Nicotto Town



ハクキンカイロ

今日はハクキンカイロが届いた

プラチナを触媒にベンジンが反応を起こして発熱するタイプのカイロだ

触媒反応をさせるきっかけとして、ライターなどで軽くあぶらなければいけない
煙草を吸わないのにライターも購入した
炎が出た方がやり易そうだったのでカイロの燃料でもあるベンジンが使えるように、オイルライターにした
いまはUSBで充電できる電子ライターもあるようだが使えるかどうか不安だからやめた
しかし今になって調べてみると物によっては電子ライターのほうが使いやすいという内容も目につく
とりあえずイムコのライターにしたがその内に電子ライターも欲しくなるのかもしれない
いや、欲しくなってきた

昨日・今日とかなり冷え込む
せっかくハクキンカイロが手に入ったのだが外出中に冷え込むのは足なんだよね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.