Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


お部屋改装 街角カフェ

画像

相変わらず、お部屋のレイアウトには全然センスがない(*´σv`)ゆこたんですが

タウンイベントの特典アイテムが揃ったので
突貫工事で、お店を開業しました。

とは言っても、いつものことですがw
ただ、家具を配置しただけの何の変哲も工夫もないフツーのお部屋です。
しかも、これまでずっと、手付かずのままで
ヒツジ学園祭のバザーのお店だったものを
チョコっと追加しただけというww
まぁ、時間が無いので、これくらいでご勘弁を。

アルバイトの、ハリネズミさんだけでは手が足りないので
チョコ動物さんたちにも、お手伝いをお願いしました。


って、言うほど、お客さんは入ってはいないのですけどね。
(*´σv`)エヘッ

アバター
2021/02/22 12:26
KIKIくん
食べてみたことは無いですが、カブトムシの幼虫は、見るからに美味しそうです。
白くて、丸々と太っていますしね。
食べて育ったものが果物や木の樹液や蜜ですからね。
よく、カブトムシにスイカを与えますがスイカは水分が多すぎます。
1番良いのはリンゴやバナナだそうです。
アバター
2021/02/22 01:52
カブトムシの幼虫は、どう料理するのか分かりませんが、
香りが良くてプリップリで、かなりおいしいらしいです(・∀・)
アバター
2021/02/20 19:07
調べてきました。
蚕の幼虫と、カブトムシの幼虫は、長さが全然違いました。
蚕は白くて細長く、まっすぐで カブトムシは丸々と太っていて、円の様に丸まります。
アバター
2021/02/20 19:02
KIKIくん
ワー(;゚Д゚) 蚕は。。。(^▽^;)
ゆこたんは、子どもの頃に田舎の父方の実家に行った時に、2階があるぞ!と
階段を登っていくと、そこには2段ベッドのようなものがずら~~~っと。
これは何でしょう?と思い、のぞき込んだら、それらは全て蚕の幼虫でした。
一面に敷き詰められた桑の葉っぱをむしゃむしゃと食べていて、卒倒しかけました。
繭だったらまだ大丈夫だったんですがw (´ω`;)あれはいまだにトラウマです。
だけど、蚕の幼虫と、カブトムシの幼虫って、ほぼ一緒?σ(゚、。)
アバター
2021/02/20 17:34
ミルワームは、放っておくと甲虫に育ってしまうので、
適当なところで棄てて、新しいのを仕入れないといけないですね(・∀・)b
薬学研究職の方がマウス用のコオロギが苦手〜(*´Д`)とおっしゃっていました。

うちの娘は、最初の授業の日に教授に「はい、手を出して〜」と言われて、
手のひらにカイコの幼虫をヒョイヒョイと載せられたそうです。
それで脱落した人もいるらしいw カワイソ-
アバター
2021/02/20 16:44
ナンシーさん
(〃▽〃)ポッ いやいや、本当にいつも、ゆこたんのお部屋は相当レベルが低いですので
お部屋改装名人の ナンシーさんにはお見せするのがお恥かしい限りです。
このケマンソウの猫ちゃんのクッションは、可愛いですよね。
もっと大きいと更にいいのですが。
アバター
2021/02/20 16:34
KIKIくん
ハリネズミのマスターさんには、何でお給料を払ったらいいのでしょうか?
実際にハリネズミを飼ったことが無いですので、調べてみたら
ハリネズミの主食・好物は、虫だそうです。
ハリネズミカフェでおやつをあげる時には、
うにょうにょした小さな幼虫…
たいていの店員さんは「虫ですけど大丈夫ですか?」って事前に警告してくれます。
虫嫌いな人にはハードル高すぎですね。
ハリネズミカフェではおやつ=ミルワームというのが定番です。
コオロギも大好きなんですが、何せ捕まえにくい。
ピンセットでつまもうとするとぴょんぴょん逃げ回ります。
その点、ミルワームはうねうねしているだけなので、すぐつまむことが出来ます。
どっちも最初は抵抗あるかもですが(笑)。

なので、ハリネズミは可愛いので飼いたいのですが、餌の虫は・・・
ちょっと苦手です。
実際に自宅で、カブトムシは幼虫から、さなぎ、成虫からまた卵を産卵と飼い続けたことがありますので
幼虫や成虫は大丈夫です。
魚釣りも、ゴカイなどの虫を、針に付けるのが出来ず断念しました。
アバター
2021/02/20 16:12
わ~~ハリネズミとレアのクッションの猫がカワ(・∀・)イイ!!です!
アバター
2021/02/20 15:23
ハリネズミ、かわい (´▽`*)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.