Nicotto Town



土砂降り・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 3

4択 バニラ ☆


今朝は体調が最悪で休むか迷うほどだったのですが
薬を飲んでお出かけしたらすっかり回復w

土砂降りの雨の中でかけましたがこれが雪だったら
結構な量降ったかも?

ここ数年諏訪湖の 御神渡り ( おみわたり )もないようだし、
年々暖かくなってきているのかも?

それでも4月に大雪が降ったこともある、と
周りから脅されているのでまだまだ寒さ対策は必要かも?

アバター
2021/02/16 08:17
garagara さん
そんな事情もあるのですね?
こちらの方もここ数年めっちゃ暖冬だと言っていますし、
私もこちらに引っ越してきた年に雪かきして以来、
雪かきしていないので、雪自体も降雪量が少なくなってるようです・・
今年はこのまま雪かきなしで終わって欲しいものですw
アバター
2021/02/16 08:15
こえだ さん
そんなニュースがあったのですね・・
一応諏訪神社の告知を確認してみましたが、
もどき、はあったようですがやはり今年も御神渡りと認定されるものは
なかったようです・・
昨日のニュースでも今日の予報でも雪、とあったので今朝窓の外を
確認してみましたが、こちらは昨日の土砂降りとは打って変わって
今日はカラッと晴れたいいお天気です^^
アバター
2021/02/16 06:40
以前、諏訪湖の周りを散策したときに、地域の方が、「 御神渡りが見られなくなってきているのは、長年冬季に道路に大量の融雪剤をまいていて、それが湖に流れこんでしまっているからだろう」と話してくれました。なるほどねと納得したことがあります。神秘的な自然現象のようですから、いつか見てみたいものです。
アバター
2021/02/16 00:20
あ、そうそうその御神渡り。先日のあの寒かった日に御神渡りがあったというニュースを見た気がしますが。
シシルさんがそうおっしゃるなら、御神渡りがない・・というニュースだったのかも。
 水木金とすごく寒くなるようですね。
北海道付近は低気圧の線が細かくて、びっくりです。爆弾低気圧・・。
被災地にも本当に酷な気象で無事に過ぎてくれることを祈るばかりです。
寒さ対策~頑張りましょう。毛糸の靴下がまた活躍しますね♬




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.