Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 2.15

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
ゲーム広場 3

今夜は10個(^ω^)




疲れたあぁ・・・(^^;
自分の地域は震度5だったので被害無しだったのですけどね。
私とパパさんの実家が震度6強だったので被害ありましたのよ。
様子見に行って来ました。
福島県に入ると次第に被害の大きさがハッキリと見えて来ました。
屋根瓦が壊れている家があちこちに見られます。
実家は大丈夫なのだろうか心配になったわ。
石塀が一部落下していました。
大谷石?かな、大きな石が落ちるなんて震度6強は想像出来ません。
家の中は食器とか落下したらしい。
家具は前にせり出したそうですが直せました。
蔵の屋根瓦が壊れてました。
母屋の屋根は大丈夫だったので少し安堵したよ。
私の実家の被害は石塀と蔵の屋根が壊れたのが主でした。
1時間も滞在しなかったと思います、直ぐにパパさんの実家へ行ってみたよ。

あちらも屋根瓦は大丈夫でした。ホッ
ただ・・・家の中がぁ・・・ヒェ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
箪笥や仏壇・神棚・小物雑貨が倒れて散乱してました。
それでも壊れた食器とか片付けた後だったので、台所だけはスッキリしてましたね。
二階の部屋のテレビが倒れたから直そうとして持ち上げたら、液晶画面にヒビがクモの巣状に入ってました。
廃棄処分になりましたぁ。

一番大変だったのは近くにあるお寺の墓石がズレたので直した時でした。
墓石ですよう、マジで重過ぎてビクともしないんだからあ。
大人4人で力を振り絞ってなんとか真っ直ぐに出来ました。
今日一番の重労働でしたわ。(◎_◎;)
お墓の敷地内に地割れの亀裂が走ってました、ビックリ!!!
大きな墓石も結構倒壊していました。
実家の墓石のズレなど些細なものでした。

津波が無かっただけ良かったですわ。
被害出たけど全員無事だったのでとりあえず安心しました。




アバター
2021/02/15 15:24
ハイ、マキちゃんも心配してくださり感謝ですう。
ありがとねぇ♪(^^)/
アバター
2021/02/15 10:02
お疲れさまでした。
でも皆さんご無事で何より。
アバター
2021/02/15 06:01
も~たんさん、ありがとうございまーす。(^^)/
連日余震が続いてるのよう。
弱い揺れですが、イヤだわねぇ。
アバター
2021/02/15 02:28
余震であれだけの被害・・・

先の震災の凄まじさを想像すると、背筋が寒くなります。

本当に津波が無かったのが幸いです。

まだまだ余震も続くと思うので、お気を付けくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.