Nicotto Town



餅は餅屋だね♪


クーペのラジエーターを車屋さんが見つけてくれた。


パーツ屋さんに連絡したら一つだけ見つかったらしい。

しかも、純正の新品という事だった。

生産終了して中途半端に古くなったうえに販売台数が物凄く少ない不人気車だからな~

新品がなければ中古もリビルトも社外品も無いだろうから直らないところだった。

車屋さんも一つだけってことで俺に連絡するよりも先に慌てて発注したらしいw

とにかく直ることになったから良かった。

でも・・・

俺が長い期間所有した車はジェミニとSVXなんだけど、2台ともラジエーターに穴が開いてるんだよね。

それでそこからいろんな不具合が始まってたりするんだ。

だからもしかしたらクーペもこれからって心配があったりする。

ので!

赤いスイフトを買うことに決定。

そう、独り身の2台持ちって暴挙に出るんだよ~w

2台を上手く使いまわすことでクーペの寿命を延ばすこともできるかもしれない。

維持のメリットデメリット、アクセサリーをどうするかって行きつけの整備工場で相談がてら話してきた。

上手い事にその整備工場はスズキの販売もしてるから丁度良かった。

値引きも普通のスズキのディーラーと同じ位だって事なのでほぼ決定。

試乗車を用意するから試乗してから決めた方が良いと言われて、クーペのラジエーター修理に合わせようと話は決まった。

という事で、クーペのラジエーターはいつ届くのかな~

そうそう、アクセサリーも悩んでるのはアラウンドビューモニターとナビとドラレコをどうするか・・・

内心はいらないかとも思うけど、長く乗るつもりだと俺自身の経年劣化により必要になることも考えられるよねとなり・・・

アラウンドビューモニターは後付けできないから悩ましいよな~

それと、現金かローンか・・・

ローンは車屋さんでも扱うけど銀行ローンの方が得だと言われた。

ま、住宅ローンも終わってるから借りやすいかもしれない。

現金でとなると、去年買ったソフトバンク株を売らないと用意できない。

本当はソフトバンクは手放したくないと思ってるんだけど、今は値上がりしてくれたから売っちゃうのも手ではある・・・

う~~ん・・・まぁまぁいろいろと悩ましいww

アバター
2021/02/18 22:53
クーペは維持できるってよりかは延命って感じになるかな。
アラウンドビューモニターはやっぱり便利なんだね。
でも、今日一日考えてみてナビとアラウンドビューモニターとドラレコは付けない方向に傾いてきてるよ。
ETCは付けるけどね。
ナビはスマホで代用する方向かな~
もう少し先になりそうだけど、手を振ってくれる人を楽しみにしてるよ。
でも、クーペの方が俺だってわかりやすそうなんだけどねw
おそらく日本で3桁前半位しか走ってないだろうからww
アバター
2021/02/18 20:36
今度赤いスイフトを見かけたら「しろさ~ん」って
手を振る人がいるかもしれないw
アラウンドビューモニターもドラレコもETCも
ナビゲーションシステムも車についてないw
さすがにユピテルのナビはあるけどねw
アバター
2021/02/18 18:47
おお~!2台持ち!そしたらクーペも維持できるんだね~^^
アラウンドビューモニターって駐車するときに見えるやつ?なんか一度それを使うとないとすっごく不便に思ってしまってる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.