Nicotto Town



マジか・・・


クーペのエアコンが怪しい話を先週したんだけど・・・


今日、行きつけの修理工場に寄って雑談がてらに空気が冷たいって訴えに行った。

寒いから仕方ないのかなとも思ってたし、ラジエーターが頑張り過ぎて温まらないのかと楽観してた。

車屋さんでもそんな感じの答えなんだろうなと思って、本当に雑談しに行っただけなんだけどね。

そしたら、ちょっと見てみましょうかと、点検してくれた。

結果はラジエーターに亀裂があってラジエーター液が減ってたという事だった。

無料で液を足して液漏れ剤を入れてくれた。

と言っても、応急処置なのでちゃんとした修理のための部品が手に入るのかが問題になる。

調べてくれるって事なのでそれを待つことになるけど・・・

わかるまでの間はこまめにラジエータ―液の様子を見ながら使わないとね。

ある意味まだ寒さの残る季節で助かったかも。

場合によってはスイフトをマジで考えないといけないな。

正直、来年だったら良かったのになと思うこともある。

そうすれば買えるだけのお金も貯まるし、もしクーペと2台持ちとなった時も車検がズレてくれるのに・・・

それにしても、本当に調子が良かったから次の車なんて冗談の暇つぶし位の感覚だったのに・・・

マジでクーペが嫉妬して故障しちゃったのか?

アバター
2021/02/17 22:48
そう、時期ってあるよね・・・
経年劣化なのか、使い方なのか・・・
アバター
2021/02/16 22:40
時期なんじゃないかねぇ。モノって時期があるよね(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.