ヒドイと、30分前に電話がかかってくる。
あり得ない!!!
彼らにとって約束の時間とは何を意味しているのだろう?

一昨日ひどい目に遭ったというのは、ジムで、アンチエイジングワークアウトというレッスンを受けようとしたところ、フロントで目下はコロナ対策のため、スタジオには入れる人数が限られているので、レッスン開始の15分前から並べと案内された。

しかし、アンチエイジングと言うからには、エイジングを恐れる人々が集まるのだ。つまり、もうエイジングにやられてしまい、エイジングの恐ろしさを感じ始めて、慌ててアンチに走った連中だ。ということは、相手は老人=老人時間の信奉者だから、まあ20分前には行かなくてはいけないだろうとおもって、20分前に集合場所のスタジオ前に行ったところ、「満員」の表示が・・・・

行列は30分前に完成して、満員になったそうだ。

バレエやYOGAのレッスンの場合は先生が厳しくて、「行列は15分前から」の原則を徹底するため、行列してもよい時間になるまでスタジオ前で人払いしているが、老人相手の先生は行列開始前から並び始めるという横紙破りを禁止していないのか、あるいは禁止しても禁止しても言うことをきかない老人たちにうんざりして、もういいことにしちゃったのか、一昨日は35分くらい前から並び始め、30分前には行列が完成したという次第のようだ。

やっぱ、アンチエイジングは止めよう。
スタジオ内に満ちているだろう加齢臭を嗅ぐだけで、エイジングが進行しそうだ。

わたしは老人時間でなく暮らしているのだから、老人ではない、したがってアンチエイジングの必要はないということにしておこう。



アバター
2021/02/14 14:18
早めに集合って・・・歳よりも性格ではないかと。(;^ω^)たまたまそういう性格の人ばかり集まってるとか?(;^ω^)ちなみに・・・うちの夫は、若い時から早め早めでないと落ち着かないやつでしたよ。逆に早すぎて・・・相手に迷惑な場合もあるのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.