Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


地震はこわい

被害は、グラスと食器が割れたことですね。

割れてほしくはないんですが、形あるものはいつかは壊れますから。

あと、鉢植えが倒れちゃって、昨日はやる気になれなくて、今日になってやっと片づけました。
普段でも倒れやすい、ヒョロヒョロの観葉植物。
ずーっと切って増やそうとおもってそのままにしてるんですが、時期をのがしてしまってるんですよね。

土曜は、ネットがつながって上機嫌になったんですよ。
メールや電話でできる限りのことはしたんですが、どうにもらちがあかず。
出張料を払っても、とにかくつないでもらうことに。
お金で解決できることは、さっさと払う。

で、結局、我が家に落ち度はなく、大元のNTTのビルのなにかわけのわからない機会を再起動してもらって、復旧しました。
来てくれた人も、なにがどうなってそういうことになったのか、まったくわからないようでした。
素人に説明してもわからないんだろうけど。

そんな大元での不具合なのに、うちだけからしか問い合わせがないってのも、理解できません。

とにかく、わからいなりに、できることは全部やって、疲れました。

そしたら、地震で、めちゃめちゃ疲れ切りました。

明日は、家人の通院の付き添いです。
しかも、骨折とは関係ない腎臓のほうの。。

疲れること確定。

天気も崩れるそうで、想像しただけで、疲れる。

なんとか、乗り切ろう
がんばろー。
がんばれー!

地震のことが、骨折でちょっと薄まるけど、震災の時みたいに、津波が来ても、家人を連れて逃げるとか、絶対無理!とか、こわいですわ~。
早く収まってほしいです。

でも、震災のときも4月に大きい余震がきて、心折れたからなー。
安心はできない。
地震はほんとに、こわいです。

アバター
2021/02/20 16:39
ちぃ。さんへ

地震は心身ともに、やられます。
かっこ悪いけど、食器棚の扉を養生テープであかないように止めてます。
ストッパーが悪目立ちで嫌だからつけてないのに、テープじゃより悪いです。やっぱりつけないと、です。

備えは大事です。
世界中どこでも自然災害は起きるので、心構えはしっかりとしておかないととおもってます。

でも、やっぱりなかなかやりきれないです~。

いつも、お優しいコメントありがとうございます。
力になります!
アバター
2021/02/20 14:07
yonaちゃん、大変でしたね。
ご主人様の足の事もあったし、さぞや不安だったと思います。
地震や台風などはいつ起こるかわからないし、目に見えない恐怖って
本当に怖いと思います。

後片付けもケガに気を付けてね。
一人で無理しないでマイペースでね。
アバター
2021/02/18 21:22
4月の若葉さんへ

震災の時は、仕事に行っていたので、家で大きな揺れを体験したのは、4月の大きな揺れの時だったんです。
揺れも音も怖かったし、夫の人は、わたしがギャーギャー騒いだのも怖かったと思います。

今回は、夫の人が自力での移動が難しいので、違う恐怖も加わりました。
家族を守らねば、は強い力になりますけどね。

で、いま、めっちゃ疲れてます。
早く週末になってくれー!です。
アバター
2021/02/18 21:16
マキさんへ

震災から10年、心のゆるみはやっぱりありました。
あんなに大変な思いをしたのに。
落ち着いてあの日をふりかえったり、亡き人をしのんだり、そうなるんだろうとおもってたんですが、自然って厳しいです。
アバター
2021/02/18 21:12
沖人さんへ

スマホでメール打つのが、イライラいでした。
文字入力遅いし、文字小さい。
夫の人がお休み中でもなにがし仕事でネットがないと困るので、ホントにつながってよかったです。
アバター
2021/02/15 23:40
家の中がめちゃめちゃになってネットも繋がらない。
yonaさん、怖かったでしょうね。
地震は怖いです。
私は、家族全員いて良かった。
それだけは思います。
アバター
2021/02/15 09:39
10年経っても、あの恐怖は忘れられないですね。
まだ復旧は終わっていないのに・・・
アバター
2021/02/15 08:42
大変でしたね。ネットがつながって良かったです。スマホだけだと、不便ですね。乗り切りましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.