Nicotto Town


ゆめさくら


春一番

草木も緑色、さわやかな春風の匂いも、梅、桜の開花で春も近い。

最近猫ちゃんの数が多く見受けられる、飼い猫は、あまり外には出て来ないけれども
野良猫の数が多い、それもある地域のみで、かなり人々とは、離れた場所に、群がっている。時々サイクリングで、この場所に行って見ると、えさを与えている人が居る
これが日常会話になっているのであろうかなあ。近づいていっても、余り逃げないし
ある程度は警戒しているけれども、えさを頂けるのかと期待して、様子を伺っている
みたい。その数も多い。雨や風が強い時には何処に、雨宿りしているのか、寒い時は
何処にいるのか、近くの猫の隠れた家に居るのは、間違い無い、最近空き家が多いのでこちらを、利用しているのであろう。猫の生活も大変、コロナウイルスには、
大丈夫なのかは、不明。人に危害を与えないだけでも幸い。生き物だから頑張って行くしかないのかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.