Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 5

アメハマ製菓が廃業と聞いて

そういえば少し前にも梅ジャムの会社とトンガリの会社が廃業してたなと。
駄菓子って日本の文化みたいなもんやろ、どこもきびしいのかな…
100年超える企業がつぶれるのはすげー惜しいと思う。
うまくいかないもんだな(˘ω˘)


アバター
2021/02/18 02:32
>レビーソ
あったあった、おばあちゃんが一人で店番してた。
時代にそぐわなくなってきたって駄菓子屋さんがいうのもさみしい話。生き残ってほしいけどなー(˘ω˘)
アバター
2021/02/18 02:29
>いっしー60
残念だよね。駄菓子の売り上げはずっと下り坂らしい。そこにコロナでトドメってかんじかなー(˘ω˘)
アバター
2021/02/18 01:20
子供の頃は町におばあちゃんが店主の駄菓子屋があったけどそういや今は"懐かしの駄菓子屋コーナー"みたいな感じでしか駄菓子見かけないですな
さびし(゚Д゚)
アバター
2021/02/18 01:15
こんばんは。
100年続いた企業が止めるのは寂しいですね。
コロナが原因なんでしょうけど・・・。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.