Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 7


今日から ニコ店のイベントですね
頑張って食べに行きますよw
今日は「雨水」ですね。
雪や氷が解けて水となり、
雪に代わって雨が降り始める頃という意味で
積雪の時期ですが、この時期から暖かくなる
日が多く成っていくそうです。

今日のなぞなぞですよ^^
今日の4択に因んで 7の問題!
Q のりものじゃないのに
  タイヤが7つもある
  道具って何でしょう?

昨日の正解は
「パイン(イをなかにいれて)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

雨水
嫌煙運動の日
エアメールの日
冥王星の日
方言の日(鹿児島県大島地区)
防犯の日
「森のたまご」の日
かの子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/19 02:16
(・∀・)こんばんわ~☆
二十四節気や七十二候って季節を感じてイイですよね♪
私も昔の暦が大好きです♡

クイズの答えは、、しちりん?
アバター
2021/02/18 23:35
どもどもw


森会長の後任は「橋本聖子」さんで決定ですね。
これで、世界は納得してくれるかな?

七輪で焼くほど立派な秋刀魚は、高くて買えません><

アバター
2021/02/18 23:13
今日の風は氷水のようでした><
ニコ店は料理が設置されてれば4食完食です^^

七輪は、うちの爺ちゃんの必需品です(笑)
七輪で焼くサンマは何かが違うかも^^
アバター
2021/02/18 13:55
こんにちは!

 お天気なのに とっても寒いです。
 今日が寒さの底 
 
 今日のお題なんですが

 ちょっと 難題です
 タイヤ が 七つと言う事で
 タイヤが七つの物 道具を探しました。
 釣り具 農具 文房具 調理器具  家具も・・
 でも 当てはまるような道具はなかった

 で 言葉がタイヤじゃないかな?
 なんだろう 車輪 
 なな しち セブン
 あれ これって しちりん??
 七輪 って あるよね? 

 当たってるのかは わからない~

 お後がよろしいようで・・・

 
アバター
2021/02/18 13:46
こりゃ~アレだw
あの~その~

う~ん、早い話が…
あのよ~
タイヤをよ、輪=りんて言うだろう。
こちとら江戸っ子でぃwww(コテコテの関西人)

お答えの時間です。
よくキャンプとかで重宝する。
昔は、長屋のおかみさんがパタパタあおいでた。
ドラえもんの四次元ポケットには、
入ってない。

「七輪(しちりん)」で、ゲスw
おやおや落語口調に
なってしまった。

子供は風の子、大人は火の子なんて申します。
七輪や火鉢なんかで
暖を取りたいねぇw

時代劇か、知らんけど…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.