Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 アパート

 

アパート

 

今日のきつねじゃんぷのちょっとタイ語はアパート

「アパートメン」です。

 

コンドミニアムとアパートメントはどう違うのでしょう?

 

タイにもアパートメント1を一人のオーナーや会社が所有するタイプの

賃貸住宅が有ります。それはアパートメントです。

 

タイのサービスアパートメントやホテルの部屋を借りる感覚で契約できます。

これが出来る方は業者の存在は不要です。貴方が借りる低い家賃のお部屋では

内覧用のタクシー代と貰える手数料と比較すれば業者は赤字なのですね。

 

タイの不動産取引には日本の様な免許が必要ありません。

オーナーとの個人間取引が一般的です。

 

タイ王国内で日本人を相手に商売をしている

日本人が経営する仲介業の方は免許を持って商売していません。

そして不動産屋ではありません、ただの仲介業です。

 

相手をしなくて大丈夫です。

得をすることはありません。

 

アパートメント1階の管理事務所で賃貸の物件があるか?聞くだけです。

管理事務所が部屋を見せてくれ気に入れば契約が成立します。

月分の家賃と2か月分のデポジットを用意できればタイで暮らせます。

アパートはサービスアパートメントの契約に似ています。

 

大抵の物件は家具が付いていますので冷蔵庫、洗濯機、ベッド、ソファの

状態を写真に撮影するなどして退去時のオーナー様との交渉に備えましょう。

入居中の家具は綺麗に使いましょう。

家具を壊したり、部屋の破損はデポジットから弁償します。

一年間の契約を満了できない時はデポジットは返却されないでしょう。

 

 

อพาร์ทเมนท์

アパートメン

アパート

อ อ่าง o ang 洗面器の[a]

าน pho phan 食台の[ph] ◌ ア

ร เรือ ro ruea 船の[r]  (黙字符号 ัณฑฆาต タンカカート: 付いた文字は発音しない)

ท ทหาร tho thahan 兵士の[th]

ม ม้า mo ma 馬の[m] ◌ エー

น หนู no nu 鼠の[n]

ท ทหาร tho thahan 兵士の[th]  (黙字符号 ัณฑฆาต タンカカート: 付いた文字は発音しない)


 ----------------------------------------------------


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 コンドミニアム

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69808623

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 オフィスビル

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69805762


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう

アバター
2021/02/20 08:53
ガチャ券欲しいから申請しとるんやろ
それはどうなん?と言いながら
この機に友達申請を受けるに変更してた
きつねです。  ʕ-ܫ-ʔ お気に入りからお願いします。
アバター
2021/02/20 02:13
こちらへ失礼します
この度は、突然の友申でご迷惑をおかけしました
取り下げておきました
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.